昔のニケを振り返る

Nike March 2013_08_18 05_29_27

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回はその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_08_17 06_06_00

初めて撮ったニケちゃんのSS。

UIの消し方も知らなくてこれであってるんだろうか?と思いながらの1枚。

チャット欄からも何度もエモートを繰り返した後が見えますねw

ちなみに右側に見える受注クエストのアイコンも今とは若干違います。なんかのぺっとしてますね。

Nike March 2013_08_17 14_05_35

初めて召喚したカーバンクル。

アーリーアクセスから始めたにも関わらずゆっくり遊んでいたのでカーバンクル取得にも時間が掛かりました。

でも確かカーバンクルってレベル4から召喚できるんだよね?どれだけゆっくりだったんだろうw

Nike March 2013_08_17 23_20_08

いくつかオンラインゲームを遊んできた僕でも改めてすごいと感じたFF14の世界。

今でもそうですが、これだけ1つのゲームで色々な事が出来るのは本当にすごい事だと思う。

それこそ経済を回す事だけに重きを置こうと思えばそうやって遊び続ける事も出来るし、本当に漁師生活だけで遊び続ける事も可能なんじゃないかな?

新しいエリアに行く為にメインストーリーを進めるのは必須だけど、それも釣りの合間に世界を救うみたいな感じで遊んだりできそうw

Nike March 2013_08_18 16_06_48

うっすらと棒立ちするララフェルが見えますか?

ギャザラーのスキル「ステルス」で敵に見つからないようにしているだけなのですが、当時の僕は「もしかしてたまにしか現れない漁師幽霊のNPC!?」みたいな感じでびっくりしてましたw

もう全てが初々しいw

Nike March 2013_08_24 18_22_34

これは初めて飛空艇を使う時ですね!

この後に流れるイベントムービーで感動して気持ちが高まったのを今でも覚えています。

僕はそんなにFFをプレイしてる訳ではないんですが、この時ばかりは「あぁ…ファイナルファンタジーだ…」と思いました。

音楽と言い旅立ち方と言い、全てが最高の演出だった気がします。

僕の故郷がリムサ・ロミンサになったのもこの時ですねーw

Nike March 2013_08_24 22_31_42

グリダニアに着いてすぐさま幻術士にクラスチェンジしたニケちゃん。

もうこの頃からヒーラーを目指してたんだなぁw

この時はまだ誰かと一緒に遊ぶことが少なかったので物語への没入感と言う点では今より入り込んでいた気はします。

勿論一緒に遊ぶ仲間がいる今の方が僕は楽しいですけどね!

Nike March 2013_08_24 23_44_39

初めてのチョコボポーター。

「チョコボに乗ってる!!チョコボの音楽がかかってる!!」と興奮しましたw

自分のチョコボじゃないので好きな時に呼び出したり一緒に冒険する事はこの時はまだ出来ないのですが、それでも大好きなチョコボに乗れる喜びは大きかったです。

チョコボの不思議なダンジョン2とかすごいやり込んだなぁとか、チョコボのふしぎものがたりの漫画が大好きで全部買って読み返してたなぁとか思い出しましたねw

漫画を真似て自分のマイチョコボの名前はファズにしようと思ってたんですが、結局自分が好きだった別の漫画のキャラクターの名前になってますw

Nike March 2013_08_25 12_07_32

ドアップのニケ。

恐らくこのSSに大した意味はない。

うわっ、こんな近付いてSS撮れるやん!と思って撮った様な気がするw

この時から既にニケちゃん愛は計り知れないほど大きかったですねーw

Nike March 2013_08_25 12_13_25

自分の中でも良く撮れたと思っているSSで、一時はこれがPS3のトップになってました。

改めて同じ装備を着てSSを比べても面白いかもしれないw


そんな感じでPS3時代の冒険はまだまだ続くのですが今回はここまで!

また気が向いた時に続きを書こうと思います。

それでは今日はこの辺でー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する