忘年会の準備をして脱線する

ffxiv_20151230_010842.jpg

いい湯だな、あははん!

寒いこの季節にお風呂は欠かせない、だがしかし!

何故かララフェルが眉より上に水を被ると眉毛が水圧によって流されてなんとも面妖な姿になってしまうのだ…!!

一瞬SSを上げようかなと思ったけどあまりにも酷い顔になってしまっていたので自主規制します!

気になる方はマイララちゃんでお試しを!(他の種族でも眉毛が消失するかは検証していません)

ffxiv_20151230_011244.jpg

と言った感じで本題がそれてしまう事は誰にでもよくある事。

昨日は正しくそれだった。

ffxiv_20151230_022817.jpg

動画の撮影を名目にしてFF14に入った僕。

だけど4日もFFで遊べてない僕がログインして動画の撮影だけして「それじゃあまたね!」なんて事が出来ない性分なのは自分が良く理解している。

元々動画に必要な撮影も残り僅かだったので撮影はあっという間に終了、31日までもう時間もない事だしすぴかさんに頼んで一緒に忘年会&年越しイベントに向けた部屋の改装を手伝ってもらう事にした。

ffxiv_20151230_023410.jpg

結果から言えば完成しました。

年越しイベントするよー!って言っても恥ずかしくない豪華さにはなったと思う。

しかし部屋の改装をするという事はその分今のコーディネイトには不必要な調度品をカバンに抱える事になる。

案の定アイテム欄はいっぱい。倉庫キャラのテトラさんを呼び出して一旦チェストを整理してから再びニケちゃんでログインした。

その時線路の道が分かれたのだ!!

ffxiv_20151230_040008.jpg

ベテランリワードが届いてしまったのだ!!

このミニオンは課金450日でもらえるマメット・ゴブリン。

そう、タイミングがいいのか悪いのかゲームカードを登録した今日が累計課金日数450日だったのだ!

しかしまだ進路が少し変わっただけだ、まだ乗り換えればなんとかなる!そんなところに…

ffxiv_20151230_040023.jpg

リルムが届いてしまったー!

ffxiv_20151230_040034.jpg

届いてしまったー!!

ffxiv_20151230_040050.jpg

めっちゃ絵描いてるー!!!


という訳でアートワーク買いました!!

初めはこのリルムが目当てで買ってみようかな…って感じだったんですが、いざ届いたアートワークを開いてみているともうすごいのなんの…。

単純にどうやって描いてるの?どうしたらこんなデザイン思いつくの?すごいなあぁぁ…。と言う思考が何周も頭の中を巡りました。

アートワークのボリュームもかなりの物だったので「イイ クリスマスプレゼントを買ったな!」と言った感じ。

もしまだ購入してなくて悩んでいる方がいたらオススメします!今なら店頭分でもマメット・リルムがついてくるかもしれない!



さぁ随分脱線してきましたね!

でもまだミニオンを出しただけです。

可愛いー!と言ってシュッとしまえばそのまま改装作業に戻れます。

しかし…まだいたのです。

伏兵とも言えるアイテムがっ!!

ffxiv_20151230_040431.jpg

ゴブリンキャップ。

ゴブリン御用達のあのマスク。

これが普通に良い子が遊ぶ時間帯なら何も問題はなかったのかもしれない。

しかし時間は深夜、故にテンションがおかしい。

ffxiv_20151230_040354.jpg

「マスクをしなければ肺が腐ってしまうだなんて…」

ナウシカごっこが始まってしまう。

しかも僕の相手をしてくれてるのはあの心優しきすぴかさんだ。

「おう」と流す訳でもなく「wwww」と草を生やしてくれている。

笑ってくれるとこっちまで嬉しくなるのがにけまーち。

このまま歯止めが利かなくなるかと思ったその時、すぴかさんから1つお願いをされる。


それは完成した2階を塞ぐ壁を持っていないか?という物。

生憎さっきテトラさんと交代した時に調度品はほとんどテトラさんのリテイナーに預けてしまっていた。

かと言って誰でも入れるようにして楽しみを減らすよりはとりあえずでも塞いでおいた方が良い。

そう思った僕は再びテトラさんでこの世界に降り立った。


しかしこれが進路変更してしまった電車を脱線させる最大の罠だったのだ。


当然キャラクター変更すればテトラさんにもリワードや特典アイテムが届く事になる。

そして思い出してしまう。

まだテトラさんの黒い水着を貰っていない事を…。

こうして僕は脱線した。

動画も録った、2回もセッティング完了、後は寝るだけ!

……のところに水着ゲットも追加してしまった…。

ffxiv_20151230_044414.jpg

「大丈夫です、任務を遂行します」と言っているテトラさんの目が笑ってない。

髪色を白髪からねずみ色寄りの銀にしたため何か顔が余計に怖い。

ffxiv_20151230_044829.jpg

「テトラ・マーチ、任務を遂行します」

そう言ってテトラさんは地図を勢いよく広げる。

ぶわぁさぁ~!

ffxiv_20151230_044849.jpg

「地図が真っ白です」

「OKテトラ、もう一つ細かい地図を開いてみようか」

「それでも地図が真っ白です」

「OKテトラ、隣接するエリアも真っ白か確認してみようか」

「真っ白です」

「OKテトラ……


「走っていこうか!」



テトラの冒険が始まった。

ffxiv_20151230_045015.jpg

「私はテトラ、生粋の倉庫戦士」

「今回は訳あって水着を手に入れる旅に出る事になりました」

ffxiv_20151230_045130.jpg

「……」

ffxiv_20151230_045150.jpg

「さむっ!!」

ffxiv_20151230_045336.jpg

「ちょっと!途中に雪山があるとか聞いてないよ!?久し振りの外だから丈の短い服着てきたのに!!」

ffxiv_20151230_045251.jpg

ffxiv_20151230_045413.jpg

ffxiv_201512a30_045344.jpg

「私のレベルはまだ20!駄目だ、殺されるーっ!!」

ffxiv_20151230_045559.jpg

しかしそんなピンチも生足パワーでなんとか乗り切り目的地のレヴナンツトールに無事到着するテトラさん。

だが非戦闘エリアにおいても彼女に休息は許されなかった!!

ffxiv_20151230_045617.jpg

「何だかエーテルが不安定ですね……」

ffxiv_20151230_045630.jpg

「!?」

ffxiv_20151230_045636.jpg

実はこの現象たまに起こります。

雲海探索が始まった初日にのイシュガルドで起きた時は人が多いせいだと思ってたのですが、ここは人気もまばらな深夜のレヴナンツトール…。

光源バグなのか、僕のPCの問題なのか…。

PCの問題だった場合は……ちょっとどうしようもない…。

ffxiv_20151230_045652.jpg

SSだけ見るといつもと違った世界でこれはこれでいいのですが、実際は元のフィールドデータとこの黒いフィールドが激しく点滅を繰り返しながら切り替わり続けるので目に痛いです…。

ffxiv_20151230_045717.jpg

この景色が、

ffxiv_20151230_045728.jpg

こうなるのはちょっとカッコイイんだけどねw

重大な異変が起こる前に調べて解決しておかないと…。

とりあえずゲームのシステムとPCのバックアップは取ってあるのでPC自体が潰れない限りは大丈夫なはず…。

実は最近マウスの効きも悪いので年越し、年明け直後に潰れないかだけが心配です。


あ、ちなみに大きく脱線して冒険に出たテトラさんでしたが、

ffxiv_20151230_050303.jpg

水着はちゃんと貰えましたw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する