守護天節にいってきた!

ffxiv_20151022_235924.jpg

この記事は守護天節の内容に触れています。守護天節を終わらせてない人はブラウザバックしましょう!

大丈夫だよ!という方はこのまま記事をお読みください!

今日も見に来てくれてありがとです!


昨日の記事通りログインは遅くなりましたが、いってきました!守護天節

ログインしたらちょうどしあちゃんが家の庭を弄り終ったところだったみたいで、庭にかぼちゃランプが6本生えておりました。

ffxiv_20151023_000707.jpg

ささっとイベントを終わらせてほうきをゲットするぞー!と思ってINしたんですが、意外にもまだイベントやってないよー!ってメンバーがいっぱいいたのでFC:さまほりのメンバーと現地入り!

ffxiv_20151023_001605.jpg

いやぁこれがね!

ffxiv_20151023_002004.jpg

すっごい楽しかったw

FCメンバーとは言えやりたい事や進行度は人それぞれ。

なかなか大勢で一緒に何かを、と言うのが実現し辛いんですよね。

だからこそこういうお祭り的なイベントはみんなで行くと楽しいなぁ。

PTを組んだままで進行出来るのもいいところでした!

ffxiv_20151023_002235.jpg

エッダちゃんと邂逅。

夏にエッダちゃんのお化け屋敷に行ったご縁で今やすっかり仲の良いお友達!

この「学生時代、夏祭りに行ったら学校のクラスメイト達とばったり会って盛り上がる」みたいなの好きだなぁw


さぁ僕も守護天節のクエストを進めるぞー!

ffxiv_20151023_002542.jpg

「大人のあなたは」

マジか…にけちゃん大人やったんか。

あんなにちっこくて可愛いのにもう子供じゃなかったんかぁ…。

まぁにけちゃんはナイスバディやし仕方ないよね。

ffxiv_20151023_002639.jpg

衣装とかもらうのも結構時間が掛かるのかなぁと思ってたんですがそんな事はありませんでした。

サクサク進められてアイテムをお手軽にゲットできるのも今回のイベントのいいところですね!

ffxiv_20151023_002749.jpg

いかがわしい売り子さんもいました。

今回のシーズナルイベントでもらえる衣装を捨ててしまった時の為に衣装の再販や、調度品等を取り扱ってくれてました!

なかなかのスタイルだとは思うけど、にけちゃんには一歩及んでいないのもポイントですね。

ffxiv_20151023_004719.jpg

雨が降ってきたので雨宿り。

これも1人で来てたら絶対やってなかっただろうなぁ。

ffxiv_20151023_004506.jpg

そしてぷるくんの突然の発光。

これは1人で来てても出来たらやったかもなぁw

ffxiv_20151023_005244.jpg

ねんがんの 魔法のほうきをてにいれたぞ!

あかんこれはやられる側だ。

台詞変えよう。

ffxiv_20151023_005244.jpg

ニケは 宝箱を開いた。

なんと! 魔法のほうきを 手に入れた!

ちなみにこのほうきはクエストで乗せてもらってる間だけ魔法が使えます!

ffxiv_20151023_005512.jpg

ぐぐっと指先に意識を集中して…

ffxiv_20151023_005502.jpg

しゃらんら~!

クエストが終わった後にもらえるほうきではこのエモートが使えないので、クエスト中に堪能してたくさんSSを撮る事をお勧めします!

ffxiv_20151023_010307.jpg

そうこうしている内にクエストは終了!

早い!めっちゃ終わるの早かった!!

でもわいわい言いながら回るイベントは楽しかったなぁw

ffxiv_20151023_013554.jpg

イベント初のフライングマウントがもらえる今回の守護天節。

2015年10月22日(木)~11月4日(水)までと期間が短めなので気になってる人は忘れずに!


また最初の方でも書きましたがPTを組んだままでもクエストは完了出来るので、気になってるけどまだいってないんだーと言う人は誰かと一緒に行ってみるともっと楽しいかもです!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する