fc2ブログ

オーディンスフィアが発売される

ffxiv_20160106_004439.jpg

最近FF14の記事ばかり書いていて軽く忘れかけていた。

このブログが、ゲームブログだという事を。

元はと言えばゲームをやっていない人、やっていたけど今はやめている人、興味があるけどどうしよっかなぁ…となっている人達にもゲームの面白さが伝わればいいなと思って始めたこのブログ。

FF14の記事ばっかりになっているのはそれだけFF14の世界やオンラインゲームが魅力的だという事ですね。



さぁ!

ここからは久しぶりに別のゲームのお話しです。

僕がネットで調べ物をしてる時にそのサイトに広告が貼ってあったのです。

それを見て思い出しました。

「オーディンスフィア」が発売する事を!

「オーディンスフィア」はアトラスとヴァニラウェアが2007年にPS2で発売したゲームなんですが、面白いとう噂を聞いた僕は3年前くらいにこのゲームを買いました。

噂通りなかなか面白くて結構ハマったんですが、難易度が少し高かったのと自分が別に買おうと思っていたゲームが発売したか何かで未クリアのまま「オーディンスフィア」はそのままになってしまったのです。

そんな「オーディンスフィア」が今回『オーディンスフィア レイヴスラシル』としてリメイクされる訳です。

で、早速内容を見に行った公式サイトのミニゲームに熱中してしまいましてw

今回はそのミニゲームのご紹介です。

2016-01-08_182423.jpg
(あ、画像がでかい…)


ルールは簡単!

避けると書いてあるボタンのマンドラゴラ(作物?)は避ける。

後のマンドラゴラは全て抜く!これだけ!

2016-01-08_182506.jpg

上手く避けると偽マンドラゴラは「ちっくしょー!」と言う感じに走って逃げていきます。

2016-01-08_182608.jpg

本物のマンドラゴラを抜くと勢いよくすぽーん!と上空に飛んで行きます。

2016-01-08_183101.jpg

間違った行動を取るとこんな感じに時間が5秒マイナスされてしまいます。

2016-01-08_182737.jpg

また50本抜くごとに25秒時間が追加されるので、いかに間違った行動を取らずに50本抜いて行くかがハイスコアのカギになります。

あ、勿論避けた分は抜いた数にはカウントされませんよ!

2016-01-08_183052.jpg

それでまぁこのミニゲームにハマってしまいまして…w

結局1時間位やってた気がしますw

単純なゲーム程ついつい繰り返し遊んでハイスコアを狙ってみたくなりますよねw

ただこのミニゲーム、1つだけ予想だにしない事がありまして…。

2016-01-08_181654.jpg

カウントが9999で止まる。

1万を目指して遊んでいた僕は「えっ…?」となってしまいましたw

でもこれが延々と数字が増え続けるゲームだったらやめ時をなくしてたと思うので助かった気もする。

2016-01-08_182053.jpg

結果はツイートすることができ、アトラス公式アカウントをフォローする事でプレゼントも貰えるらしい!

ゲームも絵柄も好きな僕はすぐにフォローしてきました。

実際のゲームはマンドラゴラを引き抜くだけゲームではないのでご安心を!

ミニゲーム同様綺麗で可愛らしい絵本のようなグラフィックでアクション出来る面白いゲームです。

ストーリーも引き込まれていく内容でした。(未クリアですが…)



今日から体験版も配信開始なので気になった方は遊んでみるのもありかもしれません。

僕は予約して買いますっ!



つづく。

ⒸATLUS ⒸSEGA All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する