イディルシャイアの今

ffxiv_20150929_013617.jpg

テトラグラマトン!!

この口当たりの良い言葉を連発しているにけです。

今日はイディルシャイアのお話しです。

タイトルからしたら
「最初はイディルシャイアって人気だったけど今それ程だよね~」
「うんうん、最近テレビでもあんま見ないよね」
「あ、でも地方の営業とかで儲けてるらしいよ」 
「うそ~!」

みたいな「あの人は今」感が強いですがそういう話ではありません。

ffxiv_20150929_012326.jpg

少し前の記事でも紹介しましたがレヴナンツトールが今と昔で大きく見た目が変わっているのはご存知でしょうか?

動画や画像が上がっていたりするので興味がある人には是非そちらで確認して見てもらえればと思います。

で、ですね、なぜ今この話を出したかと言うと…

イディルシャイアもレヴナンツトールの様に発展する可能性があるから!です!

え、本当に!?

そう思われた方に先にお伝えしておきます。

分かんないです!

ただ今現在イディルシャイアが冒険者の拠点として使われてる事や、ロウェナがいる事からあり得ない話ではないと思うんです。

という事で今回は!!

「イディルシャイアの今」と題して今現在のイディルシャイアのSSを大量に撮ってきました!

なのでここからは大量のSSでお送りします!

ffxiv_20150929_012310.jpg

蒼天の空とセノタフ大石碑。

ffxiv_20150929_012313.jpg

ffxiv_20150929_012341.jpg

低地ドラヴァニア左側への出入り口。

ffxiv_20150929_012345.jpg

巨大な石版!

さぁ中に入っていきましょー!

ffxiv_20150929_012357.jpg

ffxiv_201509291_012402.jpg

ffxiv_20150929_012406.jpg

入って正面と左右の景色。

続いては左手の突き当りとリテイナーベルまでご紹介!

ffxiv_20150929_012419.jpg

ffxiv_20150929_012430.jpg

ffxiv_20150929_012435.jpg

ffxiv_20150929_012442.jpg

リテイナーベル前は今日も大賑わいです。

人が居すぎてアクセスがちょっと不便なんだぜ!

ffxiv_20150929_012500.jpg

ffxiv_20150929_012507.jpg

ffxiv_20150929_012514.jpg

個人的にお気に入りの「イディルシャイアとララだるま」

ffxiv_20150929_012521.jpg

ffxiv_20150929_012546.jpg

こっから落ちたら無理だろうな…。

ffxiv_20150929_012450.jpg

みんな大好き中央にある装備交換所!

と!!

ffxiv_20150929_012615.jpg

ffxiv_20150929_012620.jpg

ぴかちゅう~~!!(カーバンクルです)

思わず「ピカチュウげんきでちゅう」のCMを思い出しました。(カーバンクルです)

ffxiv_20150929_012711.jpg

ffxiv_20150929_012716.jpg

ffxiv_20150929_012727.jpg

ffxiv_20150929_012807.jpg

こんなところに鉢植えに入った植物が!!

こうやって野菜とか育ててるんでしょうかね?

ffxiv_20150929_012906.jpg

意味ありげな事を言っているゴブリン族も居たりします。

ffxiv_20150929_013007.jpg

ffxiv_20150929_013017.jpg

最初の方にも写ってた工房らしいところ。

もし発展したらここにも入れたりするのかな?

今はまだ扉は固く閉じられています。

最後は中央の装備交換所を目いっぱい引きでお送りします。

ffxiv_20150929_013203.jpg

ffxiv_20150929_013216.jpg

ffxiv_20150929_013230.jpg

いかがでしたか!

発展するかしないかはまだ分かりませんが、もし発展したらどんな風景になるんでしょうね!

そんな事を考えながらゆっくり景色を見て歩くと新しい発見があるかもしれませんね。

ffxiv_20150929_013442.jpg

新しい発見を探しににけまーちは今日もゆく!



つづく
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する