ベヒーモスヘルムを手に入れた!

ffxiv_20151231_002802.jpg

年が明ける前、12月31日。

FCハウス2階のイベント用の改装もバッチリ!

記事に書く時に使うSSも撮った!

後はイベント用のミニゲームの内容をつめるだけだけどそれは起きてからでも出来る!(結果大変な事になりました)

そんなバッチグーな状態だったので今日はぼーっとしようかなぁ、夜からのイベントの為に早めに寝ようかなぁと思っていた時にすぴかさんが叫んだ。


「ベヒーモスが出てる!!」

ffxiv_20151231_013134.jpg

来た。

このタイミングでベヒーモスだ。

まさか今年最後の大仕事をこのタイミングで投入してくるとは…。

ありがとう、一つ記事のネタが増えたよ…!

ffxiv_20151231_013137.jpg

ベヒーモスは結構思い出深いモンスターだ。

その存在はFF14が始まる前から知っていて、『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』で出てきた時には「こんなん勝てるん…?」とびくびくしながら戦ったものだ。

あ、そう言えば「クリスタルクロニクル」まだクリアしてないぞ…。

ffxiv_20151231_013254.jpg

FF14でベヒーモスにあったのはもう1年以上前だ。

その時はPS3でプレイしていたのでベヒーモスの姿が見えたり見えなかったり…。

見えたと思ったら何だかわからない範囲攻撃に巻き込まれていたりで自分の環境では倒すことは困難な状態だった。

確かこの問題に対して吉Pが改善します!と言っていて、それを聞いて「おぉ、こんな感じのプレイヤーの意見も取り入れてくれるんだ!」とびっくりしつつ嬉しかったのも覚えている。

かなり前の記憶なので間違っていたらごめんなさい…!

ffxiv_20151231_013305.jpg

その甲斐あってか僕のプレイ環境がPCになったからか今ではその姿をはっきりと捉えることが出来る。

そしてさっきまで緊迫した雰囲気ですぴかさんと並走していたのに「待って待って~」と遠足のバスに乗り遅れないように小走りでベヒーモスに向かっている絵面で吹いてしまう。

本当はスプリントで急いで向かってるんですけどねw

ffxiv_20151231_013741.jpg

最初はHPの減りが緩やかだったベヒーモスだが噂を駆けつけた光の戦士にぼこぼこにされ急いでねぐらへと帰っていく。

奥まで追い詰めるとベヒーモス討伐のFATEが始まった!

光の戦士は持てる技を駆使してベヒーモスを責め立てる!

ffxiv_20151231_014004.jpg

にけまーちは持てる技術を駆使してSSを撮りまくる!

ffxiv_20151231_014015.jpg

でもSSを撮ってばかりでは申し訳ないのでたまに戦う。

ffxiv_20151231_014119.jpg

そしてかっこいいSSを撮りまくる!!

SSを撮りまくった甲斐あってベヒーモスは無事討伐されました。


見事金評価を貰ってベヒーモスの角を5本手に入れたのでさっそく装備と交換しにレヴナンツトールに飛びました。

ffxiv_20151231_015409.jpg

そしてゲットしました!ベヒーモスヘルム!

ffxiv_20151231_015429.jpg

嬉しいのでヘルムも開いちゃいます。

ffxiv_20151231_015441.jpg

すずちゃんも一緒に開いちゃいます。

ffxiv_20151231_020338.jpg

その後はすぴかさんがベヒーモスウォールトロフィーを作ったと言うのでベヒっ子姉妹ですぴかさんの和室にお邪魔して…

ffxiv_20151231_020344.jpg

開いちゃいます。




あまりの開きっぷりに

ffxiv_20151231_020349.jpg

ベヒーモスの口も開いちゃってました。

ffxiv_20151231_015948.jpg

2015年最後の良い買い物だった気がしますw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する