ふぁいなん

ffxiv_20151028_014230.jpg

まず初めにお断りしておきます。

無礼にも記事のタイトルで「ふぁいなん」とさんも様も殿もつけていないのは前回の記事と合わせて読んで頂いた時に『占いの館 ふぁいなん』とする為です。

決して悪意はありませんのでご了承ください。


さて前回の記事が長くなってしまい、まさかの2部構成になった『占いの館 ふぁいなん』ですが、ちょっとSS見て下さい!

にけちゃんが!にけちゃんが占われる人の椅子に座ってますよ!!

ffxiv_20151028_015422.jpg

そう!実はファエルさんの占いが終わった後に再度占って欲しい人の募集がかかったのです!

ぶっちゃけてしまうとこの日は半分「占ってもらうぞ!!」という強い気持ちを持ってこのイベントに臨んでいました。

図々しいですが、時にはそんな図々しさも大切。

ffxiv_20151028_015722.jpg

今回僕が占って貰ったのは【ギリシャ十字】というもの。

5枚のカードを使った【スリーカード】というものの強化版だそうです。

ちなみに先生も仰っていましたが『占いの館 ふぁいなん』にはまだまだ種類豊富な占いがございます!

恐らくですが前回行われた「オープンハウスファイナン」の時に使われた占いの方法と同じものしか出なかったんだと思いますw

もう1度言いますが、まだまだたくさん他の種類がございます!

ffxiv_20151028_015750.jpg

やっぱり演出がすごい。

聞くだけではなく”見る”イベントになっているのも素晴らしいですね!

あ、ちなみに僕の占ってもらった事やその結果については秘密ですw

ffxiv_20151028_024131.jpg

ただこれだけは言える、ここに来れて良かった。

占いの内容は秘密ですが、ここにきて得られたもの、そしてそれを通して思った事をみんなに伝えたいと思います。


まず、ここに人が集まるのは人が話してるからなのかなって思いました。

「待てよにけまーち、お前の言い方すっごい分かりにくいぜ?」うむ、そうだと思う。

僕がよく使う手法ではありますが、これからその話を分かりやすく解説していきます!

ffxiv_20151028_023022.jpg

例えば占ってくれるのが機械だったらどうでしょう?

提示されたギルを払い、お客さんが選んだ選択肢の中からプログラムにそって占いを実行していく。

そうして無数にある占いの結果から決められたテキストをお客さんに伝える。

やっている事はあまり変わらないかもしれません、でもそこに人を感じる事は出来ません。

元のプログラムを組んだりテキストを考えたのは人ですが、いざ相対するのはロボットになってしまうからです。

ffxiv_20151028_034845.jpg

当たり前&失礼ではありますがフィアナさんはロボットではありません。

血が通い、意思を持ち、心ある人間なのです。

その人が僕の為に占い、僕の為に言葉を考えそれを伝えてくれる。

これがどんなに幸せな事だろうか。

自分で「これでいい…こうしよう」と思うのと誰かに「そうだね、それいいと思うよ!」って言ってもらえるのでは全然違うのです。

ffxiv_20151028_034941.jpg

「オンラインゲームは人」

これはイシュさんに教えてもらった言葉です。イシュさんもまた別の大切な人から教えてもらった言葉だそうです。


きっとみんな分かってるよね、人と人との繋がりがどれくらい大切かなんて。

でもそれだけじゃどうにもならないから忘れちゃうこともあるよね、それこそ人にイライラするする事もあると思う。

それが良いとか悪いとかはその人にしか決められないけど、どうか忘れないで下さい。

ffxiv_20151028_041021.jpg

あなたは今、人と遊んでいます。それはプログラムではありません。

当たり前の事です、でも当たり前のこと程忘れがちです。無意識に呼吸してるのと同じようなものです。


やっぱりオンラインゲームだからね、誰かと楽しく遊びたいよね。

どうか相手の事を考えて、悪い所だけに囚われないで、いい所だけに囚われないで。

そして何より今の自分の駄目だったり悪かったりする状況だけに囚われないで。

たまにはそうやって遊ぶのもいいもんです。

ffxiv_20151028_034350.jpg

あ、そうだこのブログを見てくれている人にメッセージ!

いい?アドバイスでもアンサーでもなくメッセージだからね!



毎日色々お疲れさまです。僕達の世界にはモンスターも魔王もいませんがそれでも日々大変ですね。

頑張ってる人、頑張れない人、色々な人がいます。

ただ頑張ってるから正解!えらい!いやっふー!!

頑張ってないから間違い!ダメ!ぶーー!!

って事じゃありません。どっちの人にもそれ相応の辛さや大変な事があります。

そんな色々な状況を持った人たちが集まり遊ぶオンラインゲーム。

いいものです、いいものにしようとすればきっと大丈夫。

まずは優しくしてみるのはどうでしょうか、優しさが返ってくるかもしれません。


有言実行!人に言ってるだけじゃ駄目ですね!

僕はこのブログを通して優しさとか温かさとか楽しさを伝えられたらなって思って頑張っていきます!


ffxiv_20151028_041214.jpg

恥ずかしくて悶えよう。

いつかこの記事を見た時にむず痒くて「あれは黒歴史だーw」なんて言う日がくるのかな?w

その時は悶えよう、体を目いっぱい使って「あああぁぁぁぁwwww」ってしようw


以上が『オープンハウスファイナン』にいって僕が得て、それを通してみんなに伝えたかった事です!

ffxiv_20151028_040747.jpg

あれあれ?急に天井なんか見てにけちゃんどうしたの?

ffxiv_20151028_040801.jpg

あぁそっか、全部思い出したんだね。

君はニケ・マーチ、FCサマーホリデーのマスターで楽しい事好きの冒険者だ!

ffxiv_20151028_040813.jpg

「今とっても気持ちがホカロンです!」

幸せな気持ちをみんなに伝えてにけちゃんはこの世界を後にしたそうですよ!




これからもつづける!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する