だらだらするのもいいじゃない

ffxiv_20151010_215658.jpg

みなさんいつもお疲れ様です!

今日は一体どんな日だったのでしょうか?

仕事や学業が忙しくて大変だった!久し振りの休みを満喫した!

色々あるかと思いますが今日もこのブログに訪れてくれてありがとうございます!

そんな今日の内容は「だらだら」なのです。

ffxiv_20151010_220105.jpg

イベント会場に到着したニケはさっそく深い眠りに落ちます。

後全然関係ないけど黒いタイツ、ええよね。

ffxiv_20151010_220110.jpg

「にけさんもう始まるよ!」

そんな感じで優しく起こしてくれそうなすぴかさん。

ffxiv_20151010_221034.jpg

そう、今日は「だらだらでー」だったのです!

この「だらだらでー」ですが、一撃確殺SS日記のマイディーさんの記事を読んで「あ、楽しそう!」と思ってパクリ参考にさせてもらいました!

ffxiv_20151010_221255.jpg

意外とこれが初顔合わせの人もいたので改めての自己紹介。

あ、フルネームってそう読むんだ!とか、おぉそう言った理由でFF14を始めたんだな!と知ることが出来て良かったなぁ。

ちなみに僕の自己紹介ですが「にけまーちです、このFCのマスターをしています」

「愛されキャラです」

えっ!?(定型文)

が最近一連の流れになってきていますw

ffxiv_20151010_230134.jpg

この「だらだらでー」ですが実は2回目なのです!

1回目は「こう言うのがあるからやってみたいんだ~」としあちゃんのお部屋で話していたところ、「なるほどなぁ」「今度やってみようか!」と言ってるうちに第1回目が始まってしまったのですw

その時はしあちゃんのお部屋を借りてみんなでだらだらした訳ですが、今回も会場はしあちゃんのお部屋です。

すごい綺麗に家具とか置かれてて集まりやすいんだ…。

ffxiv_20151010_232301.jpg

「あ、なんか首絞めてるみたい」

だらだらする為にこの部屋に来たはずなのにみんなの前で首を絞められ戦慄するたるさん。

この光景にはさすがの僕の腹筋も緊張と緩和を繰り返しました。

ffxiv_20151011_001249.jpg

「だらだら」と言いながら夜型の人が多いFCさまほりは体力を持て余していました。

結局ミニイベント「イフリートタイムアタック」が開始され、4VS4のPTに分かれて競い合ったりも!

僕は先に帰ってきたチームを判定する為におうちに残りましたがこれはやり方を工夫して色々やってみたい!

真や極なら制限解除を駆使して1人は完全実況役なんてルールでやってみても面白いかもしれないw

ffxiv_20151011_002100.jpg

早く帰ってきたチームの内2人が僕を撫でれば終了と言うルールだったので撫でられまくるにけまーち。

いつも素直に撫でてくれる人は少ないので幸せなイベントになるかと思いましたが「撫でる」のありがたみが薄まっただけでした。

ffxiv_20151010_214646.jpg

まだまだ始まったばかりの「だらだらでー」

みんなの思いもよらない話が聞けたりする面白い日なので上手に活用していきたいですね!



つづく。
関連記事

コメント

No title

色々なコンテンツがあるもののずっとやり続けると疲れちゃいますからこういったFCイベントはほっこりしますね(*´∀`)
しかしながら結局なにかが始まってるっていう・・・(*´ω`*)笑

2015/10/15 (Thu) 00:09 | アイゼルネ #- | URL | 編集
アイゼルネさんへ

たまにはまったりだらりんちょもいいですよね!

そうなんですよね、何かが始まってますw
いっその事誰かが何か発言するまで焚火を見続けるイベントをやってもいいのかもしれない!
人が来るかは別ですが!w

2015/10/15 (Thu) 03:57 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する