ミニオン操作術

ffxiv_20160113_031910.jpg

仕入れた情報は早い内に。

このブログの鉄則である……時もある。

と言っても今回ご紹介する情報自体既に先週位に話題になったものですw

ffxiv_20160113_010938.jpg

ミニオンの中には強い意志を持っているが故にご飯を食べなかったり、僕人形だからご飯は食べれないんです。なんて言うやつがいる。

僕はそんなミニオンと出会った時必ずこう言っている。


「こいつ媚びないのかー」


媚びると言う意味を調べてみると、他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。等と言う意味が出てくる。

つまり「ご主人が差し出したエサを食べて気に入ってもらおう」と言った感じに僕が渡したエサを食べるミニオンを媚びる、「私にそんなものは必要ない!」と断固としてエサを食べないミニオンを媚びないと呼んでいる訳です。

ffxiv_20160113_010937.jpg

マメット・オーディンもそんな『媚びない』ミニオンの1つだ。

しかしそんなミニオンがエサを食べてくれる方法を僕は昨日キャッチした。

その方法がこちら!

ffxiv_20160113_010753.jpg

『Mammeteer』と言う称号をつける。


この称号は追従型ミニオンを30体集める事でもらうことが出来るもの。

僕も半信半疑でこの称号の力を試してみた訳ですが…。

ffxiv_20160113_010944.jpg

ちゃんとエサを食べてくれました!

SSじゃ分かりにくいですが愛馬のスレイプニルの方じゃなくてちゃんとオーディンがエサを食べてくれます!

また「わたす」エモ以外にも反応してくれるエモがあります。

それが「つつく」

試しにつついてみましょう。

ffxiv_20160113_011007.jpg

こんな感じでそのミニオン固有の動きをしてくれます。

決して無理矢理エサを食べさせたから報復されている訳ではないです。

ffxiv_20160113_011049.jpg

にけまーちは思った。

今までご飯を食べなかったミニオンが食べてくれる、なんて素晴らしい機能なんだ。


更ににけまーちは思った。

それじゃあご飯食べたそうにしてるあのミニオンにご飯上げないと…!

ffxiv_20160113_010758.jpg

ルイゾワのおじいちゃん、ご飯食べますか?

わしはもうお昼食べたよ。

ffxiv_20160113_010802.jpg












ffxiv_20160113_0a10758.jpg

ルイゾワのおじいちゃん、ご飯食べますか?

わしはもう朝ごはん食べたよ。

ffxiv_20160113_010834.jpg











ffxiv_20160113_010035.jpg

新年早々いい情報をキャッチしたもんだぜ…。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する