レッツ、モブハント!

ffxiv_20150705_222551_R.png

イシュガルドの雪空の下、

僕はとある作戦の為にここで人を待っている。

ffxiv_20150705_222559_R.png

そんな設定はお構いなしにSSに写り込んでくるすずちゃん。

あかん、あかん!

設定と違うからやり直し!



ffxiv_20150705_222551_R.png

イシュガルドの雪空の下(以下略)

そして待ち人が現れた。

ffxiv_20150705_222223_R.png

ffxiv_20150705_222225_R.png

「おまたせ」

ffxiv_20150705_222234_R.png

「いや、あの…」

神々し過ぎる登場の仕方に物申そうとしたときだった。

「あなたの願いは…」

ffxiv_20150705_222258_R.png

「何ですか?」

襲い掛かる悩殺ララフェルスマイル。

願い…。

願いだって?

日々充実している僕にこれ以上の願いなんかない。

もしあるとするならば、

ffxiv_20150705_222322_SR.png

「お金を下さい」

光の速さで断られた。

さすが光の戦士。


違う違う、ニケがテンパードになる為の話しを書こうと思ってるんじゃないんだ。

今回の内容は…

モブハント!

今後装備を強化するのに必要であったり、ミニオンを手に入れるのに必要なセントリオ記章。

その記章を手に入れるにはモブハントをしなくてはいけない訳だが、実はモブハントをすると記章の他にギルと経験値が入るのだ!

かなりの量の経験値が貰えるわけではないが、記章を集めながら貰えると言うのがポイントだ!

そこで僕は思った。

そうか、育ってないクラスで記章を集めればかなりの量の経験値が集まるじゃないか!!

普段学者で記章を集めてる時に2万以上の経験値をもらっていたことを思い出し、今回すずちゃんに護衛を頼んだのであった。

ffxiv_20150705_223146_R.png

レベル7で挑むモブハント!

僕の記章とギルと経験値の為にすずちゃん先生お願いします!

ffxiv_20150705_223220_R.png

すぐさま着替えるすずちゃん先生。

いや待ってくれ、あなたのそのクラスのレベル



ffxiv_20150705_223212_R.png

レベル10じゃないですか…。

そうか、そうだった。

すずちゃんにこの企画の内容を伝えていなかった!

ffxiv_20150705_223429_R.png

とりあえずどうして来てもらったかを説明し、手配書を手に僕達は外に出た。


ffxiv_20150705_224337_R.png

「すずちゃん先生!いきますよ!!」

「おう!」

そして始まるレッツ、モブハント。

ffxiv_20150705_224402_R.png

もちろん低レベル過ぎる僕は後ろで応援だ。

「早く経験値を!(がんばれー!!)」

思わず心の声が漏れる僕。

そんな声援にすずちゃん先生はただ一言、

「おう!」

と答えた。

恐らく聞こえていない。



そして指定の敵を倒し僕に経験値が入る!

ffxiv_20150705_224539_R.png

少し考えればわかる事だった。

そんな甘い話がある訳がない。

いくらレベルの上限が60になったからと言って、レベル7のクラスに経験値が2万も入る訳がないのだ。


その後はジョブを白魔導士にチェンジしてモブハントをした。

最後までモブハントに付き合ってくれたすずちゃん先生には頭が下がる思いだ。



最後に今回の戦いで得た知識をみんなに授けようと思う。

低レベルのクラスやジョブでモブハントをしてもいっぱい経験値はもらえません!

後…

ffxiv_20150705_224207_R.png

とりあえずここに経験値のってるから…。
関連記事

コメント

さすがです( ̄▽ ̄)

こんにちは! いつもお世話になっております。

少し前からチェックしてましたが、今回だけは黙って見ている訳にはいかない!

今、お昼ご飯食べながら見てましたが、、、吹いたわ(笑)

こっそりこんな事してたのね(^^;;

これからもチェックさせて頂きます。楽しみにしています。

(出演依頼も承ります。 笑)

2015/07/07 (Tue) 14:21 | てんさん #- | URL | 編集
No title

おぉー!!
てんさんコメントありがとう!!

日記を書こうと思ったら初コメントがついてて驚愕したニケです!

出演依頼も承っておりますか~。
これは何かネタを考えて記事にしたいですなぁ!

そして自分の名前に「さん」がついているあたり、さすがです( ̄▽ ̄)

2015/07/07 (Tue) 19:40 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する