ふしぎな癒やし

ffxiv_20170215_182710.jpg

もう間もなく!

「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2017 in Frankfurt」

が開催となります!

本日、日本時間18:30より基調講演が始まり、14プレイヤー界隈は拡張パッチ4.0の情報で持ちきりになる…。

もちろん僕もストリーミング放送のチケットはばっちり買ってあります。

ffxiv_20170217_165947.jpg

ということなのでね…

ファンフェスの内容を見ながら画面をキャプチャして新情報をお届けするのがいいとは思うんですけどね…。

みんなまとめるの早いから…。

みんな気になってる情報ですからね…

情報は鮮度が命ですから…

なので当ブログは本日もいつも通り通常の記事の更新とさせて頂きます。

あ、ストリーミング放送自体はリアルタイムで見ます!w

ffxiv_20170214_185207.jpg

これをね…。

これを…癒やしと呼ぶべきかはとても悩ましいところなんですが…。

ffxiv_20170214_185217.jpg

一応レベル上げてみてるんですよ…パンツの人…。あ、サブリガの人…。

ffxiv_20170214_185225.jpg

彼のことをご存じない方に改めて説明すると、このハイランダーの人でサブリガを作ってそれを売り、サブリガの売上金だけでアパルトメントに部屋を買おうぜ!って企画のキャラなんです…。

最近深く考えることが増えてたので「なんかしょーもなくて、笑える記事かけないかなー」って思ってる時に誕生したキャラクターなんですが、まぁすぐにやめるだろうとw

そう思ってちょっと動かしたんですが…

ffxiv_20170214_192905.jpg

気付けば真剣にレベルを上げている。

あまりにも内容が気軽過ぎてこっちもびっくりする位気軽にプレイしているという現実。

もうほんと真剣にだらけてると思う。

ffxiv_20170214_194538.jpg

見てくださいよこの場所……どこか分かりますか?

そうです。

サスタシャですよ…。

この前レベル8とか言ってたのにもうサスタシャですよ…レベル15ですよ…w

ffxiv_20170214_195312.jpg

どうせすぐやめるだろうなぁと言う気軽さのお陰でレベルまでもが軽快に上がっていき、サブリガを作る上では必要のないクラスクエストまで進んでいる状態w

普段背の高いキャラを使わないのでその珍しさもあるんでしょうね。

なんだかんだで楽しかったりしますw

ffxiv_20170214_195739.jpg

しかし真の目的はサブリガを売ることだという…w

頑張ってモンスターを倒し、依頼をこなし、各国で信頼を得ていく冒険者。

そうして得た信頼でサブリガを売っていくという…。

こいつほんと何のためにこの世界に来たんだって自分で操作してて笑ってしまうw

ffxiv_20170214_200916.jpg

しかもその先に待ち受けるのが自身の消失…。

キャラクターを消す前の1企画として上がった案なのでギルが貯まらなくても、貯まっても、彼は最終的には消えることになる。

内容は笑ってしまうくらいバカなものなのに、行き着く先がやたら重いというこのギャップ。

ffxiv_20170214_201734.jpg

それら全てこみこみで楽しいゲームプレイ。

自分でもよく分からないんですが、ふしぎな癒やしを彼から頂いていますw

ffxiv_20170214_202331.jpg

そんな彼ですがとりあえずサブリガこそが彼の個性です。

レベルも15になりましたしそろそろ装着しても良い頃でしょう。

という事でさっそくウルダハの防具屋さんに足を運びました。







……。















売ってなかった






ffxiv_20170214_202407.jpg

企画が始まる前から個性喪失の危機に立たされる始末。

果たして彼はサブリガを手に入れることは出来るのか!

そもそもこの企画は正式にスタートするのか!?

ffxiv_20170214_202258.jpg

とりあえず個人的に楽しんでる内は続けてみようと思います。

サブリガを売るところくらいまではやってみたいかなw

それではまた次回ー!



まだつづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

今日なのー(llllll゚Д゚)

仕事が終わるのが21時……うん。

2017/02/18 (Sat) 17:24 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

じんくんもストリーミングチケット買いましょう!w
後からでも見れるしFF10のアタイアと交換できるアイテムもついてくるよっ!

2017/02/18 (Sat) 18:10 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する