昔のニケを振り返る2

Nike March 2013_08_25 15_34_57

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_08_25 15_39_24

僕がFF14を遊んでいた当時、ポーズを変えると言うエモートはなかった。

みんながその場に立ち尽くし、みんなが同じ体勢で椅子に座る。

僕個人的にはオンラインゲームではよくあることなので特に気に留めていなかったのですが、FF14に復帰してポーズを変えられるようになったのを知った時はすごい嬉しかったですね!

これでもっと色んなポーズをしたニケを見ることが出来る!!ってw

そう言えば知らない方もいると思うので紹介しておこうと思うんですが、武器を構えてる時もポーズを変える事が出来ます。

武器や性別ごとに構えが違うのでこの記事を読んで初めて知った!と言う方は是非お試しください。

SSを撮る枚数が増加します。

Nike March 2013_08_28 03_43_50

未だに何かあった時にエモートをする事を忘れてSSを撮る僕。

これは初めてマイチョコボを手に入れて堪能してる時ですねw

エモートでも取ってSS撮ればいいのに座ったままの姿を撮影しています。

もしかしたらこの時はチョコボに乗ったままエモートが出来るのを知らなかったのかもしれないw

まだカメラに向かって視線を移すシステムがない時なので視線も合わせず落ち込んでる様にも見えますねw

にけちゃん!念願のマイチョコボだよ!!

Nike March 2013_08_29 01_59_58

これ伝わるかなぁ…。

あのですね、直立するにけちゃんから何かすっごい初心者らしいものを感じませんか?

IDの出来に圧倒されて思わずシャッターを切るニケ。

しかしみんなが進んでいくのでそんなに時間も取れず、エモートを入れる余裕もない。

故の直立。

当時の心境を覚えているからなんでしょうかね?w

ただ直立してる事が初心者感を増している原因になっているのは間違いないと思う。

Nike March 2013_08_29 03_04_15

これはきっと可愛い色の装備を手にれて喜んでるんだと思うw

ゲームを始めて間もない頃は原色で染められた装備や、変な組み合わせになりやすかったりしますからねw

町行く人のカッコイイ装備を見て「いつか自分もあの装備を着るぞ!!」と意気込むのも初心者の醍醐味であれば、「こんな変な組み合わせの装備着たくないよ…」と嘆くの初心者時代ではよくある事ですねw

今はミラプリがあるのでかなり自由にオシャレ出来ますが、ミラプリ実装前はみんな真っ黒い&鎧を着こんでいるイメージでした。

ミラプリ実装はかなり革新的でしたね!

Nike March 2013_08_30 00_59_12

初めての蛮神戦。

今でこそストーリーがある程度進んだら蛮神と戦って~、と言うのが一般化していますがこの時はまだゲームを始めて間もない頃ですからね!

おぉ!遂に大きなボスと戦えるのか!!と、

すっごい緊張してるけど勝てるのか!!?と震えている頃ですね。


でもその割にはSSを撮っているので意外と僕は図太いのかもしれない。

旅の写真家を名乗っていた頃なのでそこも影響しているかもしれませんw

Nike March 2013_08_30 02_12_02

アーリーアクセスは2013年8月24日から、正式サービス開始は同年8月27日から。

この魔導アーマーに乗れるようになるのは2.0のストーリークリア後。

つまり当時のメインクエラストに到達した人だけしか乗れなかった訳です。

このSSを撮った日は8月30日…。

当時はルーレットなんかもなかったのでレベル上げも今より簡単ではありませんでした。

しかもサービス開始直後だったので毎日の様にログイン戦争の日々…。

どのタイミングで魔導アーマーに乗れる様になるのかこの時は知らなかったんですが直感で感じたものがありました。

これが廃人と呼ばれる人たちなのだと。

プレイスタイルは人それぞれ、どんな遊び方でもその人が楽しいのが一番です。

ただ改めて思います、あの攻略スピードには生涯到達できなさそうだとw

Nike March 2013_08_30 02_52_31

グゥーブーのお尻にもぐり込むニケ。

しょうもない事ですが楽しいです。

しょうもない事だからこそ楽しいのかもしれません。

Nike March 2013_08_30 13_42_56

ゲームを始めたその日はあまりのレベル差に恐れおののいたモンスターもなんのその!

正面からSSを撮って「うわ、めっちゃ歯ー生えてるやん!!」と思ったのを今でも覚えてますw

この頃からグゥーブーにハマっていったのかな?

まだグゥーブーのマウントを手に入れてないので時間が出来たらゲットせねばw



と言ったところで今回の振り返りはおしまい!

こうやって自分の初心者時代を伝える事でこれからFF14を始めようか悩んでいる人に少しでも面白さが伝わればいいなぁ。

もしもマンドラゴラサーバーでゲームを始めた人がいれば声掛けて下さい!
オシャレな装備(僕が個人的にそう思う)位なら提供できるかもしれませんっ!!w




つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する