グループポーズ

ffxiv_20151128_020911.jpg

今日から、今日から、用事があって2、3日は雲海を渡るサヌワの様に休む時間がありません。

なので少しの間記事は短めです!


さて今日のグループポーズの話しをする前に紹介したいミラプリがあります。

ffxiv_20151126_031900.jpg

「死の、先を逝く者たちよ.!」

ffxiv_20151126_031302.jpg

「その身に刻め!神技、ニーベルン・ヴァレスティ!!」

ヴァルキリープロファイルのレナスのコスプレです!

このコスプレは竜騎士で出来るのでレベルが上がったらいつかやろうと思っていたんですが、すぴかさんが先にやってくれましたw

どうやら図書館装備の頭が中々出なかったらしく、結構な数周回したらしいです。

「まさか63ページの方が先に出るとはw」と仰ってました。

そんなナイスでブラボーな衣装のすぴかさんと昨日はグループポーズでSSを撮りました!

何度か別の記事でも説明しましたがグループポーズとはパーティを組んだ人たちでエモート等を揃えてSSを撮る機能の事です。

チャットで「/grouppose」もしくは「/gpose」と入力すると画面が切り替わりグループポーズでの撮影をすることが出来ますよ!

聞くより見た方が早いですね!

という事でSSをのせていきます!

ffxiv_20151128_025122.jpg

ズンズンチャチャ

ffxiv_20151128_025019.jpg

ズンズンチャ

ffxiv_20151128_025248.jpg

オーレ!!

ちなみにオーレ!!のSSはいかにすぴかさんをパンチラさせずに足を極限まで撮るかに情熱を燃やしました。

思ってるよりも上手く出来なかったからまた今度やろう…。


そんな訳でグループポーズを使うと上のSSみたいに簡単にエモートのタイミングを合わせれる訳です!

ちなみに動きのあるエモートと、表情を変えるエモートは同時に記憶して撮影することが出来るので泣いたままダンスを踊ったり、笑ったまま怒ったりとかも出来ちゃいますw

後グループポーズ中や、前に紹介した景観カメラ中でも実はチャットする事が可能です。

僕は初めは出来ないものだと思い込んでいたので教えてもらわなかったら未だにカメラ機能で遊んでる時は無言だったかもしれませんw

ffxiv_20151128_025434.jpg

しかしながら今回僕達が遊んだ限りでは戦闘職のアクションや、お祝いの演出のお供であるクラッカーを始め各種アイテムのモーションは繰り返されないようでした…。

そんな時は是非マクロの活用をおすすめします!

/p3 <se.4>
/wait 1
/p2 <se.4>
/wait 1
/p1 <se.4>
/wait 1
/p終了! <se.7>


今回僕がすぴかさんとモーションを揃えるに使ったのはこのマクロ!

/wait 1の部分は「/p3 <se.4> <wait.1>」のような感じで短縮できるかもしれません。

マクロはそんなに詳しくないのでその辺りはウェブでお調べください!

ちなみにこのマクロをそのままコピペで使う時の注意ですが<>は半角で打ちこんで下さいね!

ブログの方で半角打ちしてしまうと記事に反映されないので全角で入力してあります。


そしてグループポーズを使わずに昔ながらの手法で撮ったSSがこちら!

ffxiv_20151128_031415.jpg

うぉぉぉおお…!

ffxiv_20151128_031227.jpg

上がってきたーーーーー!!!

他にも「エオルゼアタイム(ET)」でタイミングを合わせる方法などいくつか同時にアクションする方法はあります。

グループポーズが実装された後でもこれらもまだまだ現役なので是非使って遊んでみてください!

ffxiv_20151128_031602.jpg

全然話しは違いますが、関東ではすき焼きになるとを入れたりするんでしょうか?

僕が住んでいるところでは入ってないのです。

ただ、うちは牛乳は入れます。

まろやかになって美味しいんですよ!



つづく。
関連記事

コメント

No title

にけさん、こんにちは^^

こないだ自分のブログで紹介した竜騎士装備、アレ実は
レナスのミラプリを参考にしているのですよww

まぁ、頭装備と、メタリックブルーの色がなかったので、
ちょっとアレンジして、アレになったのですw

今度グループポーズで一緒に踊りませう♪

2015/11/30 (Mon) 14:33 | とろんべ #74WU3Slc | URL | 編集
とろんちゃんへ

> にけさん、こんにちは^^
>
> こないだ自分のブログで紹介した竜騎士装備、アレ実は
> レナスのミラプリを参考にしているのですよww
>
> まぁ、頭装備と、メタリックブルーの色がなかったので、
> ちょっとアレンジして、アレになったのですw
>
> 今度グループポーズで一緒に踊りませう♪



おぉぉぉぉ!!とろんちゃんもレナスのコスプレをっ!!

僕も行き着く先はそこになると思うので一緒にSS撮りませう!

太陽の舞でも一緒にSS撮りたいからバヌバヌデイリーも頑張ってバヌる!!(`・ω・´)

2015/11/30 (Mon) 23:20 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する