パッチノートを読んでわくわくしてるニケの話

ffxiv_20151109_065029.jpg

なんか今日の記事のタイトルが最近のアニメとかライトノベルみたいですねw

2015-11-09_213233.jpg

さて!遂に明日はバージョン3.1ですね!!

パッチノートなども公開や朗読会もあってわくわく感が高まっております!

なので今回は特に僕が「おぉーーーーーーー!!!」と思ったパッチ内容をゆる~くピックアップです!

2015-11-09_213314.jpg

この左側の人がつけてる怪しいマスクは手に入りますかー!!!?

2015-11-09_213454.jpg

わくわくし過ぎて画像を編集するのを忘れましたが、最後の1行に注目してください!

ボイジャー出港時に、地下工房にいるプレイヤー全員にカットシーンが流れるようになります。

やったぁぁああ!!!

今まではみんなで協力して飛空艇を完成させて発進させるぞー!!となっても機械を操作してるキャラクターしか出港のムービーがみれませんでした。

なので頑張って作ったのに「おぉぉぉおお!!!」と言って感動できるのは1人だけ。

周りのみんなは「え?なに?どうなってるの?」って感じだったんですよね。

みんなで頑張ったものをみんなで共有できる。

すごい嬉しいです!

2015-11-09_213514.jpg

2015-11-09_213525.jpg

使用人てなにーーーー!!

なにが出来るんですかーーー!!!


後何気に雇えるNPCの数が増えるようですね!

FCさまほりは比較的大きい部類に入るMハウスで生活しているのですがそれでも雇用NPC枠が足りませんでした。

なのでこれで心置きなく雇いたいNPCを雇えるようになりますねー!

自分の部屋に2人雇えるようになったのもとても大きいと思います!

2015-11-09_213548.jpg

ついに照明の調整も出来るようになりました!

今までは部屋の明るさを調整したければ照明の雰囲気が変わるハウジングアイテムを使うしかなかったんですが、これのお陰でよりお手軽に、そして個性を際立たせたハウジングが出来そうです!

クリスマスイベントをされる光の戦士の方々も多数いると思うので、この照明調整をどういった感じで使われるのかも気になります!

2015-11-09_213610.jpg

これ、めっちゃ楽しみですw

本家ロードオブヴァーミリオンは遊んだことがないんですが、そっちとルールが似てる感じなのかな?

簡単に入手できるミニオンでもちゃんと戦えるとの事だったので、ミニオン3つそろえたらみんなで遊びたいですねー!

FCイベントとしても利用できそうでさらに今わくわくしてますw

2015-11-09_213655.jpg

色々なマウントも飛べるようになりますね!

皆さん色々と注目のマウントはあると思いますが、僕は魔導アーマーが飛ぶのがすっごく嬉しいです!!

そうかー!飛べるのかー!!

3.1になったらすぐ飛べるようになるのか、または何かクエストをこなせば追加のマウントでも飛べるようになるのかも気になるところです。

2015-11-09_213723.jpg

みんなワクワク雲海探索!

荒れるんじゃないか?

そんな噂もされている雲海探索ですが、荒れる心配があると言うのはみんなが期待しているという事でもあります。

吉Pも言っていましたがコミュニケーションが大切です!

せっかくの目玉コンテンツの1つなのでみんなで仲良く遊びたいですね!

もしIL210の装備が出たら雲海探索エリアで叫びますw

ffxiv_20151109_065104.jpg

これら以外にもまだまだ気になるコンテンツはたくさんあります。

ヴォイドアークにバヌバヌ族のクエスト、エモートを揃える機能や新しく増えるおしゃれ装備。

他にも細かい便利機能など言い出したらきりがないですねw

ただどれだけわくわくしようとも今日はまだ3.1で遊べません!

なので今日は明日に備えてゆっくり休みたいですね!


ちなみに楽しみ過ぎて明日、明後日に風邪を引く予定の人が多数いるかと思いますが、職場に誠実に働く光の戦士がいた場合は勘づかれる恐れがあります。

何とぞお気を付けくださいね。

え、僕ですか?

明日の記事はお休みになる可能性が高いです、とだけお伝えしておきますw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する