まったりオンライン

ffxiv_20170411_002904.jpg

最近セブンスドラゴンⅢ code:VFDをクリアしました。

セブンスドラゴン、いわゆるナナドラシリーズはこれとPSPで出ているセブンスドラゴン2020しかプレイしておらず、PSPの方は今だ最後のダンジョン手前くらいで止まってたと思いますw

FF14が紅蓮のリベレーターまでの間まったりモードになったお陰でようやくお正月に自分へのご褒美で買ったゲームをクリア出来たんですが、面白かった!!

ナナドラシリーズは毎回戦闘の難易度が絶妙ですごい好きなんですよね!(2作しかプレイしてませんがw)

強い職業や技が後半になって出てくる事が多いのでそれを使ってストーリーを楽しむためにテンポ良く遊んでもいいし、自分が好きな職業で固めてそのPTでどうすれば1つ1つの戦いを切り抜けられるかを考えてもいい。

僕は後者ですが自分でクリエイトしたキャラで難局を乗り越えた時は「よしっ!!」と思わず言ってしまいますw

久々にRPGしたって感じでしたねーw

ffxiv_20170410_234602.jpg

最近のFF14ですがほんとにとてもゆったりとした時間が流れてます。

3.Xメインストーリーが終わったのでみんなやってみたかった事をやってるって感じですねー。

僕も占星術師のレベルがカンストすればいよいよ戦闘ジョブは全カンストなので1年近くかけてがんばってきたレベリングの旅も遂に終了となりそうです。

まぁ4.0でレベルキャップが全部70になるんですけどねw

ffxiv_20170411_003046.jpg

やってみたい事をする時間を持てたことでリニューアルしてからあまりいけてなかった雲海探索にも遊びに行けました。

まだ4回目なんですけどねw

洞窟の中にはでっかい為がいました。為と書いてカニと呼びます。

ちょうど横から見たときのシルエットが為って感じに似てるからですねw

FF11では相当大活躍してる子だと聞いてます。

ffxiv_20170411_003223.jpg

分かりづらいですが水浴びしてますw

水浴びというよりは溺れてますがw

さっきのカニさんがいた洞窟の奥にひっそりとあったんですよね。

僕は漁師のレベルがカンストしてないのでここで釣りができたとしてもまだ釣りは楽しめないんですが、ここでも何か釣ったり出来るんだろうか…。

漁師がカンストしたらまた訪れたいですね!

ffxiv_20170411_004045.jpg

でっかい恐竜もいましたよ!

なんか前の雲海探索の記事でも書いた気はしますがw

このでっかい恐竜はFATEでしかわかないのかな?

ボスFATEでしか見かけたことないでっかい恐竜でしたがこの時は通常FATEでした。

雲海はフィールドが広くて遮蔽物が少ないからもっと巨大モンスターがいっぱいいても楽しそうですね!

叶うことなら手懐けたらマウント出来るようにとかして欲しい…w

ffxiv_20170411_013950.jpg

ハウジングも弄りたい。

SSの場所はえうりーさんがFCハウスの個人部屋で経営してる呑み屋「彩り」です。

僕はハウジングに関しては誰かが来たときのことを想定して作る癖があるのでなかなか作業が進まないんですよねw

来てもらったとしてこの配置はどうなんだ、なにかコンセプトを打ち立てたとしてそんなに頻繁に誰かが訪れてくれるのだろうか…なんて考えてしまうわけですw

そんな事考えずに一部屋ぽん!と作っちゃえばいいんですけどね!

アパルトメントも持ってることですし…w

ffxiv_20170412_012828.jpg

我がFCにはセンス抜群のハウジンガーが数多くいるのでみんなの知恵を借りるのも良さそう。

このSSは改装中のすずちゃんの部屋に3人で遊びに行ったときのなんですが、ニケちゃんが

「ちょっと!ハウジングのコツを教えなさいよー!!」みたいな感じで可愛いw

自画自賛です、はいw

ffxiv_20170412_013351.jpg

紅蓮のリベレーターが始まるまでのおよそ2ヶ月はこんな記事が多くなると思いますがいつもこんな感じの記事なので特に問題ないですね!w

ゆっくりオンラインゲームできる期間も貴重なのでこの時間を楽しもうと思います!



つづく。
関連記事

コメント

No title

ナナドラ!2だけはやった!

あれも音楽いいんだよねー。

ボカロとか全然聞かないんだけどミクバージョンが聞いていて心地よかった。

特に拠点のが記憶にある……っていうかサントラ持ってるw

2017/04/13 (Thu) 07:40 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

2か!2020-Ⅱかな?

音楽いいよねー!
今回のⅢでは「Re:Vanishment」って曲が好き!だけども!
もしプレイする予定があるのなら動画サイトとかで聴くのはお気をつけを。
壮大なネタバレを含んでる場合がありますゆえ…。(この曲がかかる場面とかね…w)

2017/04/14 (Fri) 18:00 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する