久遠の誓い

ffxiv_20151003_213057.jpg

この日、FCさまほりはざわついていた。

何故ならさまほりメンバーであるしあちゃんの「エターナルバンド」の日だったからだ。

もっと言うとエタバン開始30分前にINしたら「にけさん司会お願いね!」と言われたからだ。

ffxiv_20151003_215018.jpg

式場に向かいながらも頭の中は司会でいっぱい。

少し前に「もしかしたら司会を頼むかもしれない」と言われていたので多少の心構えはあったがまさか当日に頼まれるとは…。

ffxiv_20151003_215050.jpg

エタバンする2人位緊張してるんじゃないか?

そう思いながらもなんとか10分前に現地へと辿り着くニケ。

道中やたら木に引っかかって「(このまま着かなかったらどうしよう…)」と思っていたことをここで明かしておこう。

ffxiv_20151003_215228.jpg

エタバンに呼ばれていた他のメンバーが次々に集まってくる。

もうエタバンまで時間がない!

ここはもうにけリズムで司会をやるしかないぞ!

あ、でも式場に入ったら控室に一旦移動するからそこでどうするかちょこっと考えよう!

ffxiv_20151003_220522.jpg

そんな時間はなかった。

控室に入ったと思ったらそこはもう式場だったw

式の開始はまだかとワクワクするみんな。

「キットナントカナル」とドキドキするニケ。

ffxiv_20151003_220901.jpg

そして遂に始まったエターナルバンド!

一体どんな式になるんだろう、どの辺りのSSを撮ろうかな?

そんな事を考えていたが次のシーンで僕の思考は全て吹き飛ぶ事となった。

ffxiv_20151003_220908.jpg

上空から現れる2人の花嫁。

何度かエタバンに出席した事がある僕ですが、この登場の仕方は初めてだったのでびっくりしましたw

ffxiv_20151003_221009.jpg

のドレスがとっても綺麗な花嫁2人。

そしてモーグリによって進められていく式。

あ、これ僕ががっつり司会しなくてもいけるな、そう思った僕は1招待者としてエタバンを見守る事にしました。

ffxiv_20151003_222459.jpg

ffxiv_20151003_222419.jpg

ffxiv_20151003_222524.jpg

幸せそうな2人の表情。

きっとこの2人しか知らない事や大切な思い出があるんだろうなぁ。

そう思うと胸にこみ上げてくる物があり、僕自身たくさんの事を思い出した。

ffxiv_20150730_014713.jpg

FC:さまほり メンバー募集!

そんな内容でロドストに日記を上げた僕。

当時のさまほりは徐々にアクティブ人数が減っており、楽しくはあるが同時に少し寂しくもあった。

もう少し新しい人を入れてワイワイしたいな…。

そう思って書いた日記を読んで声を掛けてくれたのがしあちゃんである。

ffxiv_20150730_030424.jpg

その日初めて会ったとは思えないしあちゃんとの会話。

FCの人数が少なかったのもあってすぐにしあちゃんはFCメンバーに加わった。

ffxiv_20150802_040624.jpg

エターナルバンドと言う大切な日に至るまで本当に色々あった。

僕が小学生の頃に先生にこんな事を言われた事がある「作文に”色々”とか”たくさん”て言葉を使っちゃ駄目だよ。ちゃんとその内容を書きなさい」

勿論先生はこの先僕が書く文章全てに”色々”とか”たくさん”と言う言葉を使うなと言った訳ではないだろう。

だけどその日から僕はその2つの言葉を作文で使う事を出来るだけやめてみた。

ffxiv_20150804_014912.jpg

”色々”や”たくさん”を使わない分内容が明確になった。

その時何をどう思ったか、それが明らかになるから。


そうして文章を書いてきた僕は今改めて”色々”と”たくさん”を使っている。

ffxiv_20151003_222618.jpg

便利な言葉を自分が楽をする為に使うのは文章として面白くないだろう。

ffxiv_20151003_222622.jpg

だけどそんな便利な言葉に大切な意味合いがこもっているのなら話しは別だ。

ffxiv_20151003_222636.jpg

2人しか知らないたくさんの色々。

みんなが知ってるたくさんの色々。

そんなたくさんと色々が積み重なって迎えたとても素敵で温かい日。

ffxiv_20151003_224944.jpg

エターナルバンド、それは久遠の誓い。

こんなにも素敵な所に招待してくれてありがとう!

2人の記念すべき日に司会と言う大役を任せてくれてありがとう!

そしてブログの記事にしてもいいよ!って言ってくれてありがとう!

これからもたくさんの色々な事があると思いますが、何はともあれ!

ffxiv_20151003_233250.jpg

しあちゃん、あーちゃん。

エターナルバンド、おめでとーーーーーーーー!!!!!



ず~っとつづく!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する