星芒祭が始まった!

ffxiv_20151219_033227.jpg

始まりました!星芒祭!

街の装いもガラッと変わりましたねー!

僕は新生最初の星芒祭が始まる前にFF14を引退してしまい、復帰したのが今年の2月なのでこれが初めての星芒祭です!

ffxiv_20151218_233558.jpg

まずログインして気付く。

雪が降っている。

たしか雪はさむ~いエリア以外では降らなかったはずなのでびっくりしましたw

星芒祭イベント中は3国とハウジングエリアならいつでも降ってるのかな?

ffxiv_20151218_234812.jpg

そして早速飾り付けを見にリムサに繰り出しました!

冒険者含め全体がクリスマ…星芒祭一色って感じでいいですね!

見てると実際に行ってみたくなるw

ffxiv_20151218_234828.jpg

可愛いララフェルもいた。

最高。

ffxiv_20151218_234919.jpg

今月はSSいっぱい撮りそうだな~w

他のシーズナルイベントでもそうですが、やはりいつかはイベントも終わってしまうので撮れる時にSSをいっぱい撮っておきたくなりますねw

ffxiv_20151218_234931.jpg

飾り付けのSSを撮っているすずちゃんを盗撮。

ふふふ…夢中になってSSを撮っている所を撮られているとは夢にも思わないだろう…。

ffxiv_20151218_234939.jpg

夢にも……思わないだろう…。

ffxiv_20151218_234953.jpg

みんなは他の人を写す時はばれないようにね!!(ちゃんと許可を頂いてから撮って下さいねw)

ffxiv_20151218_235245.jpg

それにしてもFF14のクリスマスイベントはすごいです。

何がすごいってその細かさ!

みなさん紅血聖女団の根城がある永遠の乙女亭に行く途中の橋にケーキがあるのは知ってましたか?

僕はこれを見つけたのに「おぉw」って声を出してしまいましたw

こんなところまでちゃんと手を入れてるんだなー!ってw

それにしてもこんな美味しそうなケーキを地べたに置くなんて………ワルだな!

後何故かわかりませんが3人組の内の1人がずっとカメラに熱い視線を送ってきていましたw

ffxiv_20151219_003551.jpg

家に帰るとででーんと大きなクリスマスツリーが!

これがあるだけで一気に雰囲気が出ますねーw

後ろの電飾の飾り付けもいい感じ!

ffxiv_20151219_013249.jpg

変態トナカイも遊びに来ました。

どうやらお酒が入っていたらしくチャット欄は終始賑やかw

ところどころ何を言ってるか分からないところも面白かったw

ffxiv_20151219_013348.jpg

しばらくすると途中テレポでいなくなったすぴかさんが帰ってきました。

しかもただ帰ってきただけではありません!

すぴかさん「ケーキ買ってきたよw」

と言って大きなケーキを置いてくれました!

もうなんて言うかこの一言がすごく嬉しくてですね!

「すぴかさんありがとう!大好きー!」と言いたくなりましたw

多分ララフェルで遊んでるからだろうなーw

気持ちはもうクリスマス前の子供ですw

ffxiv_20151219_013427.jpg

このSSは「じゃあ俺ケーキの役やるね」と言ってケーキと重なったさーしゃさんに目が行きがちですが、注目したいのはすぴかさんの腰の調理道具です。

「買ってきた」と言うのは雰囲気を考えて言ってくれた言葉だと思うんですが、本当は材料集めて作ってきてくれたんだろうなーとw

すぴかさんは優しい人なのです!

ffxiv_20151219_013749.jpg

後半はもう忘年会のノリw

もう今日が忘年会でいいんじゃないかって位騒いでましたw

年末は忙しい時期だからそんなに人数集まれないだろうけど忘年会出来たらいいなぁ!

ffxiv_20151219_024703.jpg

さーしゃさんが「ねむいからねるねー」と言って帰った後はハウジングエリアにある円庭に行ってきました!

忘れがちですが各ハウジングエリアもシーズナルイベント用の装飾がされるんですよね!

すごい綺麗なのでまだおうちを買ってない人も友達と遊びに来てみると楽しいかもしれません!

ffxiv_20151219_031234.jpg

最後は残ってたFCメンバーで釣りをして楽しみました。

初めてここで釣りをしたんですが、ここってエイとかピラニアが釣れるんですねw危険な川だ…。

ffxiv_20151219_030211.jpg

まだまだ始まったばかりの星芒祭!

年末は忙しくてついついイベントの事を忘れがちになってしまうので時間が出来た時に星芒祭イベントをやっておくといいかもしれませんね!

今回もらえる報酬でトナカイさんになれるみたいですよ!

そんな星芒祭は2015年12月18日(金) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃まで!

僕もまだ終わらせてないので忘れない内にみんなとやってしまわねばw

それではまた次回お会いしましょう!またねー!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する