黒髪のニケ

ffxiv_20150618_175403.jpg

これは『だって にけだもん』が始まるきっかけになった一番最初の物語。



という訳で年末らしく特別記事っぽいものを用意!

何か大きなことに挑む時、気合を入れる為に何か自分を形作る物に変化を与えてみたりする事もありますよね。

これは2.Xのエンドコンテンツ「大迷宮バハムート」に挑んだニケちゃんのお話しです。

「大迷宮バハムート」の多大なるネタバレを含んでいるのでクリアがまだの方や、物語は自分で解き明かしたいんだー!と言う方は是非クリアしてからご覧くださいませ!

もう1度だけ言っておきます!

リンク先の記事だけでなくこの先のSSにもネタバレが含まれます!!















ffxiv_20150529_213546.jpg

◆大迷宮バハムート 邂逅編

「邂逅編行かない?」全てはその一言から始まった。

何の予備知識もないニケは為す術なく床を舐め続ける。

ニケは初めてのバハムートで何を見て、何を感じるのか…・



ffxiv_20150604_183715.jpg

◆大迷宮バハムート 侵攻編

ツイスターに翻弄されながらもなんとか邂逅編を突破したニケ。

次に待ち受けるのは人によっては最難関と言われる侵攻編。

なお、2015年12月25日現在、未だに侵攻編3層だけはクリアしていないと言う…。




ffxiv_20150612_010911.jpg

◆大迷宮バハムート 真成編 前編

遂に辿り着いた真成編。

旧14を遊んでいないプレイヤーはSSのキャラクターが今一つ誰か分からない人もいるとは思いますが、アルフィノとアリゼーのお爺ちゃん、ルイゾワ様です。

旧14の世界がどのようにして終わりを迎えたのか、そしてどう新生したのか。

リンク先の記事にもその内容は書いていません。

是非あのムービーは生で見てもらいたいので!

ちなみにルイゾワ様は「おじいちゃんが竜騎士になる話」のおじいちゃんのモデルにもなってたりします。




ffxiv_20150618_175138.jpg

◆大迷宮バハムート 真成編 後編

日付は2015年6月18日。

待望の拡張パック『蒼天のイシュガルド』実装に伴い『新生エオルゼア』は終わりを告げる。

メンテナンス開始まで残り4時間。

新生最後の日に起きた奇跡を僕は未だに忘れない。



以上4本立て!

この頃はブログを始めたばかりという事もあって書き方が少し初々しい気がしないでもありませんw

FCさまほりにはまだバハムートはやってない!と言う子もいるのでいつか一緒にいってみたいなぁ。

勿論制限解除はなしだからね!w




みんなとクリアするまでつづく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する