景観カメラ(超畑編)

ffxiv_20151116_001239.jpg

やはりアバラシア雲海の夕日はいいです。イイです。

そう言えばパッチ3.1で景観カメラなるものが追加されましたね!

≪使用方法≫
キーバインド/テキストコマンド「/idlingcamera(/icam)」から実行でき、「A(X)ボタン」もしくは「Esc」キーで解除することができます



との事です。

さっそくみんなが楽しそうに使用している景観カメラを僕も使ってみましょう。

ffxiv_20151116_190152.jpg

いきなり全裸のアウラ♀。

どうなってるんだこのカメラ、盗撮じゃないか!!

いやそれにしてもなんで知らない家の映像な上に全裸アウラのリテイナーが!?

次だ次!次行こう!

ffxiv_20151116_190738.jpg

おーうちの畑だ。

こんなところにもフォーカスが当たるんだなぁ。

ffxiv_20151116_190748.jpg

別角度からまたうちの畑かーw

景観カメラくん畑好きだなぁw

ffxiv_20151116_190812.jpg

ちょっと待て。

また畑じゃないか。

しかも角度変えるのすらめんどくさくなってるやないか。

ffxiv_20151116_190824.jpg

ひぃぃぃ…。

またうちの畑…。

え、これ"景観"カメラだよね?畑カメラじゃないよね??

僕の不安を察してかようやくカメラが別の場所を映しだしました。

もう少しで全裸のアウラと自分ちの畑しか映らないところだった…。

そうして景観カメラが映しだしたのは、















ffxiv_20151116_190840.jpg

知らない人の家の畑でした。

ffxiv_20151116_190849.jpg

その攻撃は止むことがありません。

知らない人の家の畑で2連鎖です。

このままでは景観カメラの良さを伝えることが出来ません。

もっと頑張って景観カメラ!!

ffxiv_20151116_191103.jpg

ウェッティな畑になった。

頑張る方向を間違っている。

僕は湿った畑が見たいんじゃない。

ほら!ラベンダーベッドなんだからさ、もっと色々あるじゃない?

大きい木とか滝とかさ!!

ffxiv_20151116_191114.jpg

ウェッティ2連鎖。



……皆さま、申し訳ありません。

実は景観カメラのSS……これだけしかないんです…。

確かに畑以外も映るには映ったんですが、知らない家のリテイナーさんだったり、知らない家の庭だったり後畑だったり…。

ハウジングエリアでの景観カメラは恐ろしいくらいに畑しか映さなかったのです。

かと言って畑の話しだけで終わるのもなんです。

おまけでグループポーズのSSものせておきましょう!

≪使用方法≫
キーバインド/テキストコマンド「/grouppose(/gpose)」から実行でき、「A(X)ボタン」もしくは「Esc」キーで解除することができます。
※エモートの記憶状態は「座る(/sit)」を実行して座ったり立ったりすることで、リセットすることが可能です。



ffxiv_20151110_195405.jpg

このコマンドを使うと誰でも簡単にタイミングバッチリなSSが撮れちゃいます!

同じエモートでタイミングを揃えてのSSを大人数で撮るのはラグの関係などもあり今まではほぼ不可能でした。

それがグループポーズなら簡単に撮れてしまう訳ですねー。

ちなみに違うエモートでSSを撮ってもエモートが始まる瞬間は揃えられるので何もせず棒立ちになっている、と言う状態はかなり減るんじゃないでしょうか?

ffxiv_20151110_195638.jpg

ちなみに景観カメラ、グループポーズ共に背景に被写界深度の表現と言うのが適用されます。

背景がぼやや~んとなってSSをオシャレにしてくれる機能ですね!


まだまだ触ったばかりの新しいカメラ機能。

このカメラ機能で一体どんなSSが撮れるのか?

そんな記事もいつか書ければなと思います!

とりあえずハウジングエリアでの景観カメラはびっくりする位畑が映ったよ!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する