パッチ3.1のストーリーを終えて

ffxiv_20151212_230513.jpg

3.1の実装から随分時間が経ちましたがつい最近メインストーリーを終わらせました!

詳しい内容は書かないようにしようと思いますが、それでもそこそこなネタバレになってしまうのでまだ3.1のストーリーやっていないよー!という方はストーリーを終わらせてから読んで頂くことをお勧めします!

念の為もう1回言いますね。

3.1のストーリーを終わらせてから読んで頂くことをお勧めします!!

それでは僕の3.1の思い出をどうぞ!






















ffxiv_20151212_230537.jpg

ここに来るのは一体何か月ぶりだろうか……。

確か3.0のメインをクリアしたのが7月頭だから…5か月も来てなかったのか…。

タタルさんの事は覚えてたけどアルフィノ君の事とか忘れかけてたよ…。

あ、タタルさん5か月ぶりだけど今日も可愛いね!あのね、忘れてた訳じゃないんだよ!

ほら、僕もなかなか忙しくてさ!色々と1段落したら遊びに来ようと思ってたんだ!

だからメイン進めるの忘れてた訳じゃないよ!本当だよ!

ffxiv_20151212_230556.jpg

タタルさんに嘘は通用しない。

ごめんね、その存在を忘却の彼方に置いて来てしまっていたよ…。

とりあえずメイン進めるね!

ffxiv_20151212_232653.jpg

お話しちょこっと飛ばしたけど早速気になってた新キャラの登場だよ!

ffxiv_20151212_232656.jpg

ffxiv_20151212_232724.jpg

ご紹介にあずかりました、クルルです。

ffxiv_20151212_232729.jpg

あ、可愛い。連れて帰ろう。

と、いつも通りララフェル好きを発揮する僕。

どうやらクルルさんとアルフィノ君は知り合いみたいですね!

会って早々アルフィノ君を弄って、彼の顔を今まで見た事のない表情に変化させていました。

アルフィノ君、3.0以降というもの弄られキャラになってきたねw

ffxiv_20151212_232832.jpg

とりあえず散り散りになってしまった仲間を探そうという事で、クルルさんの力を借りてまずはサンなんとかを探すことになりました。

うわぁ…今思うと2.Xのお話しが前過ぎてサンなんとかさんの状態覚えてないよ…。

なんだっけ……膝に矢を受けてしまったんだっけ……?

とにかくメイン進めよう…。

ffxiv_20151212_234603.jpg

そうそうそう!

そう言えば2人はエンシェント・テレポでテレポして脱出したんだったね!

あの時ヤ・シュトラは信じられない程の光に包まれて登場した訳だけど身一つだったもんね!

という事はサンクスさんもきっとそうだよね!

と思ってたんだけどね!

ffxiv_20151212_235621.jpg

え、この後姿…。

もしかしてサンクブルーさん!!?

もしそうやとしたら服着てるやん!!

ffxiv_20151212_235746.jpg

やっぱりサンクイエローさんやん!!

何か男前になってしまってる!こんなの僕の知ってるサンクグリーンじゃないやい!!

運営さん、僕は悲しい。

あのヤ・シュトラでさえね、凄まじい光に包まれていたとは言えその身一つで僕達の前に出てきたんだよ?

ヤ・シュトラは女の子なんだよ?

なのに男のサンクパープルが譲歩される世の中なの?

駄目だよそんなの!ポイズンだよ!

そう言うとこはビョードーにしないと僕だってサンクオレンジの事ちゃんとした名前で呼べないよ!!?














ffxiv_20151213_000001.jpg

あ、サンクレッド久し振り。

ffxiv_20151213_000014.jpg

元気してた?膝大丈夫?


辛く険しい冒険の途中でも笑いの要素を忘れない。

僕が3.1のメインストーリーで学んだのはそんな運営の心意気だった様な気がします。

ffxiv_20151212_235736.jpg

後記事にして分かりましたが自分はメインストーリーを追って記事を書くと言うのがかなり苦手なようですw

今回は3.1メインストーリーを通してブログで使いにくいネタの勉強にもなりましたw

次回メインを追う時はもう少し自分なりの記事に出来そうだなと思ってから書くことにします!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する