今更知った便利機能

ffxiv_20151119_221529.jpg

にけちゃん半目w

やほやほ、ニケです!!

まだまだ風邪っぴきなので今日も省エネ更新でいかせてもらおうと思います!

実は昨日僕は衝撃的な事を知ってしまったのです。

カンパニークラフトで遊んでいる皆さまには是非知っていてもらいたい!

ffxiv_20151119_221309.jpg

まずメニュー一覧を凝視してください。

僕はPCで遊んでいるのでこんな感じで表示されてますがPS3やPS4の方は違うのかな?

とりあえずメニュー一覧です!

ffxiv_20151119_221314.jpg

そこからコンテンツ情報一覧を開きます。

ffxiv_20151119_221318.jpg

こんな感じでコンテンツ情報が開きますね。

ここではGC納品やロウェナ商会取引、リテイナーベンチャーなどどこでも見れたらいいのになぁというコンテンツの情報が見たい時に確認出来る訳です。

そしてですね、赤丸がついているとこを押して開いてみてください。

ffxiv_20151119_221324.jpg

するとハウジングに関係するコンテンツ一覧が開きます。

もうこの時点で僕は「え!?」ってなりましたw

知ってる人は温かい目で見守って下さいねw

さぁさっきと同じく赤丸がついてる所をチェックしてみましょう。

ffxiv_20151119_221329.jpg

なんと!今カンパニークラフトで作ってる物に必要な納品物の一覧が表示されます!!

これって知ってる人も結構いてるのかな?

ちなみに我がFCのギャザクラに力を入れてる組は僕も含めてこの機能を知りませんでしたw

この機能が発覚したお陰でこれからはどこでも今必要な素材が確認できるのでかなりの手間を省くことが出来そうです。

もしこの記事を読んでこの機能を知った方、また知ってるけど周りで知らなさそうな方がいたら是非教えてあげて下さい。

ffxaiv_20151119_221529.jpg

こんな表情になってる職人達の負担が少し軽減されるかと思いますw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する