FF6を着る

ffxiv_20160105_001135.jpg

年末年始は温かかったのにここにきてぐんと寒くなっております。

皆さん風邪にはご注意を!!


さて今回はタイトルにもある通り僕が今までやってきたFF6のコスプレのご紹介!

と言っても2つしかないですが!

ffxiv_20150501_225632.jpg

まずはFF6の主人公、ティナのコスプレ!

FF6は登場人物全てが主人公で全員にフォーカスが当たりますがその中でもメインの主人公です。

その生い立ちや成長の仕方等色々ひっくるめて大好きなキャラクターです。


FF14では魔導アーマーに乗った時のBGMがティナのテーマなんですが、魔導アーマー実装当時は他のマウントと同じ曲で(ベテランリワードとかでもらえるマウントと同じ曲)すごくがっかりしたのを覚えていますw

パッチが当たって曲がアレンジの物に変わると知った時はめちゃめちゃ喜びましたw

ffxiv_20150501_225639.jpg

この時のにけちゃんはまだお化粧前の田舎っ子にけちゃんなので眉毛は薄く短く、おめめも少し小さいですねw

ちなみにコスプレの装備についてですが、需要があればまた別に装備の詳細とそのキャラクターに場所を合わせたまとめとか作るかもです!

今は如何せんコスプレの数が少ないのと装備を覚えていないので掲載だけになります。

ffxiv_20160105_040930.jpg

続いてはリルム!

このコスプレに関しては昨日完成したばかりですw

自分でサベネアンサルエル(ズボン)を作ってやるぞー!!と意気込んでクラフターを育てていたんですが、僕の成長が牛歩過ぎていつ完成するか分からなかったので昨日マーケットで素材を買ってすぴかさんに作って貰いましたw

ffxiv_20160105_040943.jpg

ちなみにこちらが今回のモデルになったリルムのミニオンです。

ffxiv_20160105_042447.jpg

帽子の膨らみ具合や柄の有る無しが若干違いますが、思ってた以上には近づいてくれたかなと思います。

ベテランリワードでもらえる黒い水着もいい仕事してくれてる!

ちなみに右手に持っている杖は一応筆のつもりですw

ffxiv_20160105_040937.jpg

ギルと時間はかかるが、ハマると楽しいミラプリコスプレ。

いつかFF6に出てくるキャラクター全員のコスプレとかしてみたい!!

ウーマロ辺りで躓きそうだけどね!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する