魔航船ヴォイドアーク

ffxiv_20151110_235532.jpg

いつも通り詳しい攻略内容がのっている訳ではありませんので、もう行ったよ!と言う人が見ても有力な情報は得られません!

ただニケが慌てふためく姿は見れるかもしれません。

2ffxiv_20151110_235933.jpg

たーびはーまだー終わらーないぃぃい!!♪

このシーン、実は顔芸がすごかったのでSSを撮ったんですがタイミングがずれてたみたいで熱唱してるシーンみたいになってしまいましたw

この人はどうやら今回のストーリーの悪役と言える立場の人物みたいですねー。

ffxiv_20151111_001904.jpg

やっぱり24人レイドはいいですねー!

4人や8人で戦うのも楽しいんですが、やっぱり仲間がたくさんいて今からやってやるぞ!!って感じを見ているとワクワクしてしまいます!

ffxiv_20151111_002012.jpg

おわぁぁああ!!

僕はリアルで声を上げましたw

演出とは言えモンスターが突っ込んで来て建物が破壊されたりするのは迫力がありますね!

特に3.0以降はこう言った演出が増えた気がします!

ffxiv_20151111_002058.jpg

SSでゆっくり見ると分かりやすいんですが、この船の内装…。

これは…何かの骨なんだろうか…。

もし人の手によるデザインだとしたらこれをデザインした人はとてもエキセントリックな思考の持ち主だったに違いない。

レイドだから立ち止まる事はほぼ無理ですがいつかゆっくり見てみたいなぁ。

ffxiv_20151111_002316.jpg

最初のボスは入ってすぐ突進してきたマンタみたいなあの子でした。

あまりの特徴的な見た目のせいで「こわい」「キモイ」と言う声が周りから上がっていましたw

ffxiv_20151111_004301.jpg

さすが魔航船と言ったところか。

出てくるモンスターはおぞましい生物が多く、ボス級の敵と出会うたびにみんなが「キモイ」「こわい」「キモイ」と言ってました。

まぁどこをどう見ても可愛いとかにはならないよねw

ちなみにこのボスはモンハンに出てくるオオナズチっぽい気がします。

ffxiv_20151111_004438.jpg

新レイドという事もあってここに来るまでも、そしてここでも倒れまくる光の戦士達。

一体何度全滅しただろうか…。

とりあえず装備が半壊する位にはみんなでわいわい楽しみましたw

ちなみにSSでは変な糸みたいなので繋がれていますが、これはこの糸を誰かが横切って上げる事によって切断する事が可能みたいです!

それにしても何回見ても糸の繋がり方がピカチュウの尻尾に見えるなぁw

ffxiv_20151111_010636.jpg

エンドコンテンツではお馴染みとなった移動機構。

今回はバシュン!!と飛んで行くものではなく、ふわぁぁあ…とゆっくり連れていかれるような感じの作りでした。

そりゃ毎回あんな風に飛ばされてたら全身の至る所がやられかねないからねー。

ハイデリンも冒険者のケガの治療費は払ってくれないのでゆっくりふわふわの方がありがたいってもんです。

ffxiv_20151111_014752.jpg

やっぱり後半に行くほどギミックが複雑になったりで攻略が難しかったんですが、後半になるほど各アライアンス間でのやり取りも活発になったので楽しかったです!

「○○はこうしてみよう!」 「○○はあれっぽいね~」 「さっきこうだったから次はそこ確認してみようか!」

このたくさんの人数で知恵を出し合って言うのもレイドの醍醐味ですね!

ffxiv_20151111_015838.jpg

ラスボスの残りHPも後15%程!

そしてLBゲージ3本を消費して繰り出される「蒼天のドラゴンダイブ」

未だに技の名前何とかならなかったのかと思う事もありますが、見た目は大好きです!

うおぉぉぉお!!やってやれーーーー!!!

みんなの希望を乗せたドラゴンダイブがラスボスに向かって放たれる!!

絶大なる威力誇るその一撃は!!










見事に外れました!!!


ギミック的に仕方なかったんですが、当たらない時はシステム側がキャンセルしてくれてもいいんだけどなーw

うぉぉぉぉおお!! MISS!!は撃った方も見守る方も悲し過ぎるw

ffxiv_20151111_020005.jpg

ffxiv_20151111_020008.jpg

それでもちゃんとクリア出来ました!

LBは言わば最後のとどめを刺す時の演出を兼ねている面もありますからね!

ギミックによってはLBゲージが溜まってなかったり、相手がボスでなくても使った方がいい場面がありますが、基本的にはLB撃たないと絶対クリア出来ないって場所が少ないのもいいところです!

ffxiv_20151111_020157.jpg

終始わちゃわちゃしながら遊ぶことのできたヴォイドアーク!

まだまだ攻略法が確立してないからこそ盛り上がったのもあるなぁ。

僕の初ヴォイドは忘れられないイイ思い出になりました!

ffxiv_20151111_020142.jpg

後はふと見たスピカさんの頭がアフロになっていたのも忘れられない思い出になりましたw

へーっどらぁああい♪



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する