エオルゼアで年を越す

ffxiv_20151231_011402.jpg

明けまして

ffxiv_20151231_011408.jpg

おめでとうございます。

ちなみにFCメンバーがいるところでこのSSを撮っていたら、「土下座してる…」「謝る練習かな?^^」と言われてしまいました。

愛と勇気の塊のにけまーち、悪い事は何一つしておりません。そもそもこんなに小さくて可愛い子g

ffxiv_20151231_213606.jpg

2015年最後の日、にけまーちは危機的状況にあった。

何度も世界の危機を救ってきたにけまーち、そんな熟練の冒険者さえも窮地においやる危機とは!!?

ffxiv_20151231_213708.jpg

まさかのFC忘年会開始20分前に○×ゲームの問題を考えるにけまーち。

時間がなかったとは言えこれは酷い。

ffxiv_20151231_220609.jpg

それでも何とか問題を考えて定時にはイベント開催のご挨拶!

乾杯の音頭は2階のイベント会場の設営に尽力してくれたすぴかさんにお願いしました。

えっ!?って言ってたけど無茶振りはやめません。

ffxiv_20151231_221046.jpg

「話すこと何も考えてないよ…」と慌てるすぴかさん。

頑張れ親方見習い!!いつもの言動を見てる感じではきっと出来る!!

ffxiv_20151231_221503.jpg

勿論綺麗にまとめてくれました。

話す時間もとてもちょうど良く、すぴかさんのお陰でみんな気持ちよく乾杯できました!

乾杯前に1名既にお酒を大量に摂取していたみたいですがw

ffxiv_20151231_222247.jpg

イベント開始後はみんなでムービー鑑賞。

苦労の甲斐あってみんなに褒めてもらえました!なんだか照れ臭かったなーw

撮影に協力してくれたみんなもありがとう!!

ffxiv_20151231_224351.jpg

ムービー鑑賞後は2階に移り食事&ミニゲーム大会!

年越しの時間も迫っていたので雑談の時間はあまりなく、ほぼミニゲームで時間を使い切りましたw

ffxiv_20151231_225104.jpg

ミニゲームは椅子取りゲームや、

ffxiv_20151231_233010.jpg

問題を20分で考えた○×ゲームです。

どちらもなかなかに盛り上がり楽しかったですw

椅子取りゲームは始まってすぐにあーちゃんがストレート勝ちしてしまったので仕切り直してしまいましたが、それではあーちゃんが不憫なのでプレゼント枠を拡張してアイテムをプレゼントしたんだけどあのプレゼントで大丈夫だっただろうか…。

ちなみにみんなで遊んだミニゲーム2つですがどちらもぷるくんの1人勝ちでしたw

PvPに熱心に通ってるぷるくんは勝負強かった!!

ffxiv_20160101_000031.jpg

ミニゲーム後はみんなでシーズナルイベントの装飾が変わるのを見にリムサへ!!

シーズナルイベントの降神祭が始まるのはグリダニアなんですがリムサも人が多かった!!



そして1月1日 0時頃…

ffxiv_20160101_000117.jpg

星芒祭の飾り付けがすぅ…っと消えて…

ffxiv_20160101_000119.jpg

降神祭の飾り付けがぶわっ!っと出現!

実は今までシーズナルイベント開始の瞬間にログインしていたことがなかったのでこれが初めて見る装飾出現の瞬間でしたw

少し面白かったのが年が変わった瞬間に「明けましておめでとー!」と叫ぶ人と、飾り付けが出現してから「明けましておめでとー!」と叫ぶ人がいたことですw

飾り付けが変わるまで俺のエオルゼアは新年を迎えないぞ!!と言う意思を持っていたのかな?w

遊び方が違えば年の越し方も違う。

オンラインゲームならではですねw

ffxiv_20160101_001246.jpg

ffxiv_20160101_001242.jpg

大量に人がいたのでイベント自体は受けなかったもののその熱量を直に体感はしてきました!

ffxiv_20160101_001500.jpg

降神祭の飾り付けもかわいいなーw

星芒祭では他の事で遊んでる間にあれよあれよと時間が過ぎて3国の飾り付けを堪能できなかったので今度は回れると良いな…。

年始も何かと忙しいのでどれだけ見て回れるかは分かりませんが、飾り付け細かいですもんねーw

ffxiv_20160101_003917.jpg

ハウスに戻った後はみんなで今年の抱負を言い合ったりしてましたw

僕はすっごい現実的な抱負を発表してしまったんですが、ゲーム内での抱負を考えるとするなら「お預けシリーズを流行らせる」かな…。

いつかにけちゃんがお預けされてる姿を書籍化して印税で儲けるんだ…。

あ…これだとみんなの前で発表した事とあんまり変わらないぞ…。

え、えっと…。

お預けシリーズのSS募集中なのでみんなもどんどんSSのせてね(´・ω<`)

ffxiv_20160101_010734.jpg

最後は毒々しいキノコの上で挨拶をしてイベント終了!

初めてオンラインゲームで年越し、初めてオンラインゲームのフレンド達と年越し、初めて飾り付けが変わる瞬間を目撃、等々色々な初めてを経験できたFCイベントは大盛況で終われたんじゃないかと思います。

改めてみんな来てくれてありがとう!!

FCイベントを楽しく過ごすことが出来たのはみんなの存在があればこそ!

ちょっと気が早いけど今年もみんなと年越し出来たらいいなぁーと思います!

ffxiv_20160101_011028.jpg

エオルゼアで年越し。

普段ゲームで遊ばない人からすれば「え?ゲームして年越すの?」と思われてしまうかもしれない。

でもそこには確かに大勢の人がいて、たくさんの気持ちを持った人達がいる。

ゲーム内でも現実でも、画面越しでも直接会っていても「みんなで新年を迎えてお祝いしたい」という気持ちはどちらも同じ。

そんな大切な事を改めて噛みしめた今年最初の一日でした。


今年一年が皆様にとって幸せな年になりますように……。

そしてまたみんなと楽しく過ごせますように……。

ffxiv_20160101_004257.jpg

今年もよろしくお願い致します!



つづく。
関連記事

コメント

No title

ツリーが消えた瞬間も撮っていたとは!!

2016/01/02 (Sat) 00:19 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

フェードアウトする感じも撮りたかったんだけど、そちらは撮影ならずでしたw

2016/01/02 (Sat) 23:47 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する