槍のレベリング

ffxiv_20151007_021706.jpg

今回タイトルの色を変えてみたんですが、なんとなく失敗だったな~と思ってます。

グレーの影が浮いてますねw

という事で今日はレベリングのお話し!

ffxiv_20151007_180313.jpg

LBが撃てる幸せ。

僕はメインは学者で遊んでるのでまずLBを使う機会がありません。

使うとしたらそれはPTが半壊状態で尚且つ回復すれば立て直せる時だけですからね。

その代わりに効果的なタイミングで発動出来てそのお陰でクリア出来た時は跳ねて喜びますがw

ffxiv_20151007_201719.jpg

ヒーラーに慣れているとついPTリストを凝視しがちです。

あぁ、回復しないと…。あぁ、状態異常治さないと…。

最早一種の職業病w

槍術は近接攻撃で戦うので勿論敵に近寄らないと駄目な訳ですが、それにもまだ慣れないです。

ffxiv_20151007_224214.jpg

レベルを上げていると突然すずちゃんが現れました。

ffxiv_20151007_224157.jpg

そして急にトレード画面が開かれ渡される大量の装備。

半介護状態でのレベリングですw

ffxiv_20151008_021150.jpg

レベリングのお陰で改めてエオルゼアを回る事に。

時間帯もありましたが生で見るととっても幻想的で綺麗でした。

ゲームと言えど画像、動画、そして実際にプレイしてみるのとでは大違いですね。

ffxiv_20151008_011312.jpg

レベル上げの途中でFCクラフトなんかもやってます。

やっぱりみんなで協力して何かを作り上げていくのは楽しいですね。

ようやく艦首が出来てワクワクのFCさまほり。

ffxiv_20151008_011325.jpg

嬉しくてSSを撮っていたらすぴかさんが乗り込んでるみたいになったw

さぁ、早速艦首を飛空艇に取り付けるぞー!!

ffxiv_20151008_011537.jpg

圧倒的艦首の違和感。

色も材質も違う事から継ぎ接ぎ感が半端ない。

素材の統一感を出すためにも早く船体を作らなければ…。

ffxiv_20151008_014204.jpg

「にけさん、もう竜騎士になれるね!」

すぴかさんにそう言われて初めてジョブクエを受けられることに気が付く僕。

最後のクラスクエも終わらせてドキドキしながら槍術士ギルドに戻りました。

ffxiv_20151008_024500.jpg

ここで要求されるサブクラスのレベル上げ。

なんとなく嫌な予感はしていましたが斧術か…。

僕はタンクをやったこともほとんどなければ、斧を持ったことすらありません。

仕方なく斧術士ギルドにクラス習得をしに行くニケ。

ffxiv_20151008_030127.jpg

レベル1用の装備を持たないにけちゃんは雪だるまになるほかありませんでした。

これから少しの間斧だるま士になるしかないようです。

ffxiv_20151008_030135.jpg

ギルドマスター「そんな装備で大丈夫か?」

ニケ「大問題だ」

竜騎士になるにはまだ時間がかかりそうですw



つづく!
関連記事

コメント

No title

なるほど!! それで雪だるまか~!!

2015/10/10 (Sat) 02:23 | あきら #- | URL | 編集
Re: No title

あーちゃんコメントありがとー!

カバンの圧迫から気付けば初期服はリテイナーのカバンの中へと移動していたのでした…(´・ω・`)

2015/10/10 (Sat) 18:44 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する