PLAYERS MEETINGにいってきた!

ffxiv_20151205_194404.jpg

昨日12月5日はPLAYERS MEETING in Masamune 2015 Winterの開催日でした!

にけちゃんも人知れず参加してきましたよ!

仮面を被っていたのできっと誰にも気づかれなかったでしょうね!

ffxiv_20151205_211341.jpg

まぁすぐ脱いだけどね?

ちなみににけちゃんが被っているスプリガンキャップはマーケットで買いました。

お陰様で僕の財布の中身はイベントが始まる前から終焉を迎えてしまいました。

ffxiv_20151205_211130.jpg

こちらは今回イベントの主催をされたみいなさん。

あれだけの観客を前にしても堂々とイベントを進めて行く姿はかっこ良かったです。

ちなみにイベントが終わった後にお声がけさせてもらってツイッターもフォローさせてもらったのですが、みいなさんのプロフィールにこんな説明書きがありました。

FF14のMasamune鯖で活動しています。 中の人はオッサンなのでがっかりしましょう!☆(ゝω・)てへきゃぴ



言いつけを守って皆さんもがっかりしましょう。

さて、ここからはプレイヤーズミーティング アピールの部に参加していた方の活動をにけまーちが書けるレベルでお伝えしていこうと思うのですが……

ですが!

「紹介しても大丈夫ですか?」「リンクを貼ってもいいでしょうか?」等をアピールの部の方達に聞くのを忘れました!!

なので「ちょっとちょっと聞いてないよ~?」となった場合にけまーちは爆発四散しながら謝ります。

それでは爆発四散する準備をしながらご紹介したいのですが、いきなりトラブル発生です。

なんと1番初めにアピールされていたらるむさんのSSが背後からのものしかありませんでした。

ごめんなさい、いじめないでね…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_211802.jpg

◇ らるむさん

めぐる星々とエオルゼアというサイトでスタートレイルなる画像を上げらています。

ボキャブラリーに乏しい僕なりの言葉で説明すると、夜空の星が描く光の軌跡を撮影した写真、と言ったところでしょうか。

あ、思ったよりいい感じに説明できたね!良かった良かったw

詳しくはリンク先にてどうぞ!星空大好きな僕でも改めてその綺麗さを認識する位素晴らしいSS満載でしたよ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_212522.jpg

◇ ぜっかさん

とりあえず印象はアフロ、これに尽きます。

アフロの素晴らしさを説明しながらついでの様にご自身のサイトも説明されていました。

Eorzea Travelというサイトで、エオルゼアの素晴らしい風景がたくさんのっているサイトです。

紹介するにあたって僕もサイトを見てきたんですがめちゃめちゃオシャレで見やすい作りのサイトでした!

改めてエオルゼアの美しさを確認できますよ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_213437.jpg

◇ じぇみさん

実は僕がブログを確認するブロガーさんの1人。

あくまで僕の印象ですが、凄まじきチャット能力を有している方だと思います。

今回のアッピィールではそのチャット力をいかんなく発揮したチャットライブなるものを披露して下さりました。

その内容は曲の歌詞を全て手打ちで打ちこんでみんなと盛り上がると言うもの!

今回のお題目はゴールデンボンバーの「女々しくて」でした。

凄まじい勢いで打ちこまれる歌詞はきっといくつものキーボードがお役御免になったんだろうな…と思うほどのスピードでしたw

個人的に印象に残ったのは「女々しくて!女々しくて!女々しくて!」の後にあった「ドゥーン」ですw


ちなみにこちらがじぇみさんのブログFF14ほうせき箱です!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_215212.jpg

◇ フィアナさん

僕も以前にお世話になった占いの館ファイナン。の使者さんです。

タロットカードでの占いをされていてその内容や演出のこだわりはすごいとしか言いようがありません。

毎月27日はOHF(オープンハウスファイナン)という事で館を一般公開されていますが、基本的には予約必須なので訪れてみたい人は諸注意などを読んでから行きましょう。

フィアナさんも1光の戦士なのでご迷惑を掛けないようにしましょうね!

こちらが運営されているサイト、占いの館『ふぁいなん』さんです。

ちなみにフィアナさんのアピールが終わって観客席に戻る前にご自身のサイトのURLを貼って「HPはい どん」と言った清々しく面白かった感じを僕は忘れません。

僕が訪れた時の記事リンクはこちら!

・占いの館

・ふぁいなん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_215848.jpg

◇ ぽーしょんさん

素晴らしい絵を描かれている方です。

ツイッターでも活動をされていて、ナイトのインビン漫画をご覧になられた方は多いのではないのでしょうか?

僕もアピールタイムに「インビンの漫画」というキーワードを聞いて「おあぁぁ!!あの人かー!!」となりましたw

僕も絵のスキルを上達させてかわいいにけちゃんを描きたいものです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_220822.jpg

◇ えみ・ろーずさん

一番左の美人なヒューランさんです!

Pandaemoniumのラベンダーベッド 4-21にて『Forest Wedding House』という花嫁を応援する素敵なハウスがあるのはご存知でしょうか?

僕は全くご存知ありませんでしたが、今回のイベントのお陰で存じ上げる事が出来ました。

エオルゼアでエタバンと言えば十二神大聖堂しか僕は出てきませんでしたが、こんなお祝いの形もあるとは…。

ロドストの日記を見させてもらったのですが、内装なども細かく作り込まれていて1度見に行きたい位素敵でした!

またキャンドルナイト2015 in エオルゼアというロドスト日記でのイベントも現在開催されているようです。

締め切りは12月22日(冬至の日)まで!

2015年の思い出をゆっくり思い出す、そんなスローで温かなイベントです。

お時間ある方は参加してみてはいかかでしょうか?

※12/7追記 えみさんのイベント案内の説明が間違っていたので修正しました!ご迷惑おかけしました!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_221628.jpg

◇ ホルンさん

どこかで見かけ事があるような…そう思いながらアピールを聞いておりました。

そしてようやく気が付きましたよ!!

新生◆エオルゼア鉱物図鑑の人だ!!と!

何がきっかけでホルンさんのロドストの日記に辿り着いたかまでは覚えてないのですが、石に対する情熱がすさまじかった事だけは覚えていました。

また「創ってみよう料理大全」と言う『エオルゼア料理をリアルに再現、さらにおりがみでも作ってしまおうというという企画』もされています。

再現度や技術の高さはもちろん、実際に画像を眺めてると食べたくなってくるところも素晴らしいです。

そんなホルンさんの日記はこちらから!

お腹減っても僕は責任取れません。



いやぁそれにしてもすごい熱量!

記事にするにあたって改めて撮ったSSやブログやサイト、日記などを読ませてもらってるんですがみんなFF14愛がすごいなぁ…と。

さてアピール枠も次で最後になりました。ご紹介しましょう……おや?

主催のみいなさんが何か仰ってます。

みいなさん「さてさて、次でいよいよアピールの部最後となります」





……





みいなさん「いやちがう!」

みいなさん「さいごじゃないよ!」

という訳でまだ最後ではありませんw

それでは続いてのご紹介!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_222822.jpg

◇ えいらさん

『みっこねん食料品店』と言う旅の商人というRP(ロールプレイ)でエオルゼアで生活しているえいらさん。

ちょっと時間を失念してしまいましたが、エオルゼア時間で明るい時間に徒歩で旅をして、暗い時間は休憩できそうなところでお休みしながらお客さんを待つ、というスタイルだそうです。

普段はマンドラ鯖で活動されていますが、別鯖にも旅をする事があるようです。

ツイッターで見かけたのがきっかけでフレンドになれたのでいつか僕も買いに行こう…!

こちらはえいらさんのブログ『acchikocchi memo』です!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_223700.jpg

◇ イシュさん(右)

◇ ひよさん(左)

僕のブログにも何度か登場しているブログ ヒマワリのタネのイシュさん。

そして実はお会いした事のあるひよさん。

僕が初めてマイディーさんに会いに行った日にたまたまFCじょびネッツァのおうちで遭遇。

今思えばあれがブロガーズミーティングにお誘いに来てた時だったんだろうなぁと。

ちなみに便乗的にフレンドにならせてもらっただけなので恐らくひよさんは僕の事を覚えてないと思いますw

ブログ ひよの落書き帳のブロガーさんでもあるのでご存知の方も多いかと思います。

そんな2人のアピールは漫才エオルゼアラジオと言う漫才チャットを使った公開ラジオでした。

これ、会話のマクロ作るのに絶対苦労しただろうな……と思うほど完成度の高い掛け合い。そしてその速度!

見ていて(聞いていて?)まったく飽きませんでしたw

一応第1回と言っていたので今後また開催されることがあるかもしれません。

期待大です!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151205_230845.jpg

そしてイベントはアピール枠からゲスト枠へ!

左から順に、

◇ フェスさん Gatherer Clock

◇ もずくさん FFXIV the Hunt

◇ エリオさん エリオネス

FF14を遊ぶ上でほとんどの人がお世話になっているであろう方々です!

ちなみにお三方のお話しは非常に有意義でその筋の方達が聞くと確実に「なるほどなぁ…」となるお話しだったのですが、古代アラグ文明の技術を紐解けない僕にはとても難しい内容でした。

そんな僕でも強く感じた事がありまして。


それはFF14への愛情、そして自分がやってみたい事への挑戦心。


お話しは分からずとも熱は伝わる、と言ったところでしょうか。

僕もお仕事自体は専門職なのでこの熱を体中に浴びて何かしてみたくなるほどでした!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ffxiv_20151206_011728.jpg

最後はみんなで記念撮影!!

4時間以上もの濃厚な時間を過ごすことが出来ました!

改めてアピール枠、ゲスト枠、そして主催のみいなさんお疲れ様でした!!

ffxiv_20151206_011742.jpg

忘れられない1日になりました!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 01:33 | - # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 01:51 | - # | | 編集
Re: No title

えみさんが主催されているイベントの案内間違いをご指摘頂いたので修正しました!
間違った情報を流してしまい申し訳ありません!

全てのサイト様の内容を確認してご紹介したつもりでしたが他にも間違っていたり抜けている部分があるかもしれません。
イベントやサイトを運営されている方にとって、またそれらを楽しみにしている方達にはとても大切な事なので他にも間違い等ありましたらご指摘ください!

2015/12/07 (Mon) 07:08 | にけ #- | URL | 編集
No title

ニケさん、レポートお疲れ様ー(ゝω・´★)
読んでて参加した気分になりました♪
そして、行けなかったコトがより悔やまれる・・・( ´△`)
また、そうそうたるメンバーはが勢揃いですねー。
前回は3時までいしゅさん、ひよさんと残ってたんだけど、今回はどうだったんでしょ?ww

2015/12/07 (Mon) 09:40 | とろんべ #74WU3Slc | URL | 編集
とろんちゃんへ

読んでて参加した気分になってもらえたならすごい嬉しいですな(*´▽`*)
今回は1時半位までみんなでワイワイしてた感じかな!
プレイヤーズミーティング自体は4時間半程のボリューミーなイベントだったよ!

今度は一緒に見に行きたいですな!(`・ω・´)

2015/12/08 (Tue) 16:46 | にけ #- | URL | 編集
イベントご参加&リポートありがとうございました!

はい!ちゃんとがっかりしましたかww ☆(ゝω・)ゝてへぺろ

というわけで、素敵なリポートありがとうございました!
えいらさんすっ飛ばし未遂もしっかり伝えて頂いて…ゲフゲフ

長時間イベントでしたが楽しんで頂けたようで何よりです!
次回はアピール参加をお待ちしてますよ♪(*´∀`*)b

2015/12/10 (Thu) 22:10 | みいな #- | URL | 編集
みいなさんへ

みいなさんコメントありがとうございます!

楽しい、そして素敵なイベントの主催お疲れ様でした!!
実は僕もプレイヤーズミーティングのアピール枠に参加してみよう!と思っていたのですが、気付いたころにはすごいスピードで枠が埋まっていてそのタイミングを逃してしまいましたw

次は参加してブログをアピールしてやるぞー!と心に誓いながら頑張って更新していきたいと思います!
本当にイベント運営お疲れ様でしたー!!

2015/12/11 (Fri) 19:45 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する