FCで行く雲海探索!

ffxiv_20151125_221934.jpg

昨日は前々から予定していたFCでの雲海探索の日でした!

フォーラムやカンパニーボードを使って情報共有していたお陰で開始前には7人のメンバーが今か今かとその時を待っていてくれてました!

ffxiv_20151125_221000.jpg

地下工房で今回の雲海探索はこうしますよ~と言う説明中です。

ちゃんとにけちゃんの前に集まってくれてるのが嬉しいw

やっぱりゲーム内と言えど顔を合わせてお話しするのは大切ですね!

ffxiv_20151125_221923.jpg

今回はFCでの散歩&試運転的な事も兼ねていたので難易度はEASYでの参加です。

ffxiv_20151125_221928.jpg

おぉ~!!

ちゃんとFCで作ったパーツのグラフィックが反映されてるー!!

FCさまほりでは出来るだけみんなで素材を集めてきてFCクラフトに臨んでいるのでこういう演出は嬉しいですね!

素材調達が主な役目ですが、僕もテンションが上がりましたw

ffxiv_20151125_221931.jpg

ちゃんとみんな乗ってるー!!

このスピードで飛行して天井がないのはいささか不安ですが、みんな光の戦士なので大丈夫でしょう。






…あれ?


ぷるくんがいない…。


affxiv_20151125_221000.jpg

確かにさっきはちゃんといた。

最近は雪だるまの格好をしてる事が多いから見逃すはずがない。

affxiv_20151125_221931.jpg

あれ?




…みなさん、飛空艇の屋根は必要かもしれません。

ffxiv_20151125_222821.jpg

雲海についたらお馴染みの乱風脈探しです。

みんな一斉に風脈に手をかざしてるのが面白いw

こういうのも一体感があっていいですね!

ffxiv_20151125_223113.jpg

盛大なるパンチラ。

飛べるようになったのでホウキを使って飛んでみたんですが実にいいSSが撮れたのでのせました!

後はパンチラさえしてなければ…。

ffxiv_20151125_223633.jpg

ffxiv_20151125_223820.jpg

ffxiv_20151125_223824.jpg

ffxiv_20151125_224032.jpg

ffxiv_20151125_224038.jpg

FCで行くとゆっくりと景色を眺められるのもいいところですねー。

今の雲海探索は仕様上コンテンツとして遊ぶ分にはほぼ戦うか採取しか出来ません。

なので「食べ放題のお店に入ったからには元を取る以上に食べてやるぜ!ひゃっはー!!」みたいな状態に陥りやすいのです。

でもFCで探索に来ると「食べたい物を各々のペースで食べましょう。食べ終わった後にもう動けない~ってならないようにね!」と言った感じで遊べる訳ですね。

ffxiv_20151125_234144.jpg

ちなみにみんなで散歩してる時にエーテリアル装備にまつわるお話を聞く機会がありまして!

ちょっとSS多めですがのせてみたいと思います。

ffxiv_20151125_234146.jpg
ffxiv_20151125_234149.jpg
ffxiv_20151125_234150.jpg
ffxiv_20151125_234152.jpg
ffxiv_20151125_234154.jpg
ffxiv_20151125_234156.jpg
ffxiv_20151125_234158.jpg
ffxiv_20151125_234159.jpg
ffxiv_20151125_234201.jpg

前に書いた記事でエーテリアル装備が他の人の遺品なのは知っていましたが、ここまで重い設定とは…。

これはIL210の装備が出たからと言って気軽に使っている場合じゃないな。

これからは散っていってしまった名前も知らない人たちの事を考えて大切に使っていこう…。

ffxiv_20151125_234837.jpg

後半はアーリマン部隊で中央の大クリスタルの周りを空中散歩してましたw

「謎のバリアが張ってある!!」

「くっ…やっぱりクリスタルの上にはいけないか…」

等々戦闘以外でも楽しむことが出来たのでそれが今回一番の収穫だったんじゃないかなと思いました!

強力な装備がたくさん手に入る雲海探索。

修正がかかるまではゴリランドなるゴリラ乱獲が流行っていたようですが、修正が入った今でも戦い続けるコンテンツには変わりありません。

コンテンツを提供するのが運営ならば、与えられたコンテンツで自分達なりに遊ぶのが僕達の役割です。

まだまだ始まったばかりの雲海探索ですが、気軽に遊びに行ける仲間たちと一緒に散歩しに行くのも楽しみ方の一つなんじゃないかなと思いました。



つづく。
関連記事

コメント

No title

いいねぇ~俺も早く探索していい風景を取りたい(`・ω・´)

2015/11/26 (Thu) 22:14 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

> いいねぇ~俺も早く探索していい風景を取りたい(`・ω・´)


風景を追い求めての雲海探索もいいですなぁ!!

CFで探索するとなかなか好きな行動は取れないから是非FCで一緒に遊びに行こうね!

2015/11/27 (Fri) 23:19 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する