極ビスマルク!

ffxiv_20151024_003218.jpg

昨日は極ビスマルクに挑んできました!

詳しい攻略法なんかはのせませんがネタバレが苦手な方はお気を付けを!

ffxiv_20151023_040450.jpg

その前にたるさんに色々と吹き込んでみる。

実際はたるさんを後ろからターゲットした時に「目が怖いw」と言われて撮ったSSですw

ffxiv_20151024_002341.jpg

今回は身内8人でメンバーを集めることが出来たのでとっても気楽に挑戦だー!と思っていたら何故か8人PTを組んでもコンテンツにファインドできないという状態に!

なんだ、なんだ、どうしたんだー!となったので原因を探りに全員で蛮神エーテライト前に集合しました。

にけちゃんの若干のパンチラが気になります。

ffxiv_20151024_003222.jpg

どうやらスピカさんがエーテライトに触れてなかったらしく、謎はすぐに解決!

いよいよビスマルクとの戦いの幕が開ける!

ffxiv_20151024_003413.jpg

そして下りる幕。

戦闘開始前にPTメンバーが浮島からぴょんと飛び降りたのですがそのまま復帰できず…。

戦闘開始前でも島から落ちたら復帰できないのは僕も知らなかった!

知らなかったからきっといつか僕もやってたと思うw

そしてにけちゃんの若干のパンチラ。

ffxiv_20151024_003719.jpg

おらおらやったんでー!とみんなで元気よく戦い始めましたが、やはり極蛮神!

そう簡単に討滅とはいかず…

ffxiv_20151024_011836.jpg

ffxiv_20151024_011838.jpg

ffxiv_20151024_011839.jpg

ぱっくんちょされてしまいました。

しかしビスマルクはどういう気持ちでこの島を食べに来てるんだろう…。

だって美味しいご飯が浮かんでる~!と思って寄って来たらその上にいる生き物にばっしばっし殴られるんだよ?

それで「いて、いて!何しやがんだこんにゃろ~!」ってご飯に突進したら「バリア貼ってるから効きませんですぅー!」って凌がれて、ご飯に横付けしたら背中に乗られて殴られて…。

僕ならそのご飯を食べるのは諦めると思うなぁw

ffxiv_20151024_013125.jpg

その後も時間いっぱい戦ったけど討滅ならず…。

でもみんなと一緒に楽しく戦えたのが何より良かったなぁ。

あーちゃんによる戦術指南もとっても分かりやすかったので次いけばクリア出来そう!


あれ…ちょっと待ってください。

なんだかにけちゃんの様子がおかしいぞ?

ffxiv2_20151024_013125.jpg

この後回線にやられてしまいましたw

今思えば戦闘中に落ちなくて良かった!

ffxiv_20151024_013451.jpg

帰還と同時に取り囲まれるニケ。

「俺たちは帰って来れたけど、まだあいつがあそこに…」

「クソッ!ニケはまだ戻らないのか!!」


最終回で奇跡的に帰ってくる主人公とそれを待つ仲間たちみたいな構図になってましたw

ffxiv_20151024_013547.jpg

「やっぱり帰ってきたわね」

心配するだけ無駄だと思ったわ。と言わんばかりに高い所で待機していたしあちゃんw

最初にCFでいけないぞー!ってならなかったらこんなSSも撮れなかっただろうなぁ。

ffxiv_20151024_015947.jpg

最後はお化けの仮装をして踊り明かしたり本当に楽しい極蛮神戦でした!



さて、明日はいよいよ「FATE in 広島」ですね!

第25回プロデューサーレターLIVEも会場から行われるので、3.1の情報が気になる方はお見逃しなく!

時間は20:00~22:00らしいですよー!



追記:PLLの時間を調べ直したら19:30からというアナウンスも…。結局どっちなのー!

とりあえず19:30から待ち受けておいた方が良いかもです!




つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する