竜騎士になりました

ffxiv_20151015_005158.jpg

兼ねてより行っていた斧術士のレベリングが終わり、遂に!

竜騎士になる事が出来ましたー!

サブクラスのレベル上げは15までとは言え結構かかった…。

でもお陰様で一番使いたかった技が遂に使えるのです!

ffxiv_20151015_004536.jpg

ジャンプ。

それは全ての竜騎士のアイデンティティであり、それと同時に誇りでもある。

宙に舞い、そして遥か上空から敵を貫く様はまさに竜を狩る騎士そのものだ。

ffxiv_20151015_023814.jpg

実はこのジャンプのスキルには跳び上がるだけではないもう1つの機能がある。

それがジャンプした時の初期位置に戻ると言う機能。

この機能のお陰で遠くにいる敵にちょっかいをかけたり、範囲攻撃を避けながら相手に攻撃をしたり出来るのだ!

ちなみに僕はこの機能のお陰で建物の溝にはまって抜け出せなくなり、危うく竜騎士人生に幕を下ろすところでした。

ffxiv_20151015_023819.jpg

そんな面白機能を活かしてみようと思った僕は自宅に帰還し、屋根に飛び乗りました。

今作戦のターゲットは赤丸の木人!こいつを殴った上で初期位置に戻る機能を使って屋根の上に戻れるのか!?と言った挑戦です!

ffxiv_20151015_024524.jpg

まぁ戻れないよね。

屋根から勢いよく飛び降りた僕は木人をその勢いのまま突き刺し、その反動で後ろに飛び退りました。

そしてそのまま自分の体を家の壁にゴリゴリと擦り付けて着地した訳です。

どうやらジャンプ後に飛び出した位置に戻る機能はあっても、飛び出した高さまで戻る機能はないようです…残念!


でもこのまま終わるのは寂しい!

なのでにけまーちがジャンプする雄姿をお届けします!

ffxiv_20151015_025354.jpg

ターゲット目がけて跳び上がるニケ。

ffxiv_20151015_030215.jpg

そしてそのまま全体重を槍に掛け…。

ffxiv_20151015_030144.jpg

どーーーーーんっ!!!

ffxiv_20151015_030015.jpg

そのまま華麗にバク転に移行し―

2ffxiv_20151015_030015.jpg

の前にちょっと怖い顔になっているカーバンクルも忘れてはいけない。

ffxiv_20151015_030536.jpg

そして何事もなかったかのように棒立ち!

…。





ジャンプ楽しい!!





伝わってないかもしれないけど楽しい!!

今僕はジャンプに一喜一憂し、狂喜乱舞しています。






…ちょっと嘘つきました。

ffxiv_20151015_031231.jpg

何はともあれようやくジャンプを習得したニケ!

次は竜騎士のAFを着て飛びたいなぁ。

という事でにけまーちのレベリングはまだまだ続く!!



つづく!!(2回目)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する