青貨装備を手に入れた!でもSSを撮り忘れた!

ffxiv_20160130_010436.jpg

もうなんと言うか今日はタイトルそのまんまですw

昨日ようやく青貨装備を手に入れて「これ染色できるのかー!!なんてこった、やっふうう!!」

って調子づいていたらSS撮るの忘れてましたw

ffxiv_20160130_020157.jpg

最近僕を介護する勢いでギャザクラの装備をすぴかさんが作ってくれます。

どちらの職で遊ぶにもステータスが低くては話にならない!

作りたいものが作れなかったり、採りたいものがめちゃ採りにくくなったりしますからねー。

すぴかさんいつもありがとう!僕のギャザクラ生活はすぴかさんのお陰で滞りなく楽しめています!

ffxiv_20160130_235302.jpg

可愛い装備も貰ってステータスも上がった事だし素材を採取しに行こう!

そう思った時に事件が起きました。

なんとマウントに乗れなくなったのです!

「な、なんでだ!!何がいけないんだ!!?」

僕はマウントのボタンを連打しました。

クルザス西部高地の広い大地を徒歩で進めと言うのかー!!!

ffxiv_20160131_013837.jpg

さっきの場所はイシュガルド下層でした。

街中じゃマウントできないよねーw

ffxiv_20160131_013909.jpg

そう言えばダイヤモンドダスト見ました!

シヴァの技じゃなくて自然現象の方!!

SSじゃすごく分かりにくいのですが、実際に見ると雪の結晶がキラキラと太陽光に反射してすごい綺麗だった!

さすがFF14、気象現象に至るまで細かく作り込んである。

ちなみにダイヤモンドダスト現象は「0~時、8時~が両方晴れの天候の時に6:00~10:00の間だけ見られる現象」らしいです!

すごい綺麗なのでもし遭遇したら足を止めてみるのもいいかもしれませんね!

HMD(ヘッドマウントディスプレイ)とかでじっくり見てみたい…。

ffxiv_20160131_014137.jpg

話には聞いていましたが初めてその光景を目にしました。

装備を作る上でもギャザラースクリップ赤貨を手にする上でも必要になるアダマン鉱。

そんな財宝を求めて一定の時間になるとアジス・ラーがめちゃめちゃ賑やかになります。

2、30人はいたんじゃないだろうか…。

ffxiv_20160131_025117.jpg

すぴかさんから帽子もプレゼントしてもらった!

主道具、副道具を作る分のアダマン鉱は手渡したけどそれ以上に色々もらってしまっている!

クラフターがカンストしたら何かプレゼントをしよう。

こういう風にお互いが思いあって楽しめるのはいいですねw

プレゼントをもらったからギャザクラ頑張ってお返ししよう、道行くヒーラーさんに復活させてもらったから自分もヒーラーになって若葉さんを復活させて上げよう!

素晴らしい連鎖です。

ffxiv_20160131_033617.jpg

1日の終わりに作った装備を納品しに来ました。

そこで後姿がバッチリ決まってるミコッテさんを発見!

ちょっとお顔を拝見する事にしました。

ffxiv_20160131_033635.jpg

その正体は仮面ミコダーでした。

なかなかに衝撃的だったのでアップでSSを撮ろうと思ったら今度はアップになり過ぎて残念なニケちゃんの顔がアップで写り込みました。

ffxiv_20160131_033638.jpg

ニケマーチはよく半目になります。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する