ドラゴンクエストビルダーズ体験版

2016-01-24-204055.jpg

昨日そろそろお風呂に入ろうかなーと思っていると次々に家族が入浴していき、挙句の果てにお風呂争奪ジャンケン大会に発展した我が家。

そこで大敗を喫するニケ。

いっぺんにみんなに入られるとそれなりに時間が掛かる…。

何か…何かお手軽に遊べるゲームはないか!!

そう思ってダウンロードしたのがドラゴンクエストビルダーズの体験版!

ドラクエ版マイクラですねー!

2016-01-24-204203.jpg

「はじめから」を選ぶとせかいがつくられます。

「ひらがな」なのもドラクエをやってきた人達を「おっ!」と言わせるポイントだと思います。

2016-01-24-204238.jpg

あの有名な台詞が入った後は…。

2016-01-24-204631.jpg

いきなり墓の前でした。

ニケちゃんは一応生きてるみたいだしこれは一体誰のお墓…?

今回の舞台がアレフガルドだからロトの墓?

いきなり色々な疑問が生まれます。

2016-01-24-204639.jpg

この世界のニケ。

どことなく愛想がなさそうな感じもするw

2016-01-24-205023.jpg

しかも若干口が悪い。

これは精霊ルビスに頭に直接語り掛けられてるシーンなんですが、「そんな事はいいから早く外に出せ」とニケは訴えているようです。

2016-01-24-205839.jpg

なんとか外の世界に出れたニケ。

向こうの方が光ってる!行ってみよう!

2016-01-24-210850.jpg

廃墟化した町に着くとどこからともなく女の子が走り寄って来ました。

ルビス様には「とりあえずここで頑張っていこう」と言われ家を作る事になります。

2016-01-24-212105.jpg

さっき会った子にいきなり同棲を迫られるニケ。

こういうとこもドラクエっぽいなぁw

「ゆうべはおたのしみでしたね」や「パフパフ」等のネタがなんとなく頭をよぎっていきましたw

2016-01-24-212416.jpg

ドラクエ版マイクラだと言われている通りゲームシステムはマインクラフトに非常に似てました。

基本的にフィールドにあるブロックやモンスターから素材を手に入れて、それで物を作る感じです。

モンスターとの戦いは武器のリーチの短さからも若干難しく、一度に大量に囲まれるとうかうかしてるとやられてしまいそうな感じ。

2016-01-25-035802.jpg

そして始まるピリンちゃんとの生活。

よく見ると顔の作り自体は同じなのかな?

後で髪型を変えたりは出来ないのかなぁ…。

キャラメイク好きとしてはもう少し自分のキャラクター自体もいじりたいところ。

2016-01-25-043724.jpg

割と早い段階でピリンちゃんと2人きりの生活は終了。

見知らぬおじさんが仲間になりました。

ちなみにこのおじさんが仲間に加わった時にピリンちゃんに話しかけると「寝床を作って上げて!寝床がないとあのおじさんが可哀想でしょ?」みたいな事を言われたのでわらのベッドを作って上げたのですが、ちょっと気にくわなかったのでおじさんのベットはかなり離れた所に設置したんですね。

それで夜がきた訳なんですが、あろう事かピリンちゃんがその離れた寝床を使用して、ニケとおじさんが相部屋にされると言う事態に…。

このおじさんが1人で寝てくれるような部屋を作らねば…。

2016-01-24-205830.jpg

言われた通りお願いを聞いていると体験版はあっという間に終了。

後は動き回れる範囲で素材を調達して好きな物を作ってね!と言った感じみたいでした。

2016-01-25-045547.jpg

軽い気持ちで体験版をプレイした「ドラゴンクエストビルダーズ」

これは…予想以上に面白い…!!

自分が遊びたいゲームが1段落ついたら買うのもありかもしれない…。

ちなみに気付いた頃にはお風呂は既に空いてる状態でしたw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する