ちっこいオーディン

ffxiv_20151106_014656.jpg

オーディンの話しをする前にちょっと見て欲しSSがあるんだ。

それが上のタイトルのSSなんだけどね、見て、浮いてる。

ffxiv_20151106_014653.jpg

ffxiv_20151106_014647.jpg

遂にたるさんは宙に浮けるようになったのだ。

いつもギャザクラ頑張ってるなぁとは思ってたけど、鍛え上げたらこんな事まで出来るようになるんだなぁ。

実際は僕がハウジングの調度品を弄ってて、たるさんが乗ってたテーブルを別の場所に動かしただけなんですがまさか落ちずに浮くとは思いませんでしたw

ffxiv_20151106_011455.jpg

さてタイトルのちっこいオーディンの話しに戻しましょう。

このマメット・オーディンはベテランリワードという、FF14に360日分課金してくれてありがとう!という事で貰えるアイテムなのです。

ffxiv_20151106_011508.jpg

この子は媚びません。

ちっこいながらもオーディンとしての威厳をもっている訳ですね。

ffxiv_20151106_011549.jpg

そして何気にでかい。

ララフェル位なら対等に渡り合えそうな武器を所有しています。

ffxiv_20151106_011558.jpg

待機時のモーションは剣を構えた後に愛馬のスレイプニルごとぐるぐるぐる~!!って回転します。

あれかな?斬鉄剣のモーションなのかな?

ffxiv_20150929_001756.jpg

ちなみにこっちは等身大のオーディンです。

このオーディンですが、実は最後に倒したプレイヤーの見た目になると言うのはご存知でしょうか?

黒衣森で暴れ回っているオーディンをララフェルが倒した場合は次に出現する時の姿はちっこいララっ子オーディンになるわけです。

ffxiv_20151106_011557.jpg

かっこいいなぁ。

これ…後1、2年したらデカオンとか出ないかな…。

見た目も等身大で、自分の後ろを付いて来てくれるやつとか!

でもみんながデカオンを連れ歩き始めたら大変な事になるのでデカオンは自分にしか見えないとかで実装して欲しいですw

ffxiv_20151106_011638.jpg

そう言えばさっきララとも渡り合えそうって言ってた剣は竹光らしいですよ!



【竹光(たけみつ)とは】

削った竹を刀身に見せかけて作った、形ばかりの刀。

現在市販されている竹光の多くは、実際には竹を素材にすることは少なく、樫を削ったものを刀身とすることが多い。



だそうです。

めちゃめちゃ切れ味良さそうなのに木製なんですねー。

ちっこいオーディンの事を調べるまで僕自身「竹光」の事は何一つ知らなかったのでいい勉強になりましたw

いつになるかは分かりませんが、オーディン装備をにけちゃんが着れるようになったら愛馬のスレイプニルも買ってこのミニオンと見た目の比べっこをしたいなぁw


それでは今日はこの辺で終わりしたいと思います!



つづく!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する