ニケサンタの1日

ffxiv_20151224_022010.jpg

今日は楽しい嬉しいクリスマス・イヴ。

世の中の多くの子供たちがサンタさんからのクリスマスプレゼントを期待して床につくのだろう。

僕が、私が頼んだプレゼント…サンタさん持ってきてくれるかな?間違わないかな?ポケモンのソフトが欲しいって言ったけど間違ってデジモンのゲーム買ってこないかな…。

そんな心配や期待も睡魔には勝てず、気が付けば子供たちは楽しい夢の中へ。

そして翌日自分の枕もとにあるプレゼントを見てはしゃぎまわるのだ。

「やったー!!」「サンタさんありがとー!!」


なんて素敵な話なんだ。

僕も可愛いFCメンバーの為にサンタさんになろう。

ffxiv_20151224_022017.jpg

それにしてもプレゼントか…一体何を上げればいいんだ…。

装備…装備がいいのか?いやミニオンか…?

しかしFCメンバー全員に配るものをミニオンにしてしまうと全員分のミニオン取得情報をロドストで確認しなければいけない。

しかも公平性を保つためにはメンバー全員が持ってないミニオンにする必要がある。

……。






無理やな。ミニオンはやめておこう。

ffxiv_20151224_022336.jpg

あ、そうだ!

コート!コートとかいいんじゃないだろうか!

それならこの時期にぴったりだし既に持ってる人は別カラーのコートとして使ったりも出来る。

みんなでそれを着てお出かけなんかも出来て最高だ!!

ffxiv_20151224_022356.jpg

い、いや待て……あのグレイシャルコートってめちゃめちゃ高くなかっただろうか…。

という事はその元になる素材も高いかもしれない…。

僕の資金で足りるのか…?

そもそもマーケットで素材は全員分売っているのか…?

ffxiv_20151224_022805.jpg

考えるより行動だ!先の事はその時考えろ!行けー、チョコボー!!

ffxiv_20151224_041212.jpg

ふーんふふんふーん♪

あ、マケボから戻ってきました!

今頑張って全員分の装備作ってますよー!

アクトンだけどー!

ffxiv_20151224_041226.jpg

素材が高かったの?そう思われる方が大概かもしれません。

ううん、違うよ。




そもそも革細工のレベルが足りなかったよ。


さすがに今からレベリングしたんじゃ間に合わないと思ってね、方向転換したの。

アクトン作る事にした。

ほら、アクトンてなんか半纏ぽいじゃないですか?

時期的にやっぱり防寒着がいいよねーって思ったのでアクトン作る事にしました。

ffxiv_20151224_041517.jpg

大量に出来上がるアクトンHQ。

一緒に写ってるマテリアたちは飛空艇が持って帰ってきたマテリアたちです。

忘年会&年越しイベントでマテリアを配る予定なんですが、参加できない人もいると思うのでその人達にプレゼントが一切なかった!なんてことにならないためにいっぱいあったマテリアを公平に配布です。

ffxiv_20151224a_041531.jpg

自分用に作ったアクトンの色を考え中のニケ。

金は……金はなんか違うね…長生きしてるお年寄りみたいになってしまう…。

ffxiv_20151224_043934.jpg

そしてモグレターで全員にプレゼントを配布。

INしてきたみんな喜んでくれるかなーw

本当は25日に送って上げたかったけど、その日から数日間僕は用事があってIN出来ないので少し早いクリスマスプレゼント。

一応さっきのプレゼント以外に12月25日を意識した1225ギルもつけておいた!ふふふ…我ながらお洒落だぜ…。

ffxiv_20151224_043956.jpg

自分のクリスマスプレゼントを雪だるまに要求するニケ。

な、何か下さい…。PS4とか…焼き肉無料券とか…。

ffxiv_20151224_051710.jpg

自分にプレゼントはいいやーと思ってたんですが、しあちゃんから美味しいデザートを頂きましたw

「いいのにーw」と言いながら内心すごく嬉しい僕。

やっぱりプレゼント貰えるっていいですねw

星芒祭イベントで買える髭や作ったアクトンもいい感じに染色できたので後は31日を待つのみ!

忘年会&年越しイベントのミニゲームをどうするかとか考えながらとりあえず遊び倒そう!


そして途中でも言いましたが25日から数日間用事があるのでブログの更新内容が超省エネになります。

時間が出来次第また通常の更新内容になると思うので少しの間だけご了承ください!

それでは皆様、メリークリスマス!そしてメリースターライト!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する