降神祭とBAR

ffxiv_20160109_234359.jpg

昨日は『BAR Lambda』さんにお邪魔してきたのですがその話は後で!

先にシーズナルイベント降神祭のお話しから!

2016-01-10_171327.jpg

新年の初めの風物詩、降神祭。

すっかりお馴染みになったこのイベントに初めて参加してきました!

ffxiv_20160109_234429.jpg

話しを聞いたところ今年は申年だから猿回しをしてエオルゼアのみんなを楽しませてあげたいと。

更に害獣の印象が根付いてしまっているサルの印象も変えてあげたいと。

そんな感じでした。

ffxiv_20160109_234523.jpg

「各地でサイクロプスに餅をつかせてるからそれ回収してきて!後はジロウマルがなんとかするから!」

去年日本中を席巻(せっけん)したラグビーの五郎丸選手を彷彿とさせるネーミング。

何か他に元ネタがあるとかじゃなくて…狙って付けたんだよね?

ffxiv_20160109_235024.jpg

どうやらお餅回収はFATEで行うようで、それなら経験値を無駄にしない為に育ててる途中の呪術士だ!とさっそく着替えるニケ。

着てる服が真っ黒だったのでチョコボの色も合わせてみました。

ffxiv_20160109_235027.jpg

怪しい…。

ffxiv_20160109_235427.jpg

地図にシーズナルイベントのFATEが表示されたので走っていくと…

ffxiv_20160109_235438.jpg

ffxiv_20160109_235443.jpg

おー!やってるやってる!

サイクロプスに餅をつかせるなんて発想が奇抜すぎる。

臼も杵も壊れちゃいそうだw

ffxiv_20160109_235526.jpg

「サイクロプスの動きを見て餅を取ってください!」

「ウキー!?」

ジロウマルには威嚇されました。

ffxiv_20160109_235517.jpg

文字通り命を懸けて餅を回収するニケ。

サイクロプスが使う広範囲技の「ぺったんぺったん」は毎回ランダムでキャストバーの溜まり具合が違うのでバーをよく見て範囲に侵入した方が無難です。

何も考えずに範囲に突っ込むと、結構な確率でペロリます。

ffxiv_20160110_000357.jpg

紆余曲折ありましたが無事に報酬の装備をゲット!

この3種の中なら個人的には言わざるが好きですw

ただ似た様な装備でアーマリーチェストを埋めるわけにもいかなかったので後の2つはすぐに愛蔵品キャビネットに突っ込んでしまいました。

最近はシーズナルイベント中にイベント装備をしまえるようになったから助かる…。

ちなみに今回のイベントの詳細ですが、

2016-01-10_171351.jpg

2016-01-10_171405.jpg

こんな感じになっております!

開催期間が1月14日までと意外と短いので、まだやっていない人は忘れない内に終わらせてしまいましょう!

おサル装備がもらえるよ!!

ffxiv_20160110_001310.jpg

この日はこれで終わっても良かったんですが久々にFF14にログインしたのでもっと遊びたい熱が収まらず、一緒にシーズナルイベントを回っていたすずちゃんをつかまえて『BAR Lambda』さんにお邪魔する事にしました。

ffxiv_20160110_001415.jpg

入る前からすずちゃんが「モーグリハウスだぁ!!!」と興奮しており、何を子供みたいにはしゃいで…「モーグリハウスだぁぁぁあ!!!!」と僕も一緒にはしゃいでしまいました。

ffxiv_20160110_001709.jpg

中に入ると既に宴が始まっておりました。

どうやら奥のボックス席を貸し切ってイベントが行われていたようで、そうとは知らずにお邪魔したので迷惑にならないかそわそわしながらボックス席を凝視しておきました。

よく見るとララフェル禁断の技「にくフェル」を発動させているララフェルがいますね、ナイスです。

ffxiv_20160110_001959.jpg

離れたところで凝視し続けていると『BAR Lambda』のママのラムダさんがステージで踊り出しました。

ffxiv_20160110_002014.jpg

楽しそうでした。

ffxiv_20160110_004522.jpg

僕はと言えば「ブログ見てます」とお声がけ頂いて、一体誰の事を言ってるんだ……え、もしかして僕?

え?

と言う嬉しいがあったり、そのやりとりがきっかけで僕のブログのURLをチャットログに貼り付けてもらったりと、ブロガーとしてありがたい事続きでした。

一緒に来たすずちゃんは頭が禿げ上がるほど見ず知らずの人から撫でまわされており、「愛されキャラだなーいつ禿げるんだろう」と思いながら見守っていました。

ffxiv_20151122_001951.jpg

これは11月に初めてBARを訪れた時のSS。

この時も凄まじい熱気と盛り上がりでした。

ffxiv_20151122_002133.jpg

ffxiv_20151122_002021.jpg

後はFF14界隈を賑せている夢蔵さんが光り輝いてました。

ちなみにこの時に初めてお会いして少しだけ言葉を交わして以降お会いしてないのですが、次に会って万が一覚えられたら顔面を擦り付けられるかもしれないという恐怖にも駆られています。

ffxiv_20160110_012055.jpg

様々な冒険者が集う場所『BAR Lambda』

ゲーム内にプレイヤーが運営するお店があり、そこに人が集まる。

これぞオンラインゲームの醍醐味ですね!

とても賑やかで楽しいところなので今回の記事で気になった方は一度訪れてみると良いのではないでしょうか?

マンドラゴラサーバー/ゴブレットビュート1区8番地/営業時間:土曜の24時~未定

で運営されています!




改めてになりますが、この場を借りて今一度お礼を言わせて頂きたいと思います。

楽しい時間とブログ内でのSSの掲載許可を頂いてありがとうございます!

また遊びに行かせて頂きますね!!




つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する