しょっぱい!あまい!おいしい!

ffxiv_20160131_013847.jpg

この食べ方は強い、最強だ。

お腹減ったなぁ…ラーメンでも食べよ。

ラーメン美味しかったぁ!最後にちょっと甘いものが欲しくなったなぁ、アイス食べよう。

美味い!!テーレッテレーッ!!

人間違った味を交互に食べる事によりその食べ物の特徴や美味しさをより深く感じることが出来る。

これはゲームでも同じだ。

2016-01-29_94352482.jpg

同じオンラインゲームだけど、操作性、システム、そしてそこに広がる世界。

似ているようで何もかもが違うゲームの世界。

ラーメンにみそ、しょうゆ、しお、とんこつ等があるのと同じだ。

基本は同じ、でもスープや麺、素材を見比べるともう全くの別物なのだ。

ffxiv_20160131_030239.jpg

同じ味ばかり食べていると飽きる。

もうこれは絶対だ。

それしか食べれる物が周りにないなら仕方ないけど絶対飽きる。

あぁ…ちょっと甘いものも食べてみたいなぁ…ってなる。

同じものを食べ続けると食べ物本来の味や良さが分からなくなるのも問題だ。

ffxiv_20160127_020657.jpg

誤解があるといけないので言っておきますが、FFに飽きた訳じゃありませんよっ!w

FFは毎日楽しく遊んでます!

やりたい事もたくさんあって2月にあるパッチ3.2に向けて気持ちも高まっています。

ただちょっと甘いものも少し食べてみたいなーって思った次第です。

この話で言うと、よく食べてるしょっぱいものが『FF14』で甘いものが『別のオンラインゲーム』ですね!

最近黒い砂漠の記事を上げましたがそういう訳でございます。

と、いう事で!

今回僕が食べてきた甘いものがこちら!!

pso20160131_234953_000.jpg
(C)SEGA

『ファンタシースターオンライン2』

今アニメもやっていて新しく始める人が増えているそうですね!

僕はあまりアニメは見ない方なので詳細は分かりませんがこれを機に見てもいいかもしれない!

pso20160201_004618_000.jpg
(C)SEGA

バージョンも最近4.0になったみたいで新しい惑星やキャラクタークリエイトに至るまで大きな追加要素があったみたいです。

ただ僕のPC(だけとは言い切れない…)とは相性が悪いらしく度々急にクライアントが落ちたりPC自体が強制再起動させられたり…。

一応ネットで対処法を調べて少しはマシになりましたが強制再起動の方は完全に抑え込めているかは怪しいです…。

まぁそれはさておき。

キャラクタークリエイトとストーリーを少し遊んできたのでそちらのご紹介!

pso20160131_235856_001.jpg
(C)SEGA

髪の毛どーーーーん!!

「ゆる三つ編み」と言う名称とは裏腹に首を絞める勢いで髪の毛が主張をしています。

しかもこの髪形、キャラクターを激しく振り回すと背中へと移動するんですがその時の状態がどうもおかしくて空中に髪が引っかかったみたいな感じになりますw(SS撮っておけばよかった…)

pso20120706_234420_002.jpg
(C)SEGA

実はPSO2で遊ぶのは初めてではありません。

サービスインと同時に少し遊んでいました。

この時はイケメンで遊んでみようと思ったんですがすぐに飽きて、後日女の子のキャラクターを作り直してましたw

pso20120711_235544_000.jpg
(C)SEGA

何故このファッションを選択したのかかなり疑問が残る画像も発掘。

メイド…さん?

そうこうしている内に新生ニケちゃんのキャラメイクが完了。

何度かクライアントが「すっ…」と落ちたので3、4回キャラクリし直しましたw

最後はもうキャラクリデータを何度も保存しまくる状態にw

さぁご覧ください、この世界のニケちゃんです!!











pso20160201_021450_003.jpg
(C)SEGA

ありがとう。

このゲーム選んで良かったよ。

ララフェルにミコの耳が生やせれば…。

そう思って褐色ララフェルの時にSSを加工したりしましたが願いが達成された気がします。

pso20160201_021648_004.jpg
(C)SEGA

ゲーム始めたら氷漬けでした。

サービスインと同時に遊び始めたくせに今まで放置しやがって!!氷漬けにしてやる!!

きっとそう言う事でしょう。(違います)

pso20160201_021724_007.jpg
(C)SEGA

いい感じに解凍されるとお姉さんが色々説明してくれました。

記憶はなくしましたが無事に目覚めているようです。(記憶が曖昧になってる、と言う説明を受けるので記憶喪失になった訳ではなさそうです。恐らく新規さんのスタートと物語の整合性を保つためだと思われます)

pso20160201_021858_008.jpg
(C)SEGA

ちゃんとキャラクタークリエイトの時に光源の当たり方が変わった時とフィールドをチェンジした時の髪色と肌色を見て作ったので納得のいくキャラメイクに。

相棒のアフィン君の半目だけはちょっと納得いきません。

「(ちゃんと目開けろよ…)」と思っていると緊急事態発生!!

ダーカー(プレイヤーたちの天敵)が急に出現します。

pso20160201_023108_010.jpg
(C)SEGA

ちゃんと目ぇ開けろよぉお!!!

なんで薄目で敵見てるんだよ!!そんなんじゃ戦えないよ!!もっと現実見ろよ!!!

緊急事態にアフィン君の顔も緊急事態になってしまっていたようです。

この後簡単に敵は倒せました。

pso20160201_025841_000.jpg
(C)SEGA

相棒は半目だったけどあんた世界を救った英雄なんだ。

なかなかに衝撃的な事を聞かされます。

そうかニケは英雄なのか…。

pso20160201_023412_011.jpg
(C)SEGA

甘いものを食べた後はしょっぱいものを。

これを交互に繰り返すことでどちらのゲームももっと楽しめるに違いない。

僕の家はFF14ですが今後の旅行先はPSO2になりそうです。

この世界では一体どんな冒険が待ってるんだろう?

今からとっても楽しみです!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する