おもてなしで心をつかめ!

ffxiv_20160126_021539.jpg

この子はメルココちゃん。

最近調理師クエでお世話になっているララフェルだ。

メルココちゃんは可愛い。

ララフェルであることがポイントでもあるのだが性格がすごい好き。

なんか恋愛系の漫画とかに出てきそうw

ffxiv_20160126_022105.jpg

ここに至るまでに色々あるんですがニケは料理の大会に出る事になります。

エレゼンのおじいちゃんがその大会でご飯を審査してくれる人です。

横にいるオスッテは料理漫画で言うところのライバルみたいな感じです。

ffxiv_20160126_022108.jpg

ffxiv_20160126_022111.jpg

料理漫画でよくある「店の看板をかけた戦い」

ちなみにハ・マシャとメルココちゃんは2人とも紅血聖女団のシマ「永遠の乙女亭」に仕える身なので、実質的には調理師ギルドの関係者ではない2人が調理師ギルドの看板をかけて戦うぞ、おらぁ!!と言っている訳ですねー。大変ですw

ffxiv_20160126_021939.jpg

「なんか勝手に店の看板掛けられた!ニケ頼むから本気出してな!!」とギルド長にお願いされるニケ。

任せてギルド長!久々に調理師クエ始めて流れが思い出せてなかったけど頑張るよ!!

ニケは急いでメルココちゃんと大会の作戦を立てて当日出す料理を決めます。

どうやら大会当日のニケの出番は最後も最後もおおとりの様。

大会を主催しているデルモンさんは超一流の調理師であると同時に大食漢でも有名で、大会に出されるご飯はデルモンさんが全て一人で食べるとの事。

そんなデルモンさんから与えられた課題は「肉料理」「おもてなしの心」

どちらもとっても抽象的でイメージがつかみにくいですが、ニケの出番が最後なのを考えてあえて軽めに食べられる肉料理のコースにしようとメルココちゃんと作戦を立てます。

ffxiv_20160126_023120.jpg

―大会当日

ついにニケの出番がやってきました。

この大会にどれだけの人が出場したかは定かではありませんが、やっぱりデルモンさんは一人で出てきたご飯を全部食べたのかな?

ヤバい胃袋ですね。

ffxiv_20160126_023140.jpg

ffxiv_20160126_023143.jpg

看板を懸けて戦う事になったハ・マシャの点数は9点。

前回の大会でハ・マシャが優勝した時は8点だったそうなので確実に腕を上げています。

しかもデルモンさんの採点は相当厳しいらしく、超有名な調理師が作る料理でさえも3、4点がほとんどだそう。

ハ・マシャがいかに技術の高い調理師なのかが伺えます。

ffxiv_20160126_023159.jpg

調理師ニケが作ったおもてなしの肉料理。

左からモリーユサラダオーケアニスシュニッツェルマロングラッセ

どれも品質HQで作り上げられたマーケットボード産の最高の料理達です。

ffxiv_20160126_023217.jpg

実食!!

ffxiv_20160126_023220.jpg

…。

ffxiv_20160126_023221.jpg

…。

ffxiv_20160126_023223.jpg

…。

ffxiv_20160126_023225.jpg

もぐもぐ…。

ffxiv_20160126_023226.jpg

アー、アー(ウミネコの鳴き声)

ffxiv_20160126_023244.jpg

点数の発表を促されたデルモンさんの顔は信じられない…と言った表情。

マーケットボードで買って来たものであることがばれてしまったのでしょうか?

さぁ注目の点数は…?

ffxiv_20160126_023254.jpg

でん!

なんと8点…。

どうしよう…手作りにすれば良かった…。

お?

ま、待ってください!まだ続きがあるようです!

ffxiv_20160126_023304.jpg

でん!!

なんと9点!!

ハ・マシャが出した史上最高得点に並びます!

そして…。

ffxiv_20160126_023309.jpg

ffxiv_20160126_023313.jpg

ffxiv_20160126_023316.jpg

じゅって~んま~んて~んっ!!

ffxiv_20160126_023333.jpg

やったぁぁぁぁぁあああああ!!!!

ffxiv_20160126_023350.jpg

マーケット産の料理は伝説を凌ぐ美味しさでした。

ありがとう!伝説の調理師さん達!!

しかし料理が美味しすぎたのかデルモンさんは空想の世界へと飛び立ってしまいます。

ffxiv_20160126_023405.jpg

※飛び立ってる途中です。

ffxiv_20160126_023418.jpg

まずはモリーユサラダを大絶賛。

ffxiv_20160126_023424.jpg

次に映画のポスターの様なシーンからの…

ffxiv_20160126_023429.jpg

オン ザ ミート!!

ffxiv_20160126_023443.jpg

最後はマロングラッセとその周りを回るモーグリ達。

ffxiv_20160126_023503.jpg

しかもモーグリ達が食う。

なんでやねん。

ffxiv_20160126_023512.jpg

その後デルモンさんはモーグリ達と遥かなる世界へ飛び立っていきました。

ffxiv_20160126_023639.jpg

料理大会で雌雄を決したニケとハ・マシャ。

自分の料理人生命を懸けていたハ・マシャは「料理人をやめる」と言って飛び出していってしまいます。

ffxiv_20160126_023839.jpg

マシャにゃん、辞めないで!

メルココちゃんが叫びます。

実は本当に調理師をやめて欲しかった訳ではないのです。

腕が上がってどんどん天狗になるハ・マシャを見て「こんなの私の好きなマシャにゃんじゃない!」ってなってしまったんですね。

ffxiv_20160126_023930.jpg

このバカップルめ。

でもなんだろう、イラっとしないんですよね。

むしろ何か清々しいというかw

結局この後ハ・マシャは料理の旅に出る事を決意します。

メルココちゃんも少し沈黙した後納得してました。

本当は寂しかったんだろうなぁ。

ffxiv_20160126_024156.jpg

ffxiv_20160126_024158.jpg

メルココちゃんの成長が楽しみだw

今度の大会では3人での争いになるかもしれませんねw

ffxiv_20160126_024227.jpg

FF14のストーリーはクラフターのサブストーリーまで面白い。

これはFF14スタッフ一同からユーザーへの心を込めたおもてなしですね。

色々大変な事もあると思いますがお陰様でサブストーリーに至るまで楽しませてもらってますよ!

ffxiv_20160126_024221.jpg

調理師クエスト面白かったなぁw

サブストーリーでは色恋沙汰も多いFF14。

いつの日かサブストーリー上でエタバンに呼ばれたりする日がくるかもしれませんねw



つづく。
関連記事

コメント

No title

マーケットボード産っていうのがww

料理のおもてなしの心はプライスレスならぬアフォーダブル!(金で買えちゃう)

クラフタークラスト面白いですよねー、全ジョブクエスト一つ一つにストーリーがあるのも驚きです!

がんばって全部見てみたいですね^^

2016/01/27 (Wed) 19:15 | ぱる #- | URL | 編集
ぱるさんへ

この世界のマーケットは何かと便利なので手が伸びちゃいますなぁw

FF14のサブクエはどれも面白いものばかりで優秀ですな!
アチーブ集め意外に是非そちらの蒐集も!

2016/01/27 (Wed) 21:15 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する