おうちをまるっと大改造!

ffxiv_20151116_221153.jpg

今サマーホリデーではおうちの内装を大改造中です!

と言うのもかなり前から設置していた和室があまり利用されていなかったので、これは一度何か考えた方がいいなぁと思っていたわけです。

上のSSでも分かるかと思いますが、前は個室化していた和室部分のしきりや扉を外してしまいました。

これにより今まで入るのに扉を通る→中で座る→何か外に用事がある時は和室から出る。という流れを、

和室に入る!以上!!

にすることが出来た訳ですねー。

ffxiv_20151110_184544.jpg

大改造中なので密かに繁殖していたもるもる達も今は違う場所で繁殖している事でしょう。

実は家の中の内装はまだ全然出来上がってないので続いてはお庭のご紹介になります。

ffxiv_20151116_184623.jpg

さぁお庭お庭…


!?


img1448187201598.jpg

バァン!

img1448187375931.jpg

バァァン!!

この大きな焚火は3.1で追加された庭具ですぴかさんが買ってきたくれたんですが…。

さすがに家でてすぐこれは怖いと思うんだ。

ffxiv_20151116_185630.jpg

最近ではまたまたすぴかさんが買ってきてくれたかまくらが焚火の上に設置されて幻想的な影の演出を楽しむ空間が生まれています。

にけちゃんの影がいい感じですね。

ffxiv_20151116_191214.jpg

ちなみにすぴかさんは燃え尽きてしまいました。

さすがに光の戦士と言えど長時間焚火に晒されるのは厳しいみたいです。

すぴかさん…いい人だった…。

※この後蘇生しました。

ffxiv_20151116_192119.jpg

庭にかまくらと焚火が設置されたことにより最早内装、お庭いじりとは関係のない事が始まりました。

楽しそうな事を発見するとついつい脱線する、ハウジングあるあるですよねw

ちなみに上のSSのイメージは蛮神リヴァイアサンに取り込まれたにけちゃんです。

f1fxiv_20151116_192144.jpg

「余は蛮神リヴァイアサンをリスペクトする者…。蛮神リヴァイアしゃんであるぞ」

せっかくなので加工前の画像も上げてみましょう。

ffxiv_20151116_192144.jpg

「余はお腹を空かす者…。蛮神はらぺこりんであるぞ」

どっちがいいかは好みが分かれそうですが、加工1つでかなりイメージが変わりますね!

心なしか台詞も違う事を言っているように聞こえます。

ffxiv_20151116_193608_2015112219420385c.jpg

最後は最近お気に入りのSSでお別れしましょう!

だんごをお預けされているにけちゃんが可愛いですねーw

凝視の仕方が半端ないと思いますw

ちなみにこのテーブルですが、これも3.1で追加された新しい調度品ですよ!

我がFCではこたつと重ねて使って丸テーブルのこたつにしています。

ffxiv_20151116_193740.jpg

ちなみにお団子は我慢の末食べました。

誰も見ていないのできっとばれないでしょう。

それでは今日はこの辺でー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する