気になるゲーム

ffxiv_20160115_224002.jpg

にけまーちはゲーマーである。

ゲームが好きで好きで仕方がない。

この世からゲームがなくなってしまったら…。

想像してみたら意外と大丈夫そうだったけど多分ものすごく凹む。

そんなゲーム好きな僕が最近気になっているゲームをご紹介!


いけにえと雪のセツナ

コンセプトとしては「あの頃のゲームを取り戻す」と言うものが大きく打ちだされています。

「あの頃」と言うのは1990年代頃に大いに盛り上がっていた純国産ゲーム時代の事を指しているようで、その時代を踏襲すべく戦闘システムは僕の大好きなゲームの1つでもある「クロノトリガー」がベースになったりしているようです。

思い出補正が大きく入っているのは間違いないですが、未だにスーファミで遊んだ時の感動を得るゲームは確かに少ない。

当時のゲームは今に比べればそれはもうグラフィックも全然違うし、ゲームシステムだって今より出来る事が少なかったり「これテストプレイしたよね?」と言いたくなるほど無理難題なギミックや雑魚じゃない雑魚敵がいたりした。

でも楽しかった。

正直どうしてあんなに楽しくて燃え上がっていたのかは自分でもハッキリとは分からない。

小さかったからか、遊ぶゲーム全てが目新しく感じたからか…。

兎にも角にもあの頃ゲームはすごく好きだ、大人になった今でも大好きだ。

その頃のゲーム体験をまた感じさせてくれると言うのなら…。

買おう。

ちなみに公式サイトで流れている音楽も切ないけど優しい「当時」を何となく思い出させてくれる音楽です。

気になった方は上のリンクから是非ゲーム情報と合わせてお調べください!

発売日は2016年2月18日。

みんなで一緒にエックス斬りだっ!!。



デジモンワールド -next 0rder-

デジモン好きなら買うしかない。

僕は去年発売された「デジモンストーリー サイバースルゥース」もプレイしていて、更に去年上映された初代デジモンアドベンチャーの新作映画を見に行く位にはデジモンが好きです。

コアな人や今まで放送されてきたデジモンを全て見てきた人に比べるとデジモンの知識や知っているデジモンの数は負けますが、そう言う事は置いておいてデジモンが好き。

それに去年遊んだ「デジモンストーリー サイバースルゥース」の出来が非常に良かったのでゲーム性は異なりますが今回もめちゃ期待でございます!!

惜しむらくは最初に紹介した「いけにえと雪のセツナ」と発売日が近いのでFF14を遊びながらだと確実にゲームを積んでしまう事でしょうか…。後オーディンスフィアも…。



発売日は2016年3月17日。

デジモンアドベンチャー tri.の上映が3月12日なのも合わせてチェックしておきたいですねー!


―ぼくらの世界が進化する―




他にも気になるゲームはいくつかあるんですがいっぺんに紹介しちゃうと何が何だかになってしまうので今回はここまで!

今回紹介したゲームに加え少し前に買った「オーディンスフィア レイヴスラシル」やFF14もあるので、今年もゲーム三昧な年になりそうですw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する