占いの館

ffxiv_20151026_150813.jpg

私はにけ!

ちょっと前に森の都、グリダニアに来た新米冒険者だよ!

ffxiv_20151027_233859.jpg

最近ようやくここでの生活にも慣れてきたんだ!

綺麗なお花に囲まれて嬉しいなー!

ffxiv_20151027_233943.jpg

わー!これ!これかわいいー!!

ffxiv_20151027_233954.jpg

私の家の扉にもこれ貼りたいなー!

…あれ?ここに家なんてないのに何言ってるんだろう…。

ffxiv_20151027_234152.jpg

ぼーっとしてたら取り込まれてたよ!

ffxiv_20151027_234208.jpg

その後座布団を置いて行ってくれたの!

ここの世界の人達も優しいなぁ。

あれ…?ここの世界って言い方変だよねw

ここの街だーw

ffxiv_20151027_234120.jpg

あはは…楽しいはずなのに、なんでこんなに寂しい気持ちなんだろう…。

ffxiv_20151027_234310.jpg

ちょ、ちょっと歩いてみよう!

気持ちが晴れるかもしれない!

ffxiv_20151027_234333.jpg

るんたった~♪

ぽんぽこぽ~ん♪

ドカッ!ズシャ!バキィッ!!♪

ffxiv_20151027_234352.jpg

……。

ここ…知ってる…?

でも何か違う気がする…・。

ffxiv_20151027_234430.jpg

うーん…?

ffxiv_20150812_205726_2015102816431328c.jpg

この時、ニケの頭の中に2つの記憶が流れ込んできた。

1つはとても懐かしい記憶。

もう1つは何故今日ここにいるかという記憶。

ffxiv_20151027_234459.jpg

い、行かなきゃ!

その為にここにいるんだもん!

ffxiv_20151027_235127.jpg

という訳で!行ってきました!

占いの館『ふぁいなん』

ここまで読んでくれた人はもうお気づきでしょう、本題に入る前にこれだけの記事の長さ…。

そう、今日の記事は……長いよ!!

ffxiv_20151028_000116.jpg

バハムート鯖で占いをされているフィアナさん。

いつもは予約をした人だけが入れる占いの館なんですが、昨日は「オープンハウス」という事で誰でも自由に出入りできたのです!

ffxiv_20151028_000258.jpg

今回の「オープンハウスファイナン」の開始自体は24時、つまり夜中からだったんです。

にも関わらずこの人数!!全部で30名程のお客さんが来ていたようです!!

ffxiv_20151028_000353.jpg

おばけちゃんに「家の中に入って~~~♡」と言われてなだれ込むお客さんたち。

しかし挨拶だけは誰一人忘れません。

礼に始まり礼に終わる、イベントに参加する人たちの良い所です。

ただ…ね、実はみんながここに入る前に僕一回入っちゃったんだ…。

ffxiv_20151027_234712.jpg

今日イベントがあるのってここだよね~?

もうみんな個人部屋に入ってるのかなぁ…。

とりあえず挨拶だけしておこう!

「おじゃまします!」

ffxiv_20151027_234729.jpg

シーン…











あ、これまだ入ったらダメなやつだ。

ffxiv_20151027_234853.jpg

この場を借りてお詫び申し上げます。

ごめんなさい、先に入っちゃいました。ケーキ美味しかったです。

ffxiv_20151028_000657.jpg

中に入るとおばけちゃんから説明があった後、今回初めての人はPTに誘って貰えました!

そうすることで100%の演出が見られる訳です!

ffxiv_20151028_003029.jpg

おばけちゃんが退出するとフィアナさんが交代で現れます。

交代する時の演出も素晴らしいので是非生で見てもらいたいです!

ffxiv_20151028_002529.jpg

最初に占ってもらったのはベリアス鯖で占いをしているファエルさん!

占い師を占い師が占うと言うなかなかお目に掛かれない占いでした。

ffxiv_20151028_005027.jpg

演出と言い、占う時の独特の雰囲気と言い、にけはすっかりファンになりました。


そして、ここで皆さんにお知らせがあります!

今日の記事は長いです!と途中でお伝えしましたが、あまりにも長すぎるので次回持越しとさせて頂きます!

それだけ占いの館が面白かったという事です。

決して冒頭のニケ物語が長すぎた訳ではありませんよ。




つづく!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する