ニケの休日

ffxiv_20151112_214244.jpg

今日も当ブログへの訪問、ありがとうございます!

しかしながら今日はブログはお休みにしようと思います。

最近またしても生活リズムが崩れ気味で「よーしブログ書くぞー!!」って言うブログ力が湧きにくくなっているのです。

このブログ力が湧かないまま記事を書いてしまうとなんだかいつもと調子が違う記事になってしまいそうなので今回はお休みです!


と言ってもですね、せっかくブログに遊びに来てくれたのに今日は何もなしかーと言うのも忍びないのでFF14での発見を1つのせておきます。

ffxiv_20151112_214344.jpg

みなさんイディルシャイアにいる彼の事はご存知ですか?

外に出る抜け道を知ってるんだぜ!と言ってそこそこ広くて出口が遠いイディルシャイアの外へとプレイヤーを瞬時に送り届けてくれる人です。

ギャザラーで素材を採りに行くとき、リーヴをする時、セントリオ記章を集める時等お世話になった人も多いと思います。

そんな彼にパッチ3.1である変化が訪れました。

ffxiv2_20151112_214344.jpg

道案内"だった"冒険者。

なんてことだ。

得意げに抜け道を案内し、今までたくさんの冒険者の貴重な時間を守ってきた彼の名前が…。

一体何があったのか気になった僕は彼に話しかけてみました。

ffxiv_20151112_214309.jpg

そんな酷い話があっていいのか。

都市内転送網が整備されたお陰で確かに街の中の移動は格段に楽になりました。

またイディルシャイア内でマウントに乗れる様にもなったので転送網を使わなくても若干広い街中をダッシュで駆け抜けることが出来るようにもなりましたね。

その代償が彼の失業な訳です。


もしも街中で彼を見かけたらそっと撫でてあげるといいかもしれません。

その優しさが彼を救い、後のパッチに活かされるのかもしれないのですから。

ちなみに僕は彼を指さして笑った後に目の前のエーテライトでドゥゥンと言う音を立てて外にワープしました。





ごめんねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する