終わらぬうちに終わらせる

ffxiv_20151204_161954.jpg

いつも楽しく遊んでいるFF14、しかし最近何かを忘れている…、そんな気持ちがどこかにありました。

GC納品?くじテンダー?毎日のルレ?

考えてみてもどれもしっくりきません。

そんなしっくりこないままリムサに遊びに来たときに忘れていたことを思い出しました。

2015-12-04_223244.jpg

FF11とのコラボイベント星唄異聞。

パッチ3.1が始まったのが11月10日だったからすっかり忘れてた…。

イベントの内容はまだやっていない方もいると思うので伏せますが、個人的な感想を言うとコラボで出てくるキャラクターがどういうキャラか全く知らなかったので「おぉ、あのキャラが!!」とは僕はなりませんでした。

が、美人だったのでいいのです。

キャラクターを知っている人からは賛否両論あると思いますが、美人だったのでいいのです。

ffxiv_20151204_163552.jpg

イベント自体は「背中の武器イイなぁ…」と思っている間に終了。

FATEを終わらせていくタイプだったので発生していないと少し待つことにはなりますが少人数でもクリアできるような難易度にはなってたと思います。

2015-12-04_223310.jpg

そしてこちらが今回のイベント報酬でもらえる装備一式!

レベル1から全クラスで装備できるので、普段鎧を着ることが出来ないソーサラー系も鎧を着ることが出来ます!

ffxiv_20151204_165708.jpg

にけちゃんが着るとこんな感じです。

頭装備を非表示のままにしていたので鉢金が表示されていないのですが、

すっごい可愛いんで満足してます。

ちなみにイベントの合間には「あ、これはFF11プレイヤーだった人には懐かしいシーンだろうな」というところもいくつかありました。

FF11プレイヤーだった人も、記事を読んでイベントの存在を思い出した人もこれを機会に遊んでみてはどうでしょうか?

2015-12-04_223340.jpg

ちなみにイベントはリムサで受けられます!

イベント実施期間が長いとは言え今月で終わってしまうので「まだ4日だし大丈夫だろう…」と思っている方は早めに遊んでおくことをお勧めしますw

更に合わせてお知らせですが3都市でイヤリングを売っている旅のモーグリも今月10日にはどこかに旅立ってしまいます。

イヤリングが欲しい方はこちらもお忘れなく!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する