クリスマスプレゼントがたくさん届いたお話し

ffxiv_20151219_033211.jpg

この日は12月25日、クリスマス当日だった。

世の子供たちはいつもの様に目を覚まし、枕もとに置いてあるプレゼントを見てはしゃぎまわるのだろう。

「サンタが来た!!」「プレゼントがある!」

似た様な内容を少し前の記事で書いた。

ffxiv_20151221_053139.jpg

大人にサンタは来ない。

もう子供じゃないし、仕事忙しいし、人によっては貰う側から上げる側になってたりするからだ。

ffxiv_20151221_054540.jpg

サンタさんが来ない、と言うのは実は少し間違っている。

正確には、サンタさんの正体を知った僕がその人をサンタさんと思っていない事だろう。

大きくなってしまったからかな…?w

ffxiv_20151222_003555.jpg

でもそんな僕のところにもプレゼントが届いた。

ぴこん♪とSEが鳴ってモグレターが届いた事をお知らせしてくれる。

ffxiv_20151222_020951.jpg

メリークリスマス(呪

そんな文章から始まったモグレター……たるさんからだw

誤字誤爆でよく僕を笑わせてくれるたるさんからの手紙には「たまにはのんびり釣りでもいかが?」と言うメッセージとちょうどいいレベル帯の釣り竿がプレゼントとして同封されていた。

たるさんは照れ屋さんだ。

嬉しいなぁと思ってお礼を言ったり褒めたりすると必ずと言っていいほど照れる。

何故か最終的には社畜の話しへと持って行ってしまうが、それも恥ずかしさを紛らわせるためなのかもしれない。

だから改めてここでお礼を言っておこうw

たるさんプレゼントありがとう。

ffxiv_20151225_000544.jpg

さーしゃさんのところに遊びに行っているとFCチャットでしあちゃんから呼び出しをくらった。

「にけさーーーーん!!」「FCハウスにお客様が!!!」

何だか少し緊急な様子、「はやくー!!」と言われたので急いでテレポして家に帰った。

するとそこには……












ffxiv_20151225_004243.jpg

てんさんがいた。




実は今てんさんは違うサーバーで活動している。

FCさまほりの心得として『来るものちょっと考えた上で拒まず、去るもの追わず、去ろうか迷っている者は追え』と言うものがある。

発表したのは今回が初めてなのでこの記事を読んでくれてるメンバーは今「え?」ってなってると思うw

てんさんやFCのその時の状態的に別鯖で遊ぶ、という遊び方の方がてんさんにとっても一番なのだろうと判断した僕は鯖移動のお話しを聞いた時、特に何をいう訳でもなく受け入れた。

『去る者追わず』だ。

ただ寂しくなかったと言えば嘘だ。

寂しかった。

ffxiv_20151225_005313.jpg

さっそくみんなに配ったアクトンをてんさんにも配布。

はんてんとして使ってもらえたら~ と思ってみんなに配布したんだけどじわじわとFCの制服になりつつある気がして仕方がないw

でもFCメンバーでお揃いの服を着るとなんだか嬉しくなってくるw

ffxiv_20151225_032226.jpg

どうやらてんさんは僕のブログの記事を見て心配になって訪ねてくれた模様。

確かに少し前に書いた少女とお嬢様の話しは僕が体験した話に見えてしまうかもしれない…。

心配かけてごめんね、でもお陰で来てくれたんだとしたら不謹慎だけど嬉しかったよw

てんさんからはサーバーの壁を超えて会いに来てくれると言うなかなかビッグなプレゼント頂いた僕。

遊んでいるサーバーは違っても一緒に遊んで楽しかった時間がなくなる訳じゃないもんねw

てんさん会いに来てくれてありがとう。

ffxiv_20151225_033632.jpg

てんさんが帰った後はすぴかさんが何やら鞄をごそごそし始めた。

実は自分もニケさんと似た様な事を考えていたという。

ほうほう一体何を…?と思っているとトレード画面が開いた。

ffxiv_20151225_034414.jpg

なんとおもちゃのプレゼント!

とてもクリスマスらしいプレゼントに心躍るニケ。

みんなにクリスマスプレゼントを贈った時の記事に「ミニオンは無理だ」なんて書いたけど嬉しい感じに覆してくれましたw

愛があるなーw

ffxiv_20151225_035251.jpg

このミニオンだけでなく、いつもみんなの為にクラフトを率先してやってくれて色々な物を作ってくれるすぴかさん。

自分はまだ親方見習いかなwと謙遜してはいるけれど心はもう立派に親方です!

すぴかさんおもちゃありがとうね!w

子供のようにはしゃぎましたw

ffxiv_20151225_040059.jpg

その後は届いていたモグレターを一斉に開封!

そのレターもやはりプレゼントだらけであった。

ffxiv_20151225_044153.jpg

ffxiv_20151225_044203.jpg

ブログにのせるならもう少し送るもの考えたよ?

と言われかねないレターを公開w

でも2人らしくていいと思いますw

一緒に色々な事を経験して、悩んで、乗り越えて、笑って…。

ある意味濃い関係だからこそのプレゼントかな?とも思いますw

ちせさん、さーしゃさん、いつも仲良くしてくれてありがとうね!

ffxiv_20151218_235010.jpg

そして最後にすずちゃんからの手紙。

ffxiv_20151225_044209.jpg

アクトンと飛空艇が持って帰ってきたマテリアしか上げてないのに上等な物を頂いてしまった…w

すずちゃんは普段は口数は少ないけど実はノリノリになるとキャラががらっと変わる子。

今でもたまにそのギャップに驚かされつつも笑わせてもらってますw

この子がいなければ僕はFF14をプレイしてなかったかもしれないので未だに一緒にプレイしてくれてるのが実は嬉しいw

すずちゃんFF14始めてくれてありがとう!

ffxiv_20151219_002652.jpg

何だか色々な人からたくさんプレゼントをもらってしまったw

本当はここに書いた人達以外にもお礼を言いたい人はたくさんいる。

FCメンバー、LSメンバー、フレンド等々…。


…。


ちょっと感慨にふけってしまったw

でも…年末だし感慨にふけるのもいいよね!w

今月で復帰して10ヶ月程。

長かったような短かったようなそんな日々。

その中でたくさんの人と出会って別れてまた出会った。

ffxiv_20151225_044743.jpg

来年も良い年になればいいなぁ…。


いや…。

ffxiv_20151212_002318_20151228195633285.jpg

イイ年にするぞー!!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する