クラフターが楽しい!

ffxiv_20160126_010619.jpg

最近INすると気が付けばクラフターで遊び続けている。

ニケマーチは今、クラフターにハマっている。

ffxiv_20160126_013957.jpg

自分が完成させたいアイテムの為にその中間素材となるアイテムを作る楽しみ。

中間素材は必要なレベルが低い事もあってHQに仕上げやすい。

ffxiv_20160126_014118.jpg

そして自分が作ったアイテムで完成品をHQに仕上げる楽しみ。

HQじゃなくてもいいんですが、リーヴに使うにしろマーケットで売るにしろ自分で使うにしろHQ品である事は全てにおいて有利ですね!

ffxiv_20160126_010419.jpg

そして今までやっていなかったから気が付かなかったクラフトする時の音!

調理師だとトントントンと小気味良い音で食材を切ってくれてその音を聞いてるだけでも幸せになってきます。

一斉に調理師にクラスチェンジしてみんなで材料を作ったりするのも楽しそう!

厨房さながらの音になるかもしれませんね! 「○○2つ!」「タレ持ってきて!」「○○の種まだかー!」

楽しそうw

ffxiv_20160126_014223.jpg

「料理長が精神統一してるぞ!」

「え!マケボで完成した料理をよく買ってくるあの料理長が!?」

ffxiv_20160126_014229.jpg

「料理は心!」

「絶対嘘だー!!」

ffxiv_20160126_014930.jpg

「焼き肉のタレが足りないな…」

「今作ってるのパンです調理長ー!!」

ffxiv_20160126_014013.jpg

「やったー!HQだー!!」

「わーーーーい!!」

ffxiv_20160125_231531.jpg

現在は革細工や裁縫もレベル上げ中。

いつかFCのみんなに装備を作って上げたいなぁ!

まだFCの制服とかも決まってないしね!

ffxiv_20160124_032820.jpg

久々に心に灯ったレベリングの火。

この心の炎が消える前にクラフターのレベルを上げておこう。

何でもやりたい時にやりきった方が楽ですもんねw

全クラフター職カンスト目指して頑張るぞー!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する