Halloween Party!!

ffxiv_20151025_205329.jpg

いってきましたハロウィンパーティ!!

お、なんだなんだ?と思われた方の為にご説明しますと、昨日10/25(日) 20時 ラベンダーベッド6区6番地で行われたユーザーイベント、Halloween舞踏会に行ってきたのです!!

ffxiv_20151025_210131.jpg

INして2秒でたるさんにPTに攫われ誘われたんですが「せっかくハロウィンパーティにいくんだしコスプレしていこー」と思って以前着ていたティナの衣装で会場入りしました。

開始時間を40分程過ぎてからようやく到着したのですが会場は既に大満員!表示制限が出る程の人の数でした!

ffxiv_20151025_210629.jpg

難しい言葉なんて使わない。

もうね、もうね!!

すごかったよ!!!

会場では「名前の横にマテリア装着依頼のマークが出ている人にtellで『トリックオアトリート』と言うとお菓子がもらえるよ~」と言うアナウンスが常時流れており、入ってきた人が何をすればいいかがすぐに分かる丁寧な運営!

アナウンスがエールだったのもさすがでした!

ffxiv_20151025_211028.jpg

みんなで座って話したりできるスペースも設けられていたので吸い込まれるように座りました。

ワイワイ騒いだりするだけではなくほっと出来る場所があるのも嬉しい配慮ですよね!

少しすると「ミラプリショーをやるから見たい人は地下に来てね~」というアナウンスが!

どんな感じだろう!と思ってFCメンバーと地下に下りたんですが…。

ffxiv_20151025_212007.jpg

なぜか出場する事になるニケ。

「ティナの格好してるなら出場しなよ~w」と言われ、ちょっと悩んだ結果「(こんなチャンス滅多にないかも…)」と思って出てきましたよ!

でもね、SSをよく見て欲しいんだ。

このSSだと僕は3番目くらいに並んでる訳じゃないですか?

さすがのにけまーちでも1番目で出ていくのは無理無理w勇気ある人どうぞどうぞー!って感じで待ってた訳です。

でね、ちょっと。ほんとにちょっと目を離した隙にね、みんな僕の後ろにす~っと下がってたみたいでね。

ffxiv_20151025_213110.jpg

僕、トップバッターやったわ。

見て、この人の数。

表示制限掛かってるだけで実際はこの倍以上は会場にいるの。

すっごいね、すっごい緊張した。

もう口からアルテマでそうだった。

もしかしたらちょっと漏れ出てたかもしれない。

ffxiv_20151025_213227.jpg

でも変身マクロまで披露しちゃうにけまーち。

やるなら全力だよね!><

イベント会場の雰囲気のお陰ではっちゃけてはいますが本当にこれは緊張しましたw

そもそもティナが伝わらなかったらどうしようかと思ったw

ffxiv_20151025_213657.jpg

ffxiv_20151025_213733.jpg

ffxiv_20151025_213919.jpg

ffxiv_20151025_214324.jpg

ffxiv_20151025_214753.jpg

ffxiv_20151025_215216.jpg

衣装に凝っている人、そのキャラクターになりきっている人、変身マクロを作り込んで来ている人。

ここに全部載せきれた訳ではないですが、素敵な衣装の方ばかりでした!

僕は緊張して必要最低限しか喋れなかったような気がするw

ffxiv_20151025_220730.jpg

ミラプリファッションショーが終わった途端に無法地帯と化すお立ち台。

可愛いララフェルたちが踊っているのを見てニケが黙っていられるはずもない!

1度は下りた舞台に再び舞い上がるにけまーち!

ffxiv_20151025_220907.jpg

素晴らしい笑顔。

イベント楽しんでるなぁw

ララフェル好きとしてはイベントとにけちゃんのこの姿を見れただけでもう大満足ですw

ffxiv_20151025_223055.jpg

実は「トリックオアトリート」や「ミラプリファッションショー」以外にもイベントがありました。

むしろこれが一番のビッグイベントだったのかもしれない。

それはイベント運営している方達がとっても頑張って考えてくれた『碑文』と言うなぞなぞ。

その謎を解いたものにはなんと賞金100万ギルが贈呈される本当にビッグなイベントでした!

ffxiv_20151025_224702.jpg

これがねー!!めちゃめちゃ難しかった!!w

当日出た問題やその回答はもうツイッターに上がってるんですが、何回その答えを読んでも僕の頭では辿り着けないものばかりw

24時までに問題が解ければ100万ギルだったんですがなんと正解者は0人w

賞金は次回に持越しへとなりましたw

後から聞いた話だと「うみねこのなく頃に」という物の宣伝も兼ねてだったらしいです!

ffxiv_20151026_003609.jpg

イベントが終わる頃には大体の人が1階に移動していたので地下の舞台を撮影!

さっきまであそこに立ってアピールしてたんだなぁw

ffxiv_20151025_223756.jpg

あ、そう言えば「トリックオアトリート」でもらえるお菓子はちゃんと集めきりましたよ!

ffxiv_20151026_003833.jpg

1階にいたモーグリ音楽隊とかも可愛かったなぁ。

違和感なくシーズナルイベントに出てくるダンチョーや、ミニオンになったシャントット様も写り込んでますねーw

ちなみに聞くところによると内装を考えて作るのに1ヶ月以上かかってるそうです!

ffxiv_20151025_235542.jpg

こう言った大きなイベントに参加させてもらうのは初めてだったんですが、すっごい楽しかったー!!

改めてイベントの企画、運営おつかれさまでしたー!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する