Nike craft

m1

さぁ始まりましたニケクラフト!

この企画は周りからの期待も高く、まだかまだかと言う声もたくさんありました。全部嘘です。



本当にこのゲームをやろうと思ったのは風邪がきっかけですw

風邪引いてるのにオンラインゲームしたら夜遅くまで遊んじゃうしなぁ…。

かと言って何もしないっていうのもなぁ…。

そう思いながら気付けばこのゲームを起動してました。

m2.jpg

ちなみに今日やるゲームは今ではすっかり有名になったゲーム「マインクラフト」です。

最近は攻略本(?)やクラフトの手助けをしてくれる本まで出てるみたいですね。

ちなみにこのゲーム知らないよ!という方も勿論いると思うので大雑把に説明をすると、

ブロックで好きな物を作るゲームです!

ワールドネームのところにエオルゼアと書いてありますが、これは僕が入力した物です。

ワールドネームはどんな名前をつけても良いのです!付ける名前によって世界の生成のされ方が違ったような気もしますが、良いのです!

20151019220213.jpg

どん!

世界が生成されました!

緑豊かな大地と食料動物たち、この世界のエオルゼアも住みやすそうなところですねー!

2015019220235.jpg

これがこの世界のにけちゃんです。

スキンを貼りかえる事で好みの見た目に出来るので次回があればスキンを作り変えてもいいですね。

ちなみに最後に遊んだ時は「艦これ」にはまっていたので球磨ちゃんスキンのまんまでした。

m3.jpg

さぁ早速木を手刀で破壊していきましょう。

この世界の手刀は相当な威力ですねー。

ちなみに手に入れた木材から色々な物を作ることが出来るので、ただただ自然破壊をしてる訳ではないですよ!

m4.jpg

さぁ、とりあえず新しい世界に来たからにはおうちを作らねば!

どこか立地がいいところはないかなぁ。

m5.jpg

おぉ!

水も木も土もある場所が!

よし、第一拠点はここに決まり!早速地面に生えてる雑草たちを処理しよう!

m7.jpg

と思って雑草を引っこ抜いていたら気付けば夜でした。

ちなみに画面中央にある謎の物体は僕が作った畑です。

やっぱり自給自足していかないとね!

m8.jpg

何やら地面が光っています。

かぐや姫が生まれる前兆かもしれませんがニケにはまだ家がありません。

家を作った後に調べる事にしてみましょう!

という事で光る地面の謎は「ニケクラフト」に次回があれば次回で!!

それではー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する