Tree of Saviorを体験してきた!

screenshot_20151212_00008.jpg

いつものように色々な方のブログを見ている時です。

ブログ『一撃確殺SS日記』さんを開いて読んでいた時に思い出しました。

そうだ!あのゲームチェックしてそのままだった!!

という訳で、Tree of Saviorでございます!

ScreenShot_20151212_00001.jpg

まず初めはキャラメイク!

最初に選べる職業はソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックの4つ!

上級職には各クラスのレベルを上げる事でなれるみたいですねー!

screenshot_20151212_00002.jpg

名前はニケ・ニケ。

これね、最初に「君のチーム名を教えて!!」みたいな感じで聞かれるんですよ。

しかも「チーム名教えてくれないとゲームやらせてあげないんだからね!!」って感じなんです。

なので勿論ニケ・マーチからマーチの部分を使おうと入力したんですね、そしたら使えないって言う訳です。

「え、使えないの?じゃあニケも多分無理だよね…」と思って入力したら…いけましたw

ただ!

その後にキャラクター作ったら「キャラクターの名前決めてね!」って言われて「あれ?さっき入れたのってどういうとこで使われるんだろう?」と思いながらもう1回ニケって入れたんですね、そしたらニケ・ニケになったよってお話しですw

screenshot_20151212_00005.jpg

グラフィックが素晴らしい。

こういうグラフィックが僕は大好きですw

やったことはないですがラグナロクオンラインみたいな感じですね!

個人的には僕がかなり前にやっていたオンラインゲームの「テイルズウィーバー」というゲームの雰囲気も漂っている気がします。

screenshot_20151212_00009.jpg

戦闘は非常に爽快です。

と言うのも倒したモンスターがバーンと吹き飛ぶんです!

しかもまとめて倒した場合はまとめてバーンです!

後クエストを達成した時はバックスペースでクエスト報告先まで戻れるのも便利でした。

FF14で言うところのギルドリーヴみたいな感じですね。

screenshot_20151212_00012.jpg

成長要素はレベルアップの他にもらえるステータスやクラスのポイントです。

それぞれポイントを割り振る事で技を覚えたりステータスを上げたり出来ます!

ここらへんもテイルズウィーバーに似てるなぁ。

screenshot_20151212_00004.jpg

後ジャンプ出来るところもすごいと思う。

こう言った見下ろし方のゲームでジャンプ出来る事は少ないですからね!

スーパーマリオRPGっぽい感じと言うと伝わりやすいかもしれない!

とりあえずジャンプで道のショートカットとかも出来ちゃいます!後敵の攻撃もかわせる!

screenshot_20151212_00015.jpg

このゲームハマりそう…。

でもFF14も楽しいので悩ましい所ですw

いっそ両方とも遊べれば……と思いますが、あんまり器用じゃないので2つ同時並行は恐らく無理ですw

もし暇が出来たらこっちでも遊んでみたいけどねw

そんなTree of Saviorですが現在サーバーのストレステストで誰でも遊べる様になっています。

【ストレステスト期間】
2015年12月11日(金)15:00 ~ 2015年12月14日(月)12:00まで

サーバー負荷テスト(ストレステスト)とは限られた時間に多くの方にプレイをしていただき、
サーバーやネットワーク機器に意図的に負荷をかけ、ゲームの稼動安定化および各機能・コンテンツが
正しく動作するか確認を行うことを目的としたテストです。
上記日程中はサーバーが公開された状態でございますので、ワンタイムパスワード(OTP)が設定されている
NEXON IDをお持ちの全ての方がプレイすることが可能です。

なお、意図的に負荷を与えていることから、ゲームへの接続がし辛いことやラグが多く発生して、
十分にゲームプレイを楽しめない可能性がございます。
予めご了承いただけますようお願いいたします。


Tree of Savior 公式サイトより引用

残り期間が12月14日(月)12:00までともうないのでそんなに遊ぶことは出来ませんが、気になる方は今からゲームをダウンロードしてその世界や音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

僕ももしかしたら遊んでるかもしれません。

出会ったら優しくしてねw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する