準備そこそこ万端!

ffxiv_20151211_070617.jpg

準備万端

読み方:じゅんびばんたん

諸般の準備、あるいは準備の全て、などの意味の表現。一般的には、準備万端整っているさま、万全の用意ができている状態などを意味するものとして用いられる。



皆さんいいですか!

準備そこそこ万端!なんて言葉は日本語としておかしいので使っちゃ駄目ですよ!

ffxiv_20151211_062129.jpg

今日はFCでのイベントの日!

参加自由なゆる~いイベントなのでどこまで人が集まるか分からないけど楽しみ!!

そんなわくわくな日を過ごすために昨日はFCハウス2階の大改装でした!!

ffxiv_20151211_070524.jpg

あーでもないこーでもないと話しながら我がFCの親方見習いであるすぴかさんと進める大改装。

家のイメージを伝えては家具を作って貰い、足りない素材は採りに行ったり買いに行ったり……。

なんだか文化祭前日みたいな感じでしたw

ffxiv_20151211_072241.jpg

しかしにけちゃんの心には素晴らしい余裕があります。

それはなぜか…!?

ふっふっふ…





ブログ記事を3日分も貯めこんで書いたからだ!!!




はーはっはっは!!!

こうする事で2、3日は「どんな記事を書こうかな…」と考えなくて済む!

故に心に余裕をもってイベントに臨むことが出来るのだ!!

あ、でもちゃんと予約投稿できてるか確認しないとね!

カチッ。

2015-12-11_185554.jpg

あれ、おかしいな…。

確かに面白おかしい記事を3つ位書いたはずなのに…。

あの記事でしょー、あの記事でしょー、でもって今日の記事…。

ffxiv_20151116_184623_20151211191522bcd.jpg

あれっ?

じゃあなんで僕は今記事を書いてるんだ…?

あれあれ?

あっ!

ffxiv_20150911_194422.jpg

あれ、夢の中やん。

3日間楽したり……できへんやん…。



明日からも頑張って記事書きます!w



つづく。
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/12 (Sat) 13:45 | - # | | 編集
イルカさんへ

コメントありがとうございます!

お返事をどこに出そうか迷ったのですが分かりやすく連絡が取れるところがここしかなかったのでここにコメントさせて頂きますね!

僕はツイッターもやっているのでそちらでDM(ダイレクトメール)等頂ければお返事できるかもしれません。
ただすぐに確認してお返事できる環境ではないのでその点だけご了承願えればと思います!

2015/12/13 (Sun) 21:47 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する