あなたと私の相性診断

ffxiv_20160202_224428.jpg

今日の記事にはシーズナルイベントのネタバレが含まれていますのでご注意くださいね!

昨日はシーズナルイベント初日だ!いやっふううう!!と思ってログインしたら家の中がすごい事になってました。

ffxiv_20160202_224521.jpg

すぴかさん「家具のサンプルとして置いてみたw」

驚くほど和室との親和性がないこのベッド。

イベントのアナウンスがあった時からこれは…wと思ってたけど正直予想以上でしたw

後このベッド

ffxiv_20160202_224724.jpg

枕の数だけ寝転べますw

最初は「なんで3つなんよ…もう訳わからへんよ…」と思ってた僕ですが、これは運営の配慮なのだと、そう思う事にしました。

ほら枕2つだともういやらしさしか残らないでしょう?

そこを3人で寝れるようにする事によって「なんで3つなんだよww」というネタへと昇華しているのです。

ffxiv_20160202_224807.jpg

なんとなく気まずくなるFCハウス。

果たして今後有効活用することが出来るのか!?

ffxiv_20160202_225609.jpg

椅子は翼が出たりしまわれたりするギミック付き!

翼を動かすとハートのエフェクトも出たりしてかなり凝った作りでした。

こっちはエタバン用とかイベント用に使い易そうですね!よかったw

ffxiv_20160202_233312.jpg

イベントは一緒にいこー!と言ってくれていたすずちゃんと参加してきました。

今回のイベントは一緒に参加してくれる相手が必要なので相手がいない人には少し敷居が高いかもしれないw

これをきっかけにPT募集や誰かに自分から声掛けとかできたらいいですねー!

広がれ!友達の輪!


そしてイベント会場の飾りつけですが…

ffxiv_20160202_233356.jpg

おぉ!!

ffxiv_20160202_233402.jpg

ハートがいっぱいだー!!

一目見てヴァレンティオンデーですと分かる飾り付け。

とっても真ん丸なハートが可愛いですね!

FCハウスの庭に飾りたいw

ffxiv_20160202_233907.jpg

今回はPTを組んだ相手と相性占いをすることが出来ます。

早速すずちゃんと僕の相性を占ってきました。

ffxiv_20160202_234016.jpg

ふぉぉ…。

ffxiv_20160202_234019.jpg

しゅばっ!

さぁ僕とすずちゃんの冒険の相性は…!!

ffxiv_20160202_234027.jpg

普通。

ケンカすればするほど大きな成功がつかめるよ!相性は普通だよ!位の説明でしたw

もっと言い様あるでしょ!って思ったのと同時に普通にしてはエフェクトが派手すぎると思うw

さぁ続きもどんどん行きますよ!

ffxiv_20160202_234155.jpg

闇の戦士 すずちゃん。

シャッターのタイミングのせいかすごい事になってました。

さぁ二人の相性は!?

ffxiv_20160202_234200.jpg

普通。

またか!

ええい次だ!最後の金運はどうだー!!

ffxiv_20160202_234330.jpg

いやっふううう!!

金運だけはとてつもなく良いみたいですw

「二人で木を切ったら大金持ちやで、切っといで!」というアドバイスももらえました。

すずちゃん、一緒にエオルゼア中の木をなぎ倒して大金持ちになろうねw

グリダニア辺りで捕まるんだろうな…。

ffxiv_20160202_234526.jpg

ちなみにこの相性占いは何度でも遊ぶことが出来ます。

また同じ相手と占い直しても結果が変わったりもするので真剣に、と言うよりはおみくじ感覚で遊ぶのが良さそうですね。

いい結果が出た時だけ信じればいいかなーw

ffxiv_20160203_000608.jpg

その後はとろさんぽでお馴染みのとろんちゃんとも相性占いをすることが出来ました!

2人ともシーズナルイベントをしに来ててたまたま遭遇したのです。

シーズナルイベントの時は普段なかなか街中で会えない友達と会えるからいいですね!

にけとろん

さぁ気になる2人の相性は…!?

ffxiv_20160203_001437.jpg

秘密!

ただ1つだけ言わせてもらうとすれば僕は悪い結果は信じません^^

どうやら占いの結果がとろんちゃんと僕で違ったみたいで、とろんちゃんの方ではそこそこ良さげだったみたいなので僕はそっちを信じる事にしますw

その時の様子はきっととろんちゃんのブログで垣間見れるはずなのでそっちを楽しみにしておきます!

ffxiv_20160203_004656.jpg

最後は2人で記念撮影!

もうSSを多く載せるブロガーの性と言いますか…SSの差分を大量に撮ってましたw

このシーンだけで20枚近く撮ってたかな…?w

ffxiv_20160203_014757.jpg

相手を募らないと駄目なので賛否両論あるかとは思いますが、個人的に今回のイベントはすごく楽しめましたw

相性占いのカットシーンに非常に力が入っていたので、イベントだけじゃなくて普段からも何かしらに使えるといいですねーw

面白かったから今度は別な人ともクエスト受けてみよう!

あ、そうそう!ただ1つよく分からない演出があったんですが、

ffxiv_20160203_010657.jpg

2人が延々屈伸運動をするあれは何ですか?w



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する