司会を頼まれたら

2015-10-02_201359.jpg

久々のバハ子との再会、ちゃんと挨拶をしてくれるバハ子に思わず感動のニケちゃん。

2015-10-02_201434.jpg

出会い頭のバハ子は可愛い、すぐには毒を吐かないスタイルなんだねw

そんなバハ子に今日は聞きたい事があってきたのです!

実は今日はFCメンバーの大切なエタバンの日!

そんな大切な日の司会にもし選ばれた時バハ子ならどうするの?という事が聞きたくてやってきたのです!

ffxiv_20151002_015336.jpg


まず最初の質問!ででん!

【司会を頼まれたら?】

受けるのか、断るのか、どちらでもないのか…。

バハ子は何て言うんだろう?

2015-10-02_202311.jpg

バハ子>>だめじゃない!

だめじゃない!やってやるよ!むしろ大興奮だよ!!

バハ子はエタバンの司会はノリノリでやってくれるそうです。


【まず最初にする事は?】

じゃあ司会をやるとしたらまず最初にやるべきことはなんなんだろうか?

この最初のステップは結構重要でここを固めておくだけでもスムーズに話が進んだりするかと思います。

さぁ、バハ子!君はまず何をするんだ!

2015-10-02_202350.jpg

バハ子>>つまんないねぇ

そんな細かい事を考えるんじゃない、エタバンは人生最大最高の瞬間だ、考えるんじゃない感じるんだ!後は式の空気がなんとかしてくれる。

犬ならフィーリングに任せろという事らしいです。

ララフェルのにけちゃんとしては新郎新婦とエタバンで何をやりたいか、どう進行したいかを話し合うのがいいのでは、と思います。


【当日やるべきことは?】

ついにエタバン当日!

もう参加した事がある人もいればこれが初めての出席と言う方もいるはず。

ちゃんと段取りを決めていないと当日大慌てになるのは目に見えています。

さぁ、バハ子はこれにどう答えるのか?

2015-10-02_202514.jpg

バハ子>>いいからキノコ溶けてこい

エタバンの式場である十二神大聖堂の道中には危険なモンスターもちらほらしています。

せっかくお祝いする為に来てくれたのにその人がアクティブモンスターに絡まれて倒される事は避けたいですね。

出来れば低レベルで参加する人はレベルの高い人とPTを組んで敵を溶かしてもらいつつ安全に来たほうが確実です。

迷子にもなりにくいしね!


【SSを撮る時はどうする?】

人生でもとても大きな意味合いを持つエタバン、そんな大切な日の最高の瞬間をバッチリSSに収めたいですよね!

バハ子はSSを撮る時に工夫してる事とかあるのかな?

2015-10-02_202555.jpg

バハ子>>だめ!

皆さんSSを撮ってはいけません、物で残すのではなく心のフィルムにしっかり焼き付けて下さい。

にけちゃん的にはカウントダウンやET(エオルゼアタイム)でタイミングを合わせてSSを撮るのがおすすめです!

ミニオンのクロックワークサンは照明になる&UI(ユーザーインターフェース)を消すと画面に映らなくなるので、集まる場所の中心に出現させて全員でクロックワークサンをチェックすれば全員の視線を1か所に合わせたり出来ますよ!


【式が終わった後はどうしますか?】

楽しい式もついに終わりを迎え一同は十二神大聖堂前に出てくることになります。

魔導アーマーに乗って祝砲を上げる等が定番化していますがバハ子は一体どうするのか?

2015-10-02_202652.jpg

バハ子>>殴ったらダメ!

大盛り上がりのエタバンにテンションも自ずと高まってくることでしょう、そんな時でも殴ってはいけません。

せっかく和やかだった空気は一変、あたりが世紀末ヒャッハーになってしまいます。

みんな仲良く朗らかに!あ、でも仲が良いからってイチャつき出すのも厳禁ですよ!主役はあくまで新郎新婦です!





たくさんの想い、そして色々なエタバン。

みんながみんな全く同じ気持ちや背景でエタバンをする訳ではないので一概にこうしたらいいよ!とは言えません。

しかし幸せな日なのはきっとみんな同じはず、決めて起きたいは事ちゃんと決めてその上で楽しいエタバンを迎えられたらいいですね!

エタバンの開始時間や集まってくれる人たちによっては2次会を考えておくのもいいですよ!(エタバンは大体1~2時間掛かる事が多いかな?)

2015-10-02_202718.jpg

バハ子>>あ、お溶けって言うのは

いいからキノコ溶けてこいと言う言い方がきついと思ったのか少し弁解を始めるバハ子。

話しが長くなりそうだったので途中で帰りましたが帰り際に捨て台詞を言われました。

バハ子>>「だって服着てないじゃんw」

バハ子は今日も平常運転でしたw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する