思い出のロドスト日記Vol.1

ffxiv_20160115_224436.jpg

予告通り今日は昔懐かしのロドスト日記を振り返るコーナーです。

でもその前にロドストってなんじゃらほいほい!と言う方もいると思うので軽くロドストについての説明ですっ!

ロドスト、正式名称をロードストーン(Lode stone)と言う。

ロードストーンはスクエニが提供しているFF14公式SNSの事である。

2016-01-17_163822.jpg

ネットで「FF14 ロードストーン」等で検索するとすぐに見つられるはず。

ロドストはFF14をプレイしていれば自分の今の情報をすぐに確認したり、フレンドの情報を確認出来たりととても便利なサイトです。

FF14で遊んでるけどロドストの存在を知らなかった!なんて人は今日から使ってみるとよりFF14を楽しめるかもしれません。

2016-01-17_164411.jpg

またロドストでは日記を書く事が出来てます。

他の人にも見れるように公開したり、メモ代わりに日記を使って非公開にしておく等色々な使い方が出来るのです!

今回のコーナーは僕がロドストの日記機能を使って書いた日記のリンクを貼っていくと言うコーナーな訳ですねー!

という訳で今回3本立てでご紹介!

ffxiv_20150213_001223.jpg

◆ 「はじめての日記」

僕が初めて書いた日記です。

この時はまだFCも出来ておらず自分の文章をネットで披露するのも初めてだったので何かと緊張しながら書いた気がしますw

まだ文字に色がつく前の日記ですねー!



ffxiv_20150219_001439.jpg

◆ 「マンドラサーバー FC結成の悲劇(結成は出来ていない)」

どれだけFC結成に躍起になっていたかが伺える日記ですw

ゲームに復帰して1月程だったんですが、ゲーム内外問わず積極的に行動してました!

勿論ド緊張してましたよ!w



ffxiv_20150219_012319.jpg

◆ 「まだまだ初めてだらけのこの世界」

僕が初めて自力でフレンドを作った時のお話しです。

FC勧誘も兼ねてお声を掛けさせてもらったんですが、やっぱり友達が増えるのは嬉しいですね!

緊張したながらも声掛けをして回ったお陰で今があるんだなと思います。



ffxiv_20150219_012610.jpg

いかがでしたか?

日記の書き始めという事もあって色々と初々しいですねw

そんな僕を見て「やっぱりにけちゃんにも初心者の頃があったんだな」と改めて思ってもらえると嬉しいです。

最初は誰しも初心者!少しずつ色々な事を学んでいって楽しいFF14を送っていきたいですね!

それでは今回はここまでです。ロドストを振り返るコーナーは明日も続きまーす!



つづく。
関連記事

コメント

No title

公式SNSだったんか……
単純な公式サイトだとずっと思っていた
だから2種類あるもんだとw

2016/01/19 (Tue) 17:29 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

そうなんだよねw
ロドストは存在自体よく知らなかったり、使い方がいまいち分からないー!
って人もいると思うけどめちゃ便利なので是非みんなに活用してもらいたいですな!

2016/01/19 (Tue) 18:21 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する